生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第六部】それは逃れ得ぬ呪縛 4話-2(後編) 「アンダカがんばえ~」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

なんとかギリギリ風邪にならんで済んだ・・・

葛根湯錠剤とビタミンC錠剤が効いたか・・・?

 

まあでもまだ油断ならんし気を付けていかないと・・・

 

 

カウントダウン-20~19

昨日はカイム・・・

防犯とか護身用のさすまたみたいな感じ?

 

まああくまで建物とかの備え付けって感じで

携帯する道具でも無い気もするけど・・・

 

てかこれ杖って訳でもないんだ?

 

そして今日はムルムル・・・カイムのパシリじゃん。

 

まあいくら純正メギドとは言え

踊り子で放浪ってそりゃ危険だよなぁ・・・

 

なによりボッチだし・・・

誰にも頼れなかっただろうし・・・

 

 

後編-アンダカ回想

モンモンの暗殺依頼・・・

 

だから壱の砦のときみたいにツルギじゃなくて

モンモンを狙ってた訳ね・・・

 

旗印としてのツルギも重要だけど

今は戦力の要を折る方が重要って判断的な?

 

そして二つ目はセンポ姉貴の暗殺と・・・

 

まあ最早完全に独断で行動してるし、

モレクを殺す為に色々とやってるからなぁ・・・

 

狡猾ってんならもっと上手くやればいいんだけど

あっちはあっちで察しが良いやつばっか揃ってるしね。

 

ああ、ムチャリンダらの軍団はセンポ姉貴らの境遇とは違って

最初から同調して加入した感じだったんだ?

 

「命と引き換えに」ってやり方は

弱者淘汰の戦争社会からは乖離してる様に感じるけど、

モレク自体メギドラルの窮状を変えようとしてるから

特段おかしいって訳でもないのか・・・?

 

センポ姉貴の暗殺は尿新線総参謀の指示であると・・・

 

まあセンポ姉貴の逸脱は看破してたし、

逸脱が過ぎたらそりゃ粛清対象っすよね・・・

 

元々怪しいなら脳改造で牽制とかできただろうだけど、

そうするとセンポ姉貴の持ち味が死にそうではある。

 

テカ・・・まあ手下か・・・

 

東方編はちょいちょい古い言葉が出てくるから

一々調べないと「これタイプミスか?」ってなっちゃうわ。

 

家族の安全の保証・・・

それ故にルイ解放の為にモンモンや朱雀を使った訳ね。

これで心置きなくモンモンを暗殺出来る訳だ?

 

まあ結局は利用されてた訳だけど、

彼の暗躍が無かったらセンポ姉貴に良い様に使われてたし・・・

 

カガセオが手中にあるから問題ないと・・・

 

まあそれでも約束を守る必要があるかと言えば

別にどうでも良いっちゃ良いんすよね。

 

全てが終わった後密かに消すでも別に言い訳だし。

 

ダブルキルするほどの功績だったら

自分もまた亡命したいか・・・

 

まだルイと大して接触してないはずなのに

そこまでやりたい訳なんすね・・・

そしてルイもまたすぐにアンダカを父と認識して・・・

 

親子ってのは知らんところで繋がってるもんなんすかね?

 

ヤルことヤッておいて「家族なんていらねぇ」って

冷静に考えると中々なこと言ってんな。

そしてその言葉がサナを縛ることになって・・・

 

まあ宿場で働いていて父親が分からない子を産むとか

色々と「飯盛り宿あるある」っちゃあるある臭いし

身内とかもそりゃ否定するだろうし・・・

 

ああ、解放する前に話してはいたんだ?

まあ縛る為には認知させなきゃないしな・・・

 

しかし一人で産むことを決心して人間社会から抜け出して、

それでも尚アンダカのことをよく話すって

どんだけ彼のことを好きだったんだろ・・・

 

継承メギドの呪縛・・・

 

まあこの調子で行けば当然ルイが継承する訳だし、

それは業の継承もそうだけど

視力を失わせて人生を縛ることにもなるしなぁ・・・

 

今回の件が全て終わって

モンモンが例のゲートを閉じるってんなら

もう継承メギドも壁もいらないんじゃないっすかね?

 

モンモンを獲れば負けはない・・・

まあそれはそう。

 

単純に継承メギドの研究とメギドラル救済の為ってんなら

話会えばある程度は分かり合えそうだけど、

洗脳とかしてるしアバ夫の件もあるから難しいか・・・

 

この時点ではルイを助けられてないし、

センポ姉貴の言うことは聞く必要があるから

まずはモンモンって具合だったと・・・

 

で、ルイ解放後に砦に侵攻したのは

センポ姉貴がなにも知らずに来るだろうし

そのときダブルキルできるから的な?

 

なんにしても幸せになってもらいてぇ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ダカラのトマトジュース好きなんすけど、

自販機でしか見ないのがなぁ・・・

 

人気ないのかそれもあんまり見ねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。