生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 3話-1(前編)「だから、気絶させる必要があったんですね」

はじめに

ようやく三話・・・

てか未だに何話終わりなのか調べてねぇ・・・

 

無理なら仕方ないけど、

やっぱ先が気になるから読みてぇ・・・

 

 

三話の舞台は忘れられた遺跡・・・

 

モンモンらが谷底に落ちたってことは

底に遺跡があったって感じなんすかね?

 

前回キマリスはそれを見たのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

シャックスの変身・・・

 

ああ、エスカを気絶させたのって

シナリオ上の都合ってのもあるのか?

 

流石にメギド体までは見てないって

扱いなんだろうし・・・

 

いや、てか気絶してたら掴めなくない?

そこはマルコがなんとかしてる?

 

ラクスくんらも無事と・・・

 

てかモラクスくん、ガープくんのことを

「ガープのアニキ」とか言ってたんだっけか?

 

まあガープくんは最近のイベだと

基本ペルペトゥムの防衛やってるから

あんまり絡まなくなったから忘れてたな・・・

 

ほんと六章って色んなターニングポイントっすよね。

 

マルコとエスカはまだ見つからないと・・・

 

まあ流石に死んだってことはないんだろうけど

大怪我してリタイアとかもありそうだしな・・・

 

マルコは無事だし

エスカも手を繋いでたから大丈夫・・・?

 

まあ繋いでなかったら

エスカだけ落ちてただろうからね・・・

 

水を飲んでしまったか・・・

 

こういう致死性の危険ってのも

「一般ヴィータがいるときならでは」というか

普通だとあんまり見ない危機的描写っすもんね・・・

 

「ブネ、頼めるか?」じゃん・・・

あれって公式で言ってないとかだったんだっけ?

 

でも三章くらいで似たようなセリフもあったような気もする。

 

メギドで学ぶシリーズ・・・

 

ウェパルちゃんも人工呼吸すれば膨らむってこと?

後でやってもらったら?

 

余った二人は大声係・・・

まあ護衛に三人もいるからなぁ・・・

 

大声で幻獣を呼んだりしそうだけど

そこら辺は流石に大丈夫か?

 

エスカがなんとか生還と・・・

 

しかし谷底に落ちて生還して、

しかも裏切り者だと判明した後関係なく蘇生されるとか

エスカ的にも意味不明の連続じゃない?

 

自責の念と恐怖でまた逃げたりしそう・・・

 

毛布でくるんで、

あとはキマリスを湯たんぽにすれば大丈夫だな!

 

湯たんぽ仕込めるキャラものの抱き枕とか

流行りそうではあるけど

寝相次第でお湯漏れがちょっと怖いかな・・・

 

まあそれもお漏らし扱いにすれば

オタクも喜びそうではある(偏見)

 

クラファンで募ってみるか・・・

 

貴重な湯たんぽも交戦に駆り出されてか・・・

 

まあ大声だして気付け代わりにしてたから

そりゃ幻獣も出てくるよね・・・

 

まあ混乱するわな・・・

 

今回のイベでエスカを救えればいいんだけど

集落はもう巣食われてるからどうなんだろ・・・

 

集落民が皆殺しされて

エスカが孤児院行きでとかもありそうで怖い。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日までにあと二、三話分行けるかな・・・

そろそろ書き重視で編集投稿は二の次にしてくか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。