生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 3話-2(前編)「まさかの廃村」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

昨日の駆け込みで疲れすぎた・・・

 

大体イベを詰めた日って

メギドのシナリオ読んでる夢なんすよね。

 

最終日だから急がなきゃ!

でもまだ一話!?みたいな夢ばっか見る。

 

 

 

 

遺跡の地下・・・?

 

まだ遺跡にすら着いてないんすけど

いきなり地下に行くんすかね・・・

 

ああ、「谷底だから最初から地下」って感じで、

あとは地上に向かって登ってくノリ?

 

 

前編-モンモンサイド

謎の廃村落・・・

 

なんだろ?

幻獣に侵食される前はエスカの集落と交流があって、

だから彼女もこの場所に詳しいとかなんすかね?

 

工業的な設備、隠れ里、

自給自足ができるエコシステム・・・

 

そういう評価だと外とはあんまり関わりがないというか、

かなり排他的な場所とも取れるけど・・・

 

問題はやはりそんな集落のことを

なんでエスカが詳しいかっすよね・・・

 

幻獣の目的はこの村落で・・・

 

「火を投げ入れた」ってのは

全滅を確認した後の話なんすかね?

 

エスカ以外と仲が悪いとかで

「生きているにも関わらず火を投げ入れた」とか

そういうのは流石にないと信じたいけど・・

 

ああ・・・そっちの方か・・・

 

そういや前回のグレモリーイベで

たっくんさんがコメントくれたっけなぁ・・・

 

メギド72ブログ 信頼と可能性 1話-2「今回も暗そうなノリっすね・・・」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

_________________________________

今までの事件は都合よくとかじゃなくて

たまたま間に合っただけで・・・

 

救えなかった者もたくさんいたかもか・・・

 

なんてタイムリーな・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

全て分かってしまったねぇ・・・

 

生木で作られた家ってのは

悪党が住む為とかじゃなくて

みんなが住む為に急造された訳だったのか・・・

 

腕が足りないとか技術継承云々じゃなくて

とにかく作らないと始まらないからだったのね・・・

 

うーん・・・

ほんと今回のイベは気持ち悪いというか

真相を知っても尚気味が悪い・・・

 

でもまだ分からない部分も多いし、

これからもっとエゲツなくなるんだろうな・・・

 

「地走りのバンザ」・・・

二つ名が付いてるとか相当の達人ってことなんすかね・・・

しかも「飼い主」ってなんなんすか・・・

 

で、最悪今回のラスボスがあいつら?

 

まだ二章行くか行かないかって時系列で

そんなことするもんなのか?

 

殺すにしても後味が悪いし

捕まえて王都に連れてくってのも

後々の本編の整合性的にも問題が出そうだし・・・

 

そして幻獣も出てくると・・・

 

みんなまだびしょ濡れのままだろうし、

そのまま戦ったら相当不快だろうなぁ・・・

 

水に濡れて低体温で

体動かして体力も消耗して・・・

 

そういうとき暖を取れるメギドとかいればいいけど

炎使いとかいないからなぁ・・・

 

それに飯はどうすんの?

何気にヤバい状況だったりしない?

両方なんとかできそうなアイム助けて・・・

 

高い建物・・・

ボロボロだけど大丈夫なんすかね・・・

 

まあそんなんで一々ハプニング起こしてるほど

今回は暇じゃないか。

 

マルコ・・・

 

まあ出会う前から被害に遭ってる訳だから

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、

その言葉がかえって傷つけたりするからなぁ・・・

 

色々あったにしろ

ほんと子供なのに達観し過ぎてるというか・・・

 

全部人のせいにしても良いし、

自分は悪くないとも言えるのにね・・・

 

今回のイベでマルコがいなかったらと思うと

ちょっと怖いところがありますね・・・

 

他のメンツだとシャックスは知らんけど

妙に割り切りの良い奴らばっかだし・・・

 

しかし今回のイベのゴールは?

幻獣を掃討してバンザらを倒すこと?

 

それでも全てはカバーできないし、

良くてビターエンドとかなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

二月は終わるのが早い・・・

そろそろ支払い済ませとかないとなぁ・・・

 

なんで二月だけ短いんだよ?

他の31日のある月から何日か借りるとかダメなん?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。