生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 2話-3(前編)「スカート避難訓練」

はじめに

腹が減ってるのか微妙に具合が悪いのか

イマイチ分らないときがある。

 

まあ今がそのときなんすけど、

食うにしても微妙に面倒な感じなんすよね・・・

 

どうしよ。

 

 

 

暗黒樹海地帯・・・

 

景品交換アイテムとか

敵の名前とかひな祭りモチーフなのに

本筋はとことん関係ない気がするんですが・・・

 

実はひな祭りの由来を紐解くと一致してるとか?

 

正直全然知らんのよなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

強引なマルコ・・・

 

ほんと「お前は俺の母親か」ってくらい

強引にことを進めてるよね・・・

 

まあマルコメイン回とかあんまり無かったから

結構嬉しかったりもする。

 

アホのマルコ・・・

 

子供に合わせてわざと不完全さを出してるのか

それとも割りと素だったりするのか・・・

 

まあわざとじゃなくても

自然に子供に寄っちゃう人もいるからなぁ・・・

 

今回スカートの話が多いな・・・

 

アガシオンくんも壺が割れたとき

誰かのスカートの中に入るってのはどうっすかね?

 

ほら、姉御のとか広そうだし良くない?

あとバティンとかアリオクとか・・・

 

まあ余計なことを話たら集落民が八つ裂きコースだから

そもそも相談自体できないんもんね・・・・

 

その時点で半ば詰んでる様なもんだし・・・

 

キマリスは人間カイロなのだ・・・

 

いいなぁ・・・

寝るときとか足元に巻き付いて欲しい。

 

もうそろそろ三月だってのになんでこうも寒いねん。

 

谷底はもうすぐか・・・

「そこに一行を向かわせるのが目的」なんすよね?

 

前回エスカが死のうとしたのは

よく考えたら人身御供の一環じゃなくて

「ここで自分が死ねば一行を案内しないで済む」

って感じだったんだろうし・・・

 

二桁行くか行かないかの歳で

どんだけ覚悟決まってんだよ・・・

 

 

前編-ややあって

ウルサとかうるさそう・・・

 

メギド72ブログ その1514 デカラビア、最後の咆哮 5話-3(後編) 「今回ほんと地獄だったな・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

________________________________________________

とか思ったら

商会決着編に出て来てたのかこいつ・・・

 

ああ、この「プレゼントくれるおっさん」ってのは

フォラスパパのことね。

 

ババという方ってことはまあ、

ババが名前なんだろうなぁ・・・

 

メギド72ブログ その893 守りたいのは、その笑顔 5話-終(後編) 「不幸にも黒塗りのオルゴールにうんたらかんたら」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

______________________________________

と思ったら似たような感想もう書いてた・・・

 

どうしても忘れちゃうし

どうしても似たようなことを書いてしまう。

 

まあ三年前のイベだし

1900記事くらい前の話だから

そりゃ忘れても仕方ないんすけどね・・・

 

まだブログ書いてんのか(呆れ)

 

まあ孤児院の子らにとっては

マルコも母親の一人だし、

危険なことはして欲しくないかもしれないのか・・・

 

まあ家庭のある追放メギドらの身内は

殆ど実情こそ知らないにしても

知ったら全力で止めそうっすもんね・・・・

 

六章二節のアレとか

親御さんが見たら卒倒しそうだし・・・

 

マルコにしかなしえない正義・・・

まあなんだかんだで三章で世界を救ったもんね・・・

 

みんながみんな今の状況ばかり大事にしてたら

ハルマゲドンも普通に起きてたし

バラムの野郎も好き放題だっただろうし・・・

 

エスカも随分としつこく訊くな・・・

 

まあ彼女の親もまた、

エスカが必死に止めたのに無理して死んだとか」

そういう感じなんすかね・・・

 

ああ・・・やっぱりか・・・

 

エスカがマルコと手を握るのを嫌がったのも

単に離れたいとか気恥ずかしいとかじゃなくて

「こういった過去があったから」なんすかね・・・

 

 

後編-谷にて

思ったよりデカい谷・・・

 

まあ単なる間抜けな幻獣ってんならいいんだけど、

谷から這い出ることができたから森に来てるんすよね?

 

小さい個体が多かったのは質量とか身軽さの問題?

 

降りるのは良いとしてその後登れるんすかね・・・

 

まあ火を投げ込んでも効果がないらしいから

どの道降りる一択なんだろうけど・・・

 

最悪ブネ兄貴のメギド体で登り降りするとか?

でも一章モンモンにそこまでコントロールできるのか、

そして長期間メギド体を維持できるのかは分からん。

 

吊り橋の先に降りられる場所があると・・・

 

正直その吊り橋、壊した方がよくない?

モンモンらは森から普通に来た訳だから

唯一の交通アクセス手段ってこともないんすよね?

 

吊り橋があるから森まで来てる気がするんすけど・・・

 

ああ、自力組もいるから橋が全部悪いって訳ではないのか。

 

逆に橋を落としてしまったら

幻獣を退治する手段も失ってしまうから

壊す訳にもいかないって感じ?

 

んなエイジャの赤石みたいなことある?

 

橋に着いたら・・・なんなのよ。

 

まあモンモンらを橋に誘引して

例の目隠れらの仲間が挟み撃ちとか

そういう感じなんすかね・・・?

 

仮にそうだとしても

なんでそこまでするかは知らんけど。

 

 

ボス戦

またひな人形モチーフ感ある敵・・・

 

まあシナリオのない旧イベの敵の転用で

今回生えて来たシナリオとは一切関係ない感じなのかなぁ・・・

 

それにしてもシナリオにひな祭り感がねぇ・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

とことん間抜けで

初期のノリが満載だった復刻節分イベ・・・

なのにどうして復刻ひな祭りイベがこんなことに・・・

 

そしてフォルネウスのメギストは

本編にめっちゃ絡んでくるやつなんすね?

 

時間があるけど本編をやるには足りないから

なんとなく読んだメギストなんすけどね・・・

 

カトルス教によく分らん選民思想

モンモンを親友とか言う逝っちゃったヤツ・・・

明らかに仲間にしてはいけないタイプのメギド・・・

 

マジでなんなんだあいつ・・・

 

やつを処すか使えるから残すかで

メッチャ派閥割れとかしそう。

 

処す派筆頭はマルコかなぁ・・・

そして残す派はバラムとか?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

プロテイン買おうかなーと思って調べたけど、

軒並み高くなってんな・・・

 

海外輸入も円安で高くなってるから

これはもうしょうがないね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。