生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  正義の悪魔と眠らない英雄 2話-3(後編)「これほんとに雛祭りイベなんですか?」

はじめに

明日で終わり・・・

なんとか三話まで行けたらワンチャン・・・

 

あるかは分からんけど、まあやるか。

 

 

後編-モンモンサイド

しょぼい橋・・・?

 

古くからあって、

しかも「家畜を連れて渡るであろう重要な通路」なのに

そんな粗製ってのもおかしい話じゃない?

 

しかしブネ兄貴とか何キロあるんだろ・・・

基礎代謝がエグイことになってるから

「カロリーの高い酒を飲まないと死ぬ体質」とかはない?

 

禁酒されたら油とか飲み始めそう・・・

 

そういやエスカ、

「橋に着いたらアウト」とか言ってたっけ?

じゃあもうアウトってこと?

 

やっぱ橋を囲む様に配置されてて

狙い撃ちされるとかっすかね・・・

 

逃げようにも貧弱な橋の上だし、

体幹も不安定だから攻撃もできない的な?

 

幻獣の姿はないとか

吊り橋の上だと相手は隊列も組めないとか

色々とフラグ臭いこと言ってますね・・・

 

落とされても死、

交戦しても死・・・

 

メギド体になろうもんなら

恐らく重さやらデカさやらで橋が壊れてやっぱり死・・・?

 

下になにか見える・・・

幻獣とかじゃなくて?

岩が削れて針の山状にでもなってるんすかね・・・

 

そしてここでも「樹液したたる生木素材」って、

絶対古い橋じゃないじゃん・・・

 

 

「この谷に掛けた橋という概念」で言えば

「古い橋」ではあるけど

継いだり補修したりしてるから素材自体は「新しい橋」

とかいうテセウスの船的な・・・?

 

もしそれならもう滅茶苦茶っすね・・・

 

何度も落ちてる橋・・・

落語とか怖い話みたいなオチやめろよ・・・

 

てかこんな状態でも落ち着いてるとか

どんだけ剛の者の十歳なんだ・・・

 

ここ「落ち」ばっか書いてるけど

「落」ってよく見たら意味分かんねー漢字だな。

単体だと漢検準一級くらいで出て来そうな見た目してる。

 

まあハメられてるんだろうけど、

言うならもっと早く行って欲しかったっすよね・・・

 

勿論集落民を人質にされてる訳だし

常に監視もついてるから

それも無理な話だってのは分かるけど・・・

 

しかし「監視役が目隠れ」なのはなんなんだ。

 

まあ脅しなのは分かるけど、

渡るよりも落ちた方がマシとかなんすかね?

 

キマリスが見た崖下のなにかってのは

実は落下時無事な様にマットレスを敷いてるとか・・・

 

いや、そうだとしてもどんな心遣いだよ。

 

なんかペットを野生に返すとき

わざと偽悪的な態度取ってる飼い主って感じに見える・・・

 

涙目になりながらも石とか投げるやつね。

 

なんか射出されたのが命中したっぽい・・・

 

相手が子供とは言え

気絶させるとかなんなんだよ・・・

 

橋が落とされたと・・・

 

まあ何回も落とされてるってのは

幻獣回避の為とかじゃなくて

「英雄落とし」的なのを毎回やってたって感じ?

 

こいつの射撃の腕前だったら

そんなことしなくても大丈夫そうだし、

毎回橋を作るのも正直手間じゃない・・・?

 

作ってる間幻獣の襲撃もあるだろうし。

 

 

後編-集落にて

演技を賞賛する男・・・

 

こいつが屋根裏の値踏みしてた男って感じ?

 

セリフに意図を込め過ぎたと・・・

 

そういう所を抜け目なく指摘するし

セリフ自体覚えてるとかやべーな・・・

 

うわぁ・・・

もうヤバいって・・・

 

流石にアルフスとかを伏せてる感じでもないだろうし、

この人殺されちゃうんじゃないの・・・?

 

ああ、橋を落として幻獣の餌にして

残った金品を回収するリサイクルシステムなのか・・・

 

てことは「一々降りて漁る」ってこと?

正直効率死ぬほど悪くない?

 

それに金とかはいいんだろうけど

鎧とか武器とか壊れるかもしれないし・・・

 

まあそれも人身御供も含んでるから

一石二鳥って感じでトントンなのか?

 

手間は掛かるけど完璧なエコシステムだから

幻獣退治されてもらっては困るか・・・

 

脅しから始まったことではあったけど

もし幻獣を無事退治できたら

俺たちも大人しく引いてやる的なノリだったから

集落全体で仕方なく協力してたけど的な?

 

どんな目的であれ一度悪に協力したら最後

地獄行き確定的なアレだったら

この集落も全滅コースなんだよなぁ・・・

 

意外と早い帰還・・・

橋を壊したってのに

そんなに早く集落に戻れるもんなんすね・・・

 

裏道があるってのか

それともメッチャ足が速い人なのか・・・

 

目的が目的だから

純正メギドってことは無いとは思うんだけどね。

 

「次の子供を仕込む」って

一体どっちの意味なんすかね・・・

 

まあ普通に考えたら

今いる子らにエスカの役をやらせる方か。

 

まあ含みのあることを言ってしまった訳だし・・・

監督者責任ってものもあって・・・

 

もう時系列とか展開無視してもいいから

アマゼロトとか集落に来てないっすかね・・・?

 

ほんとアマゼロト助けて・・・

 

これモンモンと全く関係のない

三者のツワモノが集落にいないとダメなやつじゃん?

 

ほんとどんなひな祭りイベだよ・・・

 

「キマリスの島には女児の成長を祝う風習があったのだ!」

とか訳分かんないこと言って

シャックスが雛あられ爆食いする、

そんなアホシナリオでもよかったんすよ?

 

こんなんじゃ救いが無さ過ぎるよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

テキストが普通に100超えしてるわ

とにかく話が重いわでほんと疲れますね・・・

 

このままだとバッドエンド直行だし、

救いはないんですか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。