生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 2話-1(後編) 「ガギゾンくんは貧弱?」

はじめに

またなんというか急に寒くなったな・・・

油断してるとすぐ雪降りそう。

 

夏だ暑いだ思ってたけど、

もうそんな時期なのね・・・

 

カウントダウン-63

今日はマルチネのガギゾンくん・・・

 

ハックにぶっ飛ばされたのは憶えてるけど

結構貧弱なキャラ設定だったんすかね?

そして結構気にしてて色々と試してたんだ・・・

 

ヴァイクラチオン勧めたれ。

 

 

後編-モンモンサイド

引いたか・・・

 

こういう適宜引いて態勢を整えたり、

また別の策を使ったりする奴が一番厄介なんだよなぁ・・・

 

カクリヨの獣兵・・・

ってモンモンはなんか聞いてた感じなんすね?

 

てかキーボード替えたんすけど、

キーが浅いタイプですげー打ちづらい・・・

 

まあ慣れれば前のよか負荷が軽いんだろうけど、

このいづさがなんとも・・・

※東北弁で居心地が悪いとかキツイとかそんな意味

 

ああ、王都にいたときに訊いた感じなのね?

 

で、獣兵は東方イベ一章でも少しは出てたんすよね・・・

 

メギド72ブログ 【東方編】 彼の者、東方より来たり 4話-1(後編) 「アホかと思ったけどアホでもない?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

まあ獣兵は「訓練された幻獣」って感じ?

 

ああ、前に出て来たビーストテイマーとは少し違う感じ?

獣と交配させることもできるんだ・・・

 

極端に言えば家猫とライオンを交配させて

大人しいライオンを作るって感じね?

 

うーん、獣兵とかいう交配幻獣の話ばっかで

人間の兵士の話は特にされてないっすよね・・・

そして朱雀も玄武も幻獣しか使ってない感じだし・・・

 

朱雀は飛ぶ関係から幻獣を使うのは分かるけど

玄武は陸だしなぁ・・・

 

ああ、そうそう、それよ。

で、ヴィータの兵は殆どいないと・・・?

 

まあカクリヨの事情ではなく

シナリオ上の都合の方はなんとなく予想できる。

 

要は「東方勢と戦争になる」ってことは

その地の兵と戦う必要もでてきて、

その兵がヴィータだとかなりヤバいっすからね・・・

 

だから獣兵という存在が生まれて

ヴィータの兵をほとんどいなくしたと。

 

ヴィータの役割は治安維持、つまりな中の仕事が主で

外の仕事は獣兵と12傑が担ってた訳か・・・

 

まあ12傑だけでは広範囲のカバーも難しいだろうし、

そしてヴィータの兵では不安となったら

そりゃあ幻獣を使うしかないわな。

 

それに大規模な人的損失があったら

外から補填することもできないだろうし・・・

 

まあやっぱりそうなるか・・・

 

ただでさえよそ者だから下手な事できないってのに

そのうえ人間相手にどうこうとなったら余計にヤバいからな・・・

 

アスモ姉貴なら普通に殺してたかもしれんけど。

 

獣兵ねぇ・・・

 

ギリメカラらは幻獣を捕獲して軍拡してたみたいだし、

色々と面倒な戦いになりそうだな・・・

 

 

後編-ややあって

各砦に数百・・・

 

ツルギが東方から抜ける前の規模でそれで、

更に幻獣やら下手したらメギドとかもいて?

 

東方編、メッチャ長くなりそうっすね・・・

 

まあ実装がよくて月初めと月中の二体だから

そりゃかなりの長丁場になるのは目に見えてるけど・・・

 

で、その間にサライベみたいに別のイベも挟むんすよね?

一年で終われるんかな・・・

 

相手に手の内を晒す訳にはいかないか・・・

 

てか特に言及とかされてないけど、

やっぱ帰りはみんな徒歩なんすね?

 

壁があるから解散も難しいし、

その為に壁を取り壊すのもダメだし・・・

 

モンモンが東方で呼んで、

デカちゃんが王都で呼んで帰還させるとかは?

 

ああ、それは契約の関係上ダメなのか。

それにできたとして事前に打ち合わせしないと無理だし。

 

玄武くんに交渉の余地あり・・・?

うーん、どうなのかなぁ・・・

 

とりあえずまだ二話だから

速攻でデレるってことは無さそう。

 

モンモンはツルギの案に乗ると・・・

 

まあマルコが護衛だとなにするか分からんし

玄武くんの言葉に逆上するかも知れないから

ブネ兄貴が適任ってのは間違いないかな・・・

 

まあチユエンが同行してる時点で色々あれだし、

それを直接指摘されると面倒だからなぁ・・・

 

なんにせよ玄武くんが載ってくれるかどうか・・・

 

コメント返信コーナー

再ブエル・・・

サラがあんまりにも重かったから

正直不安ではあるんすよね・・・

 

掛け値無しに良い娘だから

余計にクソ重案件ぶつけ甲斐がありそうというか・・・

 

メギドくんも偶にはこう・・・

ゆったりとした癒しイベとか作ってもええんやで?

 

最近のイベは殊に酷なのが多いからね・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

モンモンをお兄ちゃん呼びしてたのって

そういう理由があったんだ・・・

 

そして夢の世界から帰ることを拒んだと・・・?

 

彼女はほんと真っ当に普通というか、

もちろん六章では活躍してたけどうーん・・・

 

できればファンシーでキュートなイベが見たいけど

また違う一面を見たいのも確かであって・・・

 

まあメギドくんなら

みんなを納得させるシナリオができるはずだから

ひたすらに期待して待つしかないっすね・・・

 

ブエル推しのたっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回地味に長い話が多いっすね・・・

まあサライベと同様、

世界観とか勢力の説明が必要だから

どうしてもテキスト数が多くなるのは仕方ないか・・・

 

考えることも書きたいことも多すぎる・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。