生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 68話-2(前編) 「場違いの男」

はじめに

プロテインが半額で売ってたから

いやしくもまとめ買いしたけど、まあ味はなんとも・・・

 

久々に粉っぽいプロテイン飲んだわ・・・

 

まあこういうのは味は二の次・・・

でもプロテインのスコアも微妙なんよなぁ・・・

 

 

雲隠れの果てに・・・

 

雲隠れってのはまあ、

おかーさんの死の隠匿なんすよね?

 

なんで死んだかは分からんけど・・・

 

勿論殺された可能性もあるんだろうけど

その場合状況的に中央のメギド以外の存在になるか?

 

 

前編-4頭会議

リズナーか議員か・・・

 

まあどっちでもあるっちゃそうなんすけどね・・・

これでほんと良く中央も本腰入れて粛清しないもんだわ。

 

いや、その本腰入れた粛清とやらが

これから行く議会なのか・・・?

 

当時ソロモン王がいなかったから

そっちの改憲に意識が回らなかったと・・・

 

てかソロモン王は蛆の傀儡とか聞いてたけど

アルスノヴァの時代から操り人形だったんすかね?

 

「蛆の本格的な介入」とか五章以来見てないし、

明確な被害者がベルゼブフくらいしか知らんしで

正直どれほどの影響力があるのか分からんのよなぁ・・・

 

あんまり言及しなくなったこと自体

蛆に操られてる証拠~とかそういうのでもない?

 

ヴァイガルドがモンモンのシマ・・・

そう考えるとフォトンと領地だけはダンチっすよね・・・

 

でも支配地域であるという前提を

ハルマの前で言ったら怒られそうではある。

 

まあしょぼいっちゃしょぼい規模っすもんね・・・

そんな数で広大なヴァイガルドがシマとか言ってもなぁ・・・

 

質に関しても正直中央の方が有能なのも揃ってるだろうし・・・

 

でもこっちにはハルマがいるから・・・

最悪カマエルさんが全部なんとかしてくれるから・・・

 

まあ壊されちゃったもんなぁ・・・

 

建設的な考えをするんであれば

現状みんなで協力するのが一番だし、

そうなる未来はコシチェイが教えてくれたんすけど、

この会合が切っ掛けかはなんか微妙な感じ?

 

また1/3馬鹿が意味わからんこと言い始めたな・・・

 

なんか凄くアレなことを思いついたけど

恐らくセンシティブに抵触するから書けないか。

 

なんなんすかねこのアホは・・・

全然そういうノリじゃなかったじゃん・・・

 

メフィストの考えるバトルプランとか

バラエティ番組のゲームコーナー的というか

すげーしょうもないもんなんだろうなぁ・・・

 

ローション相撲とかクイズとか・・・

 

タイマン勝負とかおかーさん好きそうなんすけど・・・

 

一応腐っても元大罪同盟だし、

そこら辺は明確に線引きできる人なんすかね?

 

うーん、果てしなく微妙。

 

既に数勝してる訳か・・・

 

アマゼロトだったら諦めなかっただろうけど

まああいつは異常だから・・・

 

東方イベなのに8割くらいアマゼロトとか

ほんとイカレてたな前回・・・

 

おお・・・

それでこそ軍団長やね・・・

 

これで話が円滑に進むノリになったし、

上手く行けばカイルらとも仲良くできる感じかな?

 

なんか中央が攻めてくるっぽいし

そこで吊り橋効果的な・・・

 

まあ負け犬とかいう共通点があるから・・・

 

てかほんとにこいつ、賑やかしの為に来たの?

良いヤツだと思った自分が一番の馬鹿ってこと?

 

バラム許せねー・・・

 

 

コメント返信コーナー

クーガー兄貴はほんと良い兄貴・・・

最後死んだかと思ったら単に寝てるだけなんでしたっけ?

 

ラスボスの噛ませ犬にされたり

終始ミノリに透かされたりしたけど、

なんだかんだで美味しいポジだった・・・

 

カズヤにファーストブリットかますのほんとすき。

 

大胆に魂に火をつけたいたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まだ新イベ告知が出てないし、

エイプリルフールと合わせて4/1に新イベをやる感じなんすかね?

 

それならまあ・・・

68話はクリアできるかなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。