生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 4話-3(後編その1) 「無茶な割には普通に良い人」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神で写真撮るイベだりぃ・・・

赤い球体とか青い生き物ってなんだよ・・・

 

でもそういうノンビリしたイベってのも

案外需要があるもんなんかな?

 

スローライフゲーで効率しか考えない自分には無縁な話だわ。

 

 

 

カウントダウン-18

今日はオロバス・・・

蛇は再生や生命の象徴ってのは割と聞いたことありますね。

 

で、その元ネタはオロバスだったと・・・

お前追放されてから何年生きてんだよ・・・

 

 

後編-ムチャリンダサイド

ムッチャ尿意新鮮・・・

 

てかアンダカがセンポ姉貴討伐に失敗したら

尿フレッシュさんかムチャリンダが消しに来るとかなんすかね?

 

しかしニョイフレッシュって文字数長いし

やたらと略称に困る名前だな・・・

 

アンダカは最早モンモン絶対殺すマシーン・・・

結局は仕組まれてたって訳か・・・

 

完全に都合の良い使い捨て扱いだけど

手駒の補充とかはどうでもええんか?

 

召喚は合意のうえでしか起こらないし、

偽物の指輪ではそれに耐えられない・・・?

 

まあ絶対的にデータが少ないし

参照元も殆どアトラ帝のそれなんだろうけど・・・

メギドを強制召喚する指輪保持者とか

デカちゃんとか色々といたからね・・・

 

自身が取ったデータを絶対視して

その過信が故に負けるパターンの人っすか?

 

まあアンダカにとって12傑が事実上の敵みたいなもんだし、

流石に救いを求める様な精神性にはなり得ないか・・・

 

全部自分で背負い込んで、

また身内を心配させるパターンね?

 

メギドお得意のどちらに転んでも勝ちパターンのやつ・・・

ほんと隙がないの好きだねぇ・・・

 

まあ流石に劇中アンダカが死ぬことはないんだろうけど、

単純に「きちんと召喚を受けて生還」とか

そう簡単には行かないのもまたメギド72なんだよなぁ・・・

 

アバ夫の起動にはカガセオが必要であると・・・

 

てかアバ夫を起動させてどうするん?

やっぱヴァイガルドに放つとかなん?

 

モレクのメギドラルを救おうと足掻いてる部分は

リスペクト出来る部分はあるんだけど

アバ夫の利用意図がちょっと不穏なんすよね・・・

 

流石ムチャリンダさん・・・

こはちゃんとしてくれるんだ・・・

 

敵にするには惜しいし

最終的には同盟とか組めればいいんだけど、

モレクの思想に賛同してるらしいから

それも難しいんだろうなぁ・・・

 

 

~その2に続く~

時間がないんで今回は以上となります。

 

うーん、なんか低浮上・・・

風邪で体力落ちた感は否めない・・・

 

ビタミンC摂るか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。