生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 3話-2(前編) 「チョロい」

はじめに

原神で稲妻に到達・・・!

稲妻よりもスメールの探索の方が先でしたね・・・

 

まあ最初っから人間のキッタネーとこ見せられたり

匙加減が分からん追跡ミッションとかやらされたりしたけど、

とりあえず自由に探索できるようにはなった・・・!

 

で、超突貫でここまで突っ切ったけけど、

常時雷がぶち込まれて死ぬかと思った・・・

 

「スメールが割とぬるめだったから

時系列的に一つ前の稲妻とか楽勝やんけ!」

からの苛烈過ぎる洗礼・・・

 

まあとにかく、

これで稲妻のキャラは育てられる感じなのね?

 

稲妻産は星4しかおらんけど、

サポーターとしては結構優秀らしいからなぁ・・・

 

 

 

霊の出る森・・・

 

まあそれは3-1で大体分かったから良いんだけど

ゴースト系統の幻獣ってイマイチ見方が分かんないんすよね・・・

 

顔っぽいとこ以外どういう構造をしてるのかが良く分かんねー・・・

 

 

前編-朱雀サイド

玄武くんへの厚い信頼・・・

 

負けないスペシャリストってこと?

 

まあ籠城戦とかなら分かるんすけど

「野戦で負けない」となるとなんなんだろ・・・

 

「そもそも戦わないから負けじゃない」

とかいうクソみたいな屁理屈だとバラムだから違いそうだし、

不死の軍団かと言えばなんとも・・・

 

森の霊は兵ではないはずっすからねぇ・・・

 

自由人アンダカ・・・

基本この人はなにをしてるんだろ・・・

 

チンロンと遊んでたり賭け事が好きとかなんとか言ってたけど

マジでそんなことしかしてないの・・・?

 

でも三馬鹿とはまた違うなにか。

 

玄武くんは敵に回すと厄介な存在・・・

 

まあでもメギドって結構パワータイプの理不尽なぶん殴りとかも

きちんとリスペクトしてるんすよねぇ・・・

 

なんだかんだでゴリラがぶん殴るのもヤバいというか・・・

そしてパワータイプも知性派だったりするから

ほんと良く分かんないことになってたりもする。

 

なんか朱雀ちゃんチョロいというか、

傍から見ても相当分かりやすい存在な気もする・・・

 

こっちのポンコツとワチャワチャして欲しいなぁ・・・

 

まあ問題は東方編が終わった後

東方勢が軍団メギドと絡むことがあるかなんすけど・・・

 

東方編本編以外だとメギストくらいしかないとかだと

寂しい気もするんすけどねぇ・・・

 

もう大福のことしか考えてないよこの人・・・

まあ仕事放りだしてあんみつ食おうとしてたからな・・・

 

この子割と平和な感じですき。

 

うーん、上手く操られてる感・・・

 

アンダカが自由なのって

朱雀がアホだからってのもあるんじゃないんすかね・・・

 

 

前編-白虎サイド

狸と白虎・・・

 

四聖獣の逸話とか特に知らんけど、

なんか関係とかあるんすかね・・・?

 

白虎は発掘の任に就いていると・・・

一体なんの発掘なんだろ・・・

 

まあギリメカラが幻獣捕まえて戦力の補強をしてたっぽいし、

こっちは遺物の発掘とかそんな感じなんすかね?

 

逆にそれ以外となるとよく分らんし・・・

 

白虎のお姉ちゃんムーブ・・・

てか白虎は割かし普通というか、個が薄い部類なんすかね?

 

朱雀みたいに繕ってる感じでもないし、

割とフラットな感じだし・・・

それにカガセオの件に乗るときも

腹くくるとか言ってたくらいだったからなぁ・・・

 

まあそういうキャラにヤバい因縁をぶちこむのが

メギドのやりかたってのは分かってるけど・・・

 

あっちにはツルギがいるけど

こっちには玄武くんに一応ヴリトラもいるか・・・

 

モンモンを叩き潰すよりも発掘って大事なんすかね?

あとチンロンのお留守番も。

 

まあカガセオが一番上で(その秘書にマナナンガル)

四武衆がその下、後は残りって感じなのか・・・

 

転魔してない内は格下扱いとかもあったと思ったけど

カガセオ以外の序列とかの扱いって

そのときどきで結構違ってくるってこと?

 

遊びに来たみたいなもんというか一番の暇人っすからね彼・・・

しかし武人を遊ばせとくとかほんとなんなんだろ・・・

 

まあモラクスくんが街に残した様なもんか。

 

一番怪しいのはマナナンガル・・・?

カガセオはそれを見抜けないほどのアホなのかな・・・

 

それを調査してるのが自由人ポジのアンダカで~とか、

そういうのもあるんすかね?

 

よく分かんないけど12傑も大変だな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日までに四話入りできれば

まあいつものパターンには持ち込める・・・

でもそれだとサブナックんイベが・・・

 

まあなんとかする。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。