生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 69話-3(後編その1)「圧倒的不足」

はじめに

ワコムのペンタブが一部値上げか・・・

 

ものによっては四万以上も上がるとか

割と大事件っすよね・・・

 

知らん内に色んな商品の値段も爆アガリしてるし、

マジで色々と末法・・・

 

頼むから家賃だけはあげないでください。最悪死にます。

 

 

後編-モンモンサイド

2000は超える大軍勢・・・?

 

いや、多いってのも驚くところだけど

大雑把とはいえよくそこまで把握できたな

ってところも驚くところだろ・・・

 

まあ一つの塊が〇人だから~とかそんな感じなんすかね?

 

そもそもメギドラルの総人口が何人なんだろ?

 

こっちよか多いってのは分かったけど

ちょっとしたレガトゥス級とかなんかね・・・

 

今までモブが一気に10人出てくるってことも

相当稀なレベルだった気がする。

 

罵美優蛇だけで800はいたんだ・・・

 

ハヤイカとかクツロギンとかだけで

ほんと少数かと思ってたんすけど・・・

 

まあ一々モブとか出してられないし、

差別化するほどのモブグラとかもないからなぁ・・・

 

てか「寿命による死」ってのは

離脱に含まれてたりするんすかね?

それとも衰えての戦死?

 

51人の裏切者・・・

傀儡だったから仕方ないけど割といたんすね・・・

 

てか発生した者のスカウトってことは

ウィチセ側は子育て旅団も兼ねてたんかな?

 

思考かと思ったら小声だったんか・・・

 

まあ中央を寄せ付けない大軍団の総長で

現在は雲隠れして~とか設定マシマシだったし、

更に尾びれが付いたりで人気も高かったのかな・・・

 

で、実際はこれと。そりゃダメだわ。

オリアスの本性よりも酷いもん。

 

最初からジニマルの紹介って言ってればいいのに・・・

いつ敵勢が一気に押し寄せるか分かんない状況だよね?

 

その2000の軍勢の中に

敵本隊がちゃんといるかも分らんから状況だしなぁ・・・

 

減ってんじゃん・・・

 

とりあえずまあ、約800+206で大体1000。

そしてモンモンの軍勢を足せば総戦力だけど、

今いる面子とかそこまで多くないだろうし

「数では圧倒的に不利」が付いてる訳だ?

 

ジニマルを含めなければたった18人・・・

まあ後はヴァイガルド待機組とかの別動隊か・・・

 

最早一人水増ししてもなんの意味もない数字だろ。

 

ああ、シトリー姉貴とかいたんだっけ?

それはいいとして13人追加してもちょっとな・・・

 

不死者とか長命者を中心に呼んで

質で凌駕する戦法とかもあるんだろうけど、

携帯フォトンに限りがあるから正直なんとも・・・

 

てか不死者のベレト、ベリアルはペルペトゥム防衛、

アスモ姉貴はアンチャーター捜索だっけ?

残るコランくんは流石に無理だろうしで、

その路線はそもそもダメってことか。

 

水増しするわ説明も疎かだわで、

ブネ兄貴も割と雑だな・・・

 

発言権デカいからそういうこともやっちゃう感じ?

 

ウェパルちゃんも罵美優蛇の元総長だもんね・・・

 

初期メンツはマルコ以外軍団長レベルなんだっけか?

マルコだけ追放前のこと全然知らんからなぁ・・・

 

追放された後追放メギド狩りしてたってのが

マルコの履歴書最古の記録か。

 

数の問題で三角形が成立しえない・・・

正三角形じゃないとダメ・・・?

 

じゃあ小隊に分割して複数のトライアングルを作るとか、

もしくは罵美優蛇かピアーズから

兵の貸し借りをして強引に調節するとか・・・

 

前者だと数故に突破力が無くなるし、

後者だと急造故に連携が難しい感じかねぇ・・・

 

まあコンボは成立してようやく意味がある訳だし・・・

 

そしてそのコンボは成立時、

「グッドスタッフよりも破壊力がないとやる意味が無い」と。

 

プーパと言うよか元黒い犬なんすけど・・・

まあ「喋られるだけで本質がない」ってことか。

メギドにとって割とブチ切れ案件のディスりっすよね・・・

 

メフィストだからどうでもいいけど。

 

獣の軍勢とか懐かしいっすね・・・

 

てか「六章で相手したメギドの質のまま数を百倍にした」感じ?

それってほぼ無理筋ってことじゃん・・・

 

やっぱ海堕として殲滅するしかなさそう。

 

単純に来たものを対応したり

闇雲に攻撃しただけでは解決できないか・・・

 

「そんなときこそ元大罪同盟の出番だ!」

とかそういうのが一切出てこない辺り

戦力としては他と大して変わんないんすかね・・・?

 

まあ仮に頼ったとしても普通に拒否されそうではある。

 

もう大罪同盟じゃなくて怠惰同盟だろ。

 

分かった気分だけなんだ・・・

 

おかーさんが引っ込んだ分

メフィストがアホ役やってる感あるな。

 

罵美優蛇側が突破されたか・・・

 

ここから更に数が減るとなると

マジで終わって来てんな・・・

 

ブニも来てたのね・・・

 

てかレラジェは七章で結構カメレオン的なキャラというか、

モンモンといると甘酸っぱい感じだし、

ベルおじさんといると親子感滲み出るし

ラクスくんといるとお姉さん味が出て来て

ほんといいな・・・

 

レラジェはメギド界の大豆だよ。

 

問題点1の時点で難度エクストリーム過ぎる・・・

 

制限と殲滅のどちらにせよ

「先に有効なフォトンを押さえろ」ってことだよね?

 

んなもん相手も当然理解してる訳だし・・・

 

誘引してこっちに来た瞬間、

一気にフォトンを吸い上げるか・・・

 

でもそれは土地を守ることと逆行してる感はあるけど、

まあ勝てないと全滅だから仕方ない感じ?

 

まあそりゃそうか・・・

てか連帯責任とか取るんだ・・・

 

それだとウィチセの減点が

そのままカイルの減点になるってことで、

最終的にクツロギン辺りが総長になるんすかね?

どうでもいいけど。

 

クソみたいな減点方式と無茶苦茶な采配・・・

最悪ウィチセ裏切るんじゃないっすかね・・・

 

この軍団だと絶対に海を守れない~とか

色々と考えちゃいそう。

 

全部おかーさんって人が悪いんだ・・・

 

無茶が効いたのは、部下が言うこと聞いてたのは

全盛期の頃だけなんすよ。

 

昭和の人間がよぉ・・・

 

 

コメント返信コーナー

ああ、各節にコンセプトアートあったんでしたっけ?

 

二節とか結構前だからすっかり忘れてました・・・

 

 

で、これが三節のコンセプトアート・・・
モンモン沈んでるじゃん・・・

 

再度に見える手は縊り殺そうとしてるのか、

それとも掬い出そうとしてるのか・・・

 

後者ならウェパルちゃんとか?

「手の生えてる海棲メギド」とか彼女しか知らんし。

 

前者で敵ならまだ分からん・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

大罪同盟の性格は原典に対応していないと・・・

 

アスモ姉貴も基本部屋に籠ってるらしいから

怠惰も含まれてるんだよなぁ・・・

正直マモンお姉様も・・・

 

そしてサタンが色欲なんすね?

 

ダムロックイベでちらっと見た程度だけど

確かに衣装はセクシーだったかも・・・

 

早く本編で会いたいけど、

まだプレイアブルになってないってことは

まだまだ先の話なんだろうなぁ・・・

 

多分名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

思ったよりも長いし、

基本会議という名の会話劇だから

余計に長く感じるってのもあるな・・・

 

割と疲れた。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。