生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 69話-1(後編)「介護のたらい回しの実態」

はじめに

共襲イベはじまったかぁ~

今回こそちゃんとやろう・・・

雷特効らしいしシャミさんいれば余裕でしょ(適当)

 

自分が下手くそでも

有能な人が何人かいればとりあえず討伐できるし、

足引っ張ってもバレないから楽で良いっすよね。うん。

 

 

 

後編-モンモンサイド

ベタベタシャックス・・・

 

ブネ兄貴はともかく

シャックスはやばいって・・・

おかーさんと絡んだら世界が終わるって・・・

 

マルマルが遮って・・・?

 

なんだろ?

まだ罵美優蛇のことを警戒してるとかなんすかね?

 

同盟組んだ後でこれだから割と失礼に当たるんじゃあ・・・

 

ああ、カイルを心配しての遮りだったのか・・・

 

まあただでさえおかーさんの相手で疲れてそうなのに

シャックスまでパスされたらそりゃ死ぬわな。

 

お互い苦労人なのね・・・

 

絡むな。かえれ。

 

ブネ兄貴がいてくれてほんと良かったねぇ・・・

 

てか海の水抜きの件については一旦保留って感じ?

やっぱ海で敵軍を圧し潰して

グチャグチャにするとかの展開なのかな・・・

 

まあ今の戦地はあっちだし、

モンモン抜きで普通に戦ってたもんなぁ・・・

あっちはあっちで勝手に同盟組んでたし。

 

いずれモンモンとは完全い別行動で8魔星を攻略~

とかもあるんすかね?

 

イカの追い込み漁してたんだ・・・

 

てかこの二人普通に話してる感じだけど、

ベルおじさんが老けてて分かんなかった~とか

そういうのでもないんすかね?

 

いきなりキレて周りがドン引き・・・

そういや獰猛なとこってまだ見てないんだっけ?

 

とことん適当だわいきなりキレるわ

養えとか言ってくるわほんとなんなんだよ・・・

 

この人いつ帰るの?

 

まあ取り繕う程度のカニミソは頭に詰まってんだ?

 

しかし大罪同盟って基本仲悪いっすよね・・・

マモンお姉様も色々と大概だし、

癒しがルシファーくらいしかいなくない・・・?

 

サタンは良いヤツっぽいノリだったけど

大罪同盟での絡みが分らんから保留。

 

あとのベルゼブフは精神崩壊してるらしいからなぁ・・・

 

喧嘩してる場合じゃないもんなぁ・・・

 

まあ大罪同盟の2人がいることだし、

8魔星が来ない限りはそりゃ楽勝っすよね?

 

親は寝てても子は育つ・・・

ネグレクトを育児の一環だと勘違いしてそう。

 

とりあえずシャックスと絡まなくて良かった・・・

 

本人の復活は余計だったとは思うけど、

とにかく憂いなく戦争に参加できるのね?

 

おかーさんという名の最大の憂いがあるけど。

 

個全混同・・・

ああ、去年の正月イベでそのワードが出て来てましたね・・・

 

メギド72ブログ この言葉、君に届け 1話-1(後編)「そういうポンコツさじゃないねん」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

f:id:seisyuu:20220112082032j:plain

__________________

 

結局時間がなくて後半編集してなかったんだった。

まあ正直今編集してもなぁ感はある。

 

読み直したらロックマンX6に死ぬほどキレ散らかしてて草。

 

こっちの罵美優蛇も変わるときなんすね・・・

 

ほんとモンモンが絡むと歴史が変わる感じすき。

 

ごめん、この人いる?

 

もうカイルとかの思い出の中でじっとしててよ・・・

 

ああ、やっぱウザかったんだ。

 

気持ちは痛いほど分かるけど、

こっちに振るのはほんとやめて欲しいんすけど・・・

 

こっちにはもうシャックスがいるんだよ?

 

利用できるものは利用させてもらうって・・・

 

親の介護のたらい回しとか

割と最低なことしやがるな・・・

 

こっちは誰におかーさん押し付ければいいんだよ。

 

メギドの友達か・・・

 

まあ今後そういった、

「非召喚メギドの協力関係」みたいなものも

半ば必須になってくるだろうし、

そういった関係も悪くはないとは思うけど・・・

 

でもそれが今後足を引っ張ったり、

偏ったコスモポリタニズム拗らせて

訳分かんないことが起きなけりゃいいね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あ、どん兵衛食う為にケトル沸かしてたの忘れてた。

また沸かさないとダメか・・・

 

めんどい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。