生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-1(前編) 「またこの人遭難してるよ」

はじめに

マスターデュエルのフェス、

全然できないまま終わったな・・・

 

まあブログ優先してたししゃーないか。

 

 

諸々の進捗

はい。

 

初戦17分半の激闘を繰り広げた訳ですが・・・

その後閃いて即VHクリアしました。

 

 

で、編成はこんな感じ。

 

フォラスパパでジャミングしつつ

シャミさんビートでペンギン即殺作戦っすね。

 

お供が強固かつ倒す優先度が低いってんで

今までイマイチ使わんかった

誘雷もそこそこ使えはしました・・・

 

サブナックんがマジで有能過ぎて嬉しい。

 

ちなみにこの編成は単に

アビスガードとベインチェイサー狩りに使ってた編成を

オーブ変えて転用しただけです。

 

あとこのシャミさんは

配布キャラのチケ全部ブッコんで霊宝枠強引に解放した

ちょっとしたガチ仕様なんすよね・・・

 

マジで火力お化け。

 

ベルおじさん星5・・・

 

まあ今度は68話素材要求があったから

また暫くは無理なんすよね・・・

 

ほんと遠すぎる。

 

あと遂に来ましたね・・・

エンブリオの上位種が・・・

 

今でこそ余るくらいあるし

イベの交換個数も増えたけど、

当時としては阿鼻叫喚レベルじゃない?

 

下手するともっとヤバいのがあるだろうなぁ・・・

 

まあとにかく「次元の狭間」か・・・

 

協力して脱出ってことは

容易に抜け出せない空間ってことで・・・

 

ここ最近モンモンの遭難ばっか見てる気がする。

 

 

前編-モンモンサイド

謎の場所に落ちたと・・・

 

てかベルおじさんは腰打ったら

ちょっとヤバいんじゃないっすかね・・・

 

腰押さえる程度には老いてるらしいし・・・

 

疑い深いのはおじさんの特権!

敵側がツッコみになるとか相当だよなぁ・・・

 

とりあえずカイル側も即交戦ってノリじゃないし、

案外すんなり協力関係を結べる感じ?

 

まあ・・・

おじさんが余計なことしなければっすけど・・・

 

仲間というかまあ、

もう一つの罵美優蛇のウィチセというか・・・

 

停戦もするし協力はし合うけど

情報提供はまた別問題とかそういうのでもない?

 

 

前編-ややあって

モンモンの超話力・・・

 

聞いてて恥ずかしくなるレベルに口が達者とか

まさか口説かれたとかなんすかね・・・?

 

まあ殆どのメギドが口説かれた様なもんだし・・・

過去にレラジェと一夜明かしたのを見た訳だし・・・

 

 

おお、かなり好印象っぽい・・・

 

最初は相当険悪だったけど

ウェパルちゃんがいることを知って態度を軟化させる~

とかそういう展開かと思ってたけど・・・

 

下手するとウェパルちゃんの存在を知って

険悪になって同盟が破談になるとかある?

 

まあ分派というかなんというか・・・

でも同じ名前の店とか偶にあるよね。

 

名前を尊ぶメギドのことだから

近くにそんなんがいたら

改名戦争くらいはしそうではあるけど。

 

あとそういや名前被りのメギドとかはいないんすかね?

何世代も経てる訳だし、

その内被りが出てもおかしくなさそうだし、

被りなしなら最終的には物凄い文字数とかになりそう。

 

なんなんだこいつら・・・

 

27はともかく「フZ」ってなんだよ。

師匠からカタカナでも教わったんか?

 

まあメギド72の字を相当いじくって

ヒトビトにしたりシメサバにしたりするゲームだから・・・

 

その内エイプリルフールとかでぶつけて来そう。

 

喧嘩しちゃうと問題が表になっちゃうから

不干渉を貫くことにしてるか・・・

 

メギド的にプライドズタズタなんだろうなぁ・・・

 

とりあえず脱出することにしてか・・・

まあこのままだとみんな干上がって死んじゃうからね・・・

 

いや、食料なら魚召喚すればいいのか。

 

でもあれ系の熱帯魚ってマズいんだよなぁ・・・

 

レラジェもオジサンの扱いに慣れて来たな・・・

 

そういった成長も見られるのが七章であると。

六章では無理だったからね・・

 

割と行くし遭難する次元の狭間・・・

 

ハルマゲドンに失敗した侵略兵とかも

そこら辺彷徨ってたりするのかね・・・

 

それはアナーケンの開けた空間だとして、

それはモンモンが閉じたはずで・・・?

 

まああくまで出口を塞いだだけで

入口を閉じた訳ではないって解釈?

 

そこら辺の仕組みもよー分らん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

時間がないのでここらへんで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。