生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-3(後編) 「メギド72参戦!メギド72参戦!!!」

はじめに

今日で三月も終わり・・・

もう四月とかほんと一年早いな・・・

 

とにかく今日までに68話を終わらせたいけど

時間的にかなりギリギリ・・・?

 

というか無理寄りの無理。

 

 

 

後編-四頭サイド

メフィスト謎の高評価・・・

 

まあ道化がいることで逆に話がまとまるってのも

分かるっちゃ分かりますけどね・・・

 

これがもう一つの道化戦争・・・

 

問題点しかねぇ・・・

 

まあ表層になってるのだけでそんなにあるってんなら

モンモンらの介入が無かったら

どちらの罵美優蛇も完全に終わってただろうなぁ・・・

 

その大空間にモンモンらが落ちちゃって・・・

 

そして良く分からない状況に置かれてるってのは

ウェパルちゃんも知らないからなぁ・・・

 

工作団がどうってのは

やっぱりルカオンとかトーポとかなんすかね?

 

それかメギドラルのソロモン王・・・?

 

でもあっちのソロモン王が本格的に介入したってんなら

カイルも多少は知ってるかもだろうしなぁ・・・

 

転生前のウェパルちゃんだったら

色々と察してたかも知れないけど、

彼女丸くなっちゃったしね・・・

 

まあ自分もよく分かって無いけど。

 

「ゲートは閉じた」に対して「違う」ってのは

先にモンモンが触れていた、

「メギドラル側は閉じてない」

とかそういう感じのニュアンス?

 

水槽に手を突っ込んで栓を開けるではなく

直接したから栓を抜いたって感じか。

 

そしてアナーケン・・・穴開けん・・・

フリチンがいたら爆笑してただろうね・・・

 

網目状の洞窟・・・

そこまで精緻に海落としが計画されてたって訳か・・・

 

具体的にどんくらいの工期が掛かったんだろ?

ちょっとトーポじゃ無理そうかな・・・

 

洞窟を埋め立てればとりあえず解決・・・

そこら辺はモンモンが勝手にやってくれたりする?

 

しかし今回べらぼうに長いっぽいし、

複雑な構造とかの話も多いしで微妙に疲れますね・・・

 

モンモンサイドはひたすら緩かったのに・・・

 

おかーさんを呼び出せればか・・・

 

結局二つとも現状即解決できない案件というか

場合によっては不可能な感じじゃない?

マジでどうすんだろ・・・

 

おかーさんは既に死んじゃってるし、

死んだものは蘇らないんで・・・

 

一応彼女もまたアリキノみたいに

「死後蘇るメギド」に分類されるのか?

 

てか罵美優蛇を抜けて別の軍団を立ち上げるとか

「軍団の結成は中央の承認が必要」とか

そういうのでもないんすかね?

 

カイルの言ってた奴か・・・

 

相手方としては罵美優蛇との戦争ではあるけど

これからモンモンらも

中央と本格的に戦っていくことになるんかな?

 

そんなんで例の会議とやらにほんとに間に合うんすかね・・・

 

古き良き戦争・・・

 

古参のメギドはそういうのに飢えてるっぽいから

良いガス抜き、ヘイト逸らしにもなるんだろうなぁ・・・

 

ウィチセが言い感じに楔になってるのね・・・

 

でも追放刑とかを見ると

難癖で強引に押し通すとかも結構常態っぽいし

そこはイマイチ信用にならないんすけど・・・

 

所詮は傀儡でしかないし、

最近は成果も出てないっぽいし・・・

 

ああ、ヤクザものでよく見るやり方か。

 

明らかにケシかけているけど

直接攻めてる訳じゃないんで関係ないで~す的な・・・

 

結局なんとでもなるんじゃん・・・

 

それがおかーさんを殺したい理由か・・・

 

もうおかーさんの死骸をウィチセに渡して

殺しました宣言させればいいんじゃない?

 

で、魔除けとして罵美優蛇の領域に

おかーさんの死骸を置いとけばメギドも怖がって近寄らないでしょ。

 

時間稼ぎの果ても結局中央頼りでしかなくてか・・・

 

現状一時的な同盟でしかなくて

最後は袂を分かつ感じにはなりそうだけど、

海が蘇って罵美優蛇の権力が復活すれば

強固な関係は築けそうではある・・・?

 

アビスピアーズがブネ兄貴らと交戦・・・?

ここに来て相当ややこしい感じになりましたね・・・

 

こっちは携帯フォトン持って来てるし

最悪同盟も破綻するノリ?

 

そうね、メギド72は小規模の軍団だもんね・・・

 

でも10章とか行く頃には

傘下の軍団とかも沢山いるはずだから・・・

 

あれ?現行最新は十一章なんだっけ?

知らねーよ・・・

 

ああ・・・

皆が皆ウィチセ派って訳でもなかったのか・・・

 

中央から来たってんなら

そりゃ監視役がいてもおかしくないだろうしなぁ・・・

 

モンモンがいないってときに

大規模な戦争が起ころうとしてる・・・

 

もうおかーさんどころの話じゃないじゃん・・・

 

 

後編-アビスピアーズサイド

なんかダメっぽい・・・

 

先鋒隊の時点でメギド体になってるってことは

そうとう携帯フォトンも潤沢なんだろうね・・・

 

まあ実際は中央からの派遣だし

その程度の放出くらいはされるか・・・

 

ブネ兄貴・・・

なんか彼がこういう活躍してるってのも

かなり珍しい部類っすよね・・・

 

いいぞ・・・!

 

メギド72参戦・・・!

こういう希望に溢れたノリって

六章ではあんまり無かったからなぁ・・・

 

でもこれから大規模な戦争が始まるから

まだ油断はできないか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ割と長かったけど

なんとか一記事に纏まってよかった・・・

 

次は68話もオーラス、

さっさとボスを倒して明日のイベに備えよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。