生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 2話-2(後編) 「なんか無理っぽい」

はじめに

シャミさん用の轟雷霊宝三つ揃えたけど・・・

相当怠かったなぁ・・・

 

アビスガードは一番楽な大幻獣なんすけど、

楽な分飽きちゃうんすよね・・・

 

キュバスくんの魅了パを使って

飽きて来たらまた別の編成にしての繰り返し・・・

 

まあ戦闘の解像度を取り戻すには

良いリハビリではあったかな・・・?

 

 

後編-アミーサイド

幻獣を退治するアミー・・・

 

「なんとか」ってことは

やっぱ生身だとキツイんすよね・・・

 

そもそも鉄線(ピアノ線?)自体

武器になりうるか微妙な線な気もするし・・・

 

あと「紐で自分の指切らないの?」とか思っちゃう。

 

なんかダメっぽい・・・

 

ギャングがいるんだったら

その人らも引き連れて来た方が良かったっすね・・・

 

ほんとどういう経緯で知り合いになって

どういう交流があったら避難民を匿ってもらえるんだ・・・

 

ギャングという名のレジスタンスとかそういう?

 

ここでツルギが追いついたと・・・

なんかSE的にも

そこまで戦力にはならない感じなんすかね・・・

 

でもピンチになったら護符とか使うから・・・

 

「間一髪ブリトラが助けに来てくれた!」

って展開もなくもなさそうではあるけど、

それだと救出後即誘拐撤退コースなんすよね。

 

ああ、SEがピシって音だったのって

棒切れで殴ってたからだったんだ・・・

 

その提げてる剣は飾りか竹光なんすかね・・・?

 

そこら辺なんか理由でもあるの?

しゃべる刀だから人前で出せないとか、

滅茶苦茶な遺物で周りにも危害を及ぼすとか・・・

 

もしくはまあ、

グラにはあるけど実際は水没のときに紛失しているとか?

 

幻獣という名称を知っていて、

しかも戦ったことのある謎の少年・・・

 

メギドのキャラにしては珍しいなぁ~とか思ったけど、

前回イベのライアンも同じ立ち位置ではあったっけ。

 

もう半分忘れかけとる。

 

まあ追放メギドとかと思っちゃうわなぁ・・・

 

結局東方側のメギドって

謎の伝承法以外の追放メギドとかもいるんすかね?

 

まあ追放刑って門から魂を放流する刑罰だったし、

その門がそもそも無かったら追放メギドもいないかもか・・・

 

でも東方出身っぽいナスノも

追放メギド疑惑とか掛けられてたっけ?

 

うーん、分からん・・・

 

幻獣やメギドの知識を持ってる・・・

そういう部族の里にこの前行ったばかりだからなぁ・・・

 

前回のイベで「こういうケースもある」

って事前に提示してくれてたってこと?

 

会ってから事情を話すってのもなぁ・・・

 

話すことが目的じゃなくて

会って殺すことが目的とかかもしれないし・・・

 

それに今話したら破談するから

話さないって線も疑われそうでもある。

 

まあモラクスくんとかなら疑うかもだけど

アミーだし・・・

状況的に悪いヤツじゃないってのは分かってるからなぁ・・・

 

そうね、ヴィータはアジトに入れないのよね・・・

モンモンが越都にいるってのもアミーは知らないし・・・

 

取次が面倒ってのもあるかもだけど

安全な場所に匿ったりも難しければ

長距離の移動が面倒だったり

色々と制約が付きまとう感じなんすね・・・

 

解決したと思ったら幻獣の大群が来たと・・・

 

一体で相当苦戦してた訳だし

ツルギもちょっと日和ってるしで

これはもう無理っぽいっすね・・・

 

一旦街に退避するのね・・・

そうなると街が戦場になってしまって・・・

 

「アミーがメイヨ―の貴族と結託して幻獣を呼び寄せた~」

とかそういう認識にならないと良いけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

自分の地域だけかもしれんけど、

夜と早朝が異様に寒いんすよ・・・

 

八月だよ?

なんで10月くらいの寒さなの?

 

ほんと今年は滅茶苦茶だよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。