生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】艶なる狐、夢のまにまに 2話-2(前編) 「久しぶりに聞いた・・・」

はじめに

子供の頃ピクニックってジュースが好きだったけど、

今飲むと糞甘いんすねこれ・・・

 

昔の嗜好を懐かしんで改めて食べると

なんで好きだったのか分からないってのが多い。

 

味覚が変わっただけってのは分かるけどなんか悲しい。

 

 

 

思い各々・・・

 

まあそれぞれの想いが錯綜するって感じなんだろうけど、

まだ相手方の思惑もそう見えてないからなぁ・・・

 

そういや告知で見たけど、

今回のガチャはフリチンで確定なんすね?

 

じゃあチンロンとの勝負もお預けって感じ?

 

 

前編-洞窟にて

ゴルドじゃなくてシルバの方・・・

 

てか知識の吸い出しは分かったけど、

終わった後フリチンは抜け殻、廃人になるとかなんすかね?

 

廃人にならなくても記憶に抜けとかありそうだし・・・

 

なんで似たような名前で同じグラにしたんだ・・・

お陰でゴルドホンの初見で完全に間違えたぞ・・・

 

まあ金角銀角が元ネタなのは分かるけど、

別に西遊記とかそんな知らんしなぁ・・・

 

記憶を吸い出す壺って

彼らの所有物の敵を吸い込むひょうたんの転訛とかなんすかね?

 

知識、呪言を持ち帰ることか・・・・

 

結局それを得てなにをしようってんすかね?

護界憲章のすり抜けに使うとか?

 

呪言さえあれば

モンモンらの存在すらも気にする必要がなくなるらしいし、

もっとデカいことに使おうってのかな・・・

 

ああ、吸い出しても選別する必要があるのね・・・

 

で、「二人の継承メギド」ってのは

ギリメカラとマガツヒかな?

 

朱雀とチンロンは流石に小間使いにできないだろうし、

この前もあの二人を使ってたから・・・

 

継承メギドと切り札の投入・・・

なんだろ?幻獣とかマキーネとか?

 

東方特有のカラクリっぽいマキーネとか

そういうのとかも見てみたいっすよね・・・

 

ヴァイガルドで戦えるメギド・・・

 

まあ東方編が来るまでマジでそんな存在知らなかったし・・・

急に12体も生えて来たし・・・

 

全部仲間になるのに何年くらい掛かるんだろ・・・

 

 

前編-アジトにて

2人とも重いな・・・

 

気持ちは分かるけど2人とも非戦闘員な訳だし、

動き回られても困るっちゃ困るんすよね・・・

 

ツルギにもなにかしらの能力があるとか

継承メギドを使役する指輪とか

そういうのがあれば安心だったかもしれないけど、

非戦闘員が無茶する方が好きだから今のままでええ。

 

もう慣れちゃったけど

モンモンも毎度無茶しまくってるよなぁ・・・

 

まあ先の件もあるし、

最悪アンダカ以外にも暗殺者を送って来る可能性もあるか・・・

 

そこまでしてツルギを殺したい理由は・・・

まあ色々とあるわな。

 

旗印を挫くってことにもなるし

正当性も無くなってしまいそうだし、

戦争がまた別のものに挿げ代わってしまいそうだし。

 

まあないとは思うけど

カガセオの継承者潰しって可能性もあるのか?

 

最後に仲間になるのはあのカガセオじゃなくて

カガセオを継いだツルギとかも十分考えられるし・・・

 

ああ、朱雀が知らないってことを知ってるん?

 

東方ももう三章だし、

スパンがあったから色々と抜けてる部分もあるかも・・・

 

まだ態勢が整ってなかったのか

カンセリエ編とか周年イベ、

そして季節イベの兼ね合いとかあったからか

東方編の間が結構あったし・・・

 

またイベで大長編とか始まったら

東方編の完結にあと二年くらい掛かるんじゃない?

 

アンダカの所在と目的・・・

 

カガセオがどれだけ介入してるかも分かんないし

メギドラル勢が裏切ってるかも分らんし、

ほんとまだよくわかってないんすよね・・・

 

最近見たプロジェクトA2とかも

陣営がやたら多い上に協力関係も煩雑で

よくわかんなかったなぁ・・・

 

 

前編-とある”あばら家”にて

タイガーセンポ・・・?

 

「虎せんぽ」で調べたら「虎先鋒」ってのが出て来て

これも西遊記に出てくるやつが元ネタって感じ?

 

西遊記ほとんど知らんからな・・・

チャウシンチーが監督したやつが確かあったけど、

あれもすっかり見るの忘れてたし・・・

 

姉が昔、「最遊記」とかいうのメッチャ好きだったけど

あれはまあ・・・別物か。

 

砦に戻れずなにも得ず・・・

マナ姉貴がいた本部的なのにも戻れないの?

 

そこはまた違うって話なのか

マナ姉貴にすらも秘密なのか分かんないっすね・・・

 

一体メギドラルから誰が来るってんだ・・・

 

まだ見たことないメギドラルのソロモン王とか?

(OP画面でそれっぽいのはいた)

でも六章時系列でかち合うってのも微妙だろうし・・・

 

まあモンモンと会わないで返るとか

そういうパターンを考えるとその限りではないのか?

 

センポ姉貴以外となると

ムチャリンダも別軍団ってことか・・

 

沢山の軍団が絡んでて、

そんで各々継承メギドと接触して・・・

 

ヴリトラも勧誘されてたし、青田買いというか

「継承メギドドラフト会議」的なのでもあるんすかね?

 

レガトゥス・・・

なんか久しぶりに聞いたな・・・

 

たしかアルマロスも昔それだったんだっけか?

「現存のレガトゥス」とかまだ見たことないかも・・・

 

それもまた西遊記が元ネタだったりするんすかね?

 

あとは牛魔王くらいしか分かんないけど、

たしかあれ全体を通すと

そこまでラスボス感ないんだっけかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

あと四日でこのイベも終わるけど、

まあまだ圏内ではあるか・・・

 

ウェンディゴイベはほんと大変だったからね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。