生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 1話-3(後編) 「有能といると普通の男」

はじめに

今思ったけどsteamで買うゲーム買うゲーム、

全部アクションゲームなんすよね・・・

 

RPGはメギドやってるってのもあるし、

なによりレベリングに時間を掛けたくない。

あと各ゲーム仕様が違い過ぎるから

その文脈を追うのも地味に面倒。

 

そうなるとアクションゲームが一番手軽ってことになって

結局そのジャンルばっかやってしまうと・・・

 

そういやクロノクロスもリメイク発売されて

一時期テンション上がってたけど買ってないしなぁ~。

 

 

 

後編-モンモンサイド

タフな幻獣・・・

 

まあ防御力じゃなくてHPがバカ高いというか、

攻撃されてる間に回復が入ってるというか・・・

 

バイオとかもそうなんだけど、

ゾンビゲーは敵がやたらタフだから苦手なんすよね・・・

 

念入りに始末するアリオク・・・

髪の毛も指も思い出も骨も・・・

そういや大槻ケンヂのステイシーって映画化されてたんすよね。

 

再殺部隊の曲は好きだけど小説の方はまあ・・・

あの人の小説、正直全部思い付きとノリで書いてそう。

 

ほんとめっちゃくちゃに念入りですね・・・

 

そこまでしないと復活するとか、

シナズイベの頃よりもパワーアップしてない?

今回炎使いのフェニックスがいてほんと良かったな・・・

 

まあそういうときに都合よく特効がいると、

前みたいに「地形の関係で使えない~」

とかになりがちではあるんだけど・・・

 

ここで漸くアホのコシチェイの名前が出たか・・・

 

アンデッドを操る本人が実質不死で・・・

なんか今回死ぬほど面倒臭そう・・・

 

こんなんあったね・・・

 

確かフラウロスの知り合いのモブが

ホラー映画の有名監督の捩りとかだっけ?

 

あと地味にフォルネウス久しぶりに見た。

 

事前知識でシナズイベも見ろって話か・・・

今回マジで色々と復習案件多いな・・・

 

こんなん復習の悪魔と演習の魔人じゃん・・・

 

そしてゲートからメギドラルへか・・・

メギドラルに行くイベって大体悲惨だからなぁ・・・

 

今回の場合攻められるよかマシではあるけど、

最悪ヴァイガルドにゾンビが放たれるとか

そういうやられ方もありそう。

 

 

後編-メギドラルのどっか

コシチェイよぉ・・・

 

てか「メギドラルの大盾」?「フォトン解放区」?

 

まあメギド体になっても良い、

比較的フォトンがあるっぽい場所なのは分かるけど、

メギドラルにそんなとこあったんだ・・・?

 

それも七章か八章に出るようなワードなのかな・・・

 

解放区の戦争は見物客も多い?

 

あれかな・・・

そこでの戦争は一種のお祭りみたいなもんなのかな・・・

 

てか解放区でゾンビ増やすのは分かるけど、

侵食って言い方がなんとも・・・

 

牙の内海でモンモンが戦争して、

そこで殺したヤツらはみんなミンチになってて・・・?

 

いや、マジでなにをしたってのよ・・・

 

おかーさんがキレて大海嘯を起こしたとか

そういうパターンでもなく?モンモンがやったの?

 

モンモンって悪い奴なんだなぁ~。

 

バミューダはおかーさんの軍団ってのは分かるけど

アビスピアーズってなんぞ・・・

 

やべー・・・

今回マジで置いてかれてる・・・

六章すらクリアしてない奴は来るなって言われてるよ・・・

 

てか今「議会の包囲」って言った?

ゾンビパワーで国家転覆しようとしてんすかね?

 

でもそんなことしても終着点がないというか

メギドラル全土の生物がゾンビ化する、

そんな死んだ世界になるだけな様な・・・?

 

蛆にクッソキレられそう。

 

F・F・P・・・

 

マスティマイベより引用

メギド72ブログ その1522 メギドラルの悲劇の騎士 1話-2(前編)「アスラついに来たか・・・!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

______________________________

 

なんか聞いたことあると思ったら

マスティマイベでも言及されてたか・・・

 

頭が悪いから簡単に乗ってくれるし、

おそらく滅茶苦茶デカい集団とかなんだろうなぁ・・・

 

カラダンダのことは結構好きらしいというか

単に敵対者と無能な味方が嫌いなだけで、

対等だったり忠実な有能に対しては穏やかな感じ・・・?

 

まあでも・・・

人望無いから今までそんな奴も来なかった訳で・・・

人格はメギドの個だから変えようがないって訳で・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

地味に十連分は貯めたぞ・・・

次の記事でサバト結果を報告できると思うけど、

一体何人新規メギドが増えるかな?

 

・・・10人かな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。