生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 1話-1(後編)「酢パン・・・?」

はじめに

今週はスターレイルばっかやってたから

日曜に崩壊と原神一気に詰める感じになったな・・・

 

古の楽園と深淵を一気にやる時点でダルいのに

原神のイベまでやるハメになるとは・・・

 

まあ絶対って訳でもないから勝手にしろなんすけどね。

 

単なる楽しみを仕事、ノルマと考えたら終わりよ。

 

 

 

カウントダウン-63

好き嫌いが多いか・・・

 

飽食の時代ってんなら苦手な食べ物を避けることができるし、

質問者は現実ベースなんすもんね?

 

そういったものの強制は教育なのか虐待なのか・・・

 

回答者絶対間違えてるって・・・

こいつ生ごみとか食べる人なんで・・・

 

でもパンにバター、生クリームにサーモンとか

ちょっと食べられそうじゃない?

酢もまあ適量であれば・・・

 

「サーモンの生クリーム添えビネガーブレッド」

とか言えば丸の内のパン屋さんとかで売ってそう。

 

ただそれが「無難」かと言われるとなんとも。

相手は子供だしな・・・

 

 

後編-モンモンサイド

森に幻獣か・・・

 

まあベヒモスくんがいれば

全く問題ないってのは分かるけど

「なんで幻獣が侵食してるか」っすよねぇ・・・

 

相手もまた幻獣を使って資材を集めてるとか?

 

でも帝城の近くの方が質が良いらしいし、

そっちはモンモンらとかち合う心配もないから

その線は限りなく薄そうではある。

 

ネフィリムにネルガルに・・・

割と珍しいメンツっすよね・・・

 

まあ前者は運搬要員、

後者は加工、伐採要員って感じ?

 

まあ「火のない所に煙は立たぬ」ってことよね・・・

 

単に「原因が無ければ結果がない」とかいう

「現象に対しての解釈」で使うんなら良いんだけど、

「そういった噂話があるってことは本人にもまた原因がある」

的な人間関係に於いての使われ方は正直嫌い。

 

近くにメギドがいる可能性か・・・

 

「狩りの訓練で森を使う」ってのは

結構前のイベでもあったから

なにも作戦のみって訳でもないんだろうけど・・・

 

これも偵察の一環とかなのかな・・・

 

ネルガルは石材班か・・・

ドリルとかあるからそりゃ適任か。

 

しかし今回メンツに純正メギドが多いから

その分少し不安なんすよね・・・

 

「イージーモードには意地でもさせない」

それがメギド72だし・・・

 

ネフィリムとネルガルが石材班・・・

 

そういやネルガルに悪の科学者っぽいスキンとかあったし、

それが採石場に行くとかちょっと不安というか

微妙に特撮感あるかも・・・

 

爆破とかありそう。

 

任されて嬉しいのは分かるけど

片っ端から切り倒すとか玄武くんに怒られそう。

 

てか木材の確保は七章一節でもやってたけど

そのときサレオスに怒られてなかったっけ?

 

この時系列ではそれが未経験ってことはまあ・・・

 

 

後編-偵察班サイド

もじゃもじゃ偵察班・・・

 

いや、絶対アガレス適任じゃないだろ・・・

 

もじゃもじゃしてて見つかり易いし、

見つかったら運命とか言って隠れようともしないし・・・

 

相手もまた偵察兵を飛ばしてると・・・

 

鳥瞰だと余計にもじゃもじゃが目立つだろうし

やっぱり人選ミスだと思うんすけどねぇ・・・

 

 

後編-朱雀サイド

バレてないんだ・・・

 

見つかる運命じゃなかったってことなのか

敵側の偵察の技術が微妙なのか・・・

 

ああ、モンモン側を探してたんじゃなくて

アンダカを探してたんすね?

 

それはともかく門の番がマナ姉貴で

彼女はアンダカの動きを察知してないか・・・

 

勿論嘘の可能性もあるんだけど実際どうなんだろ・・・

 

朱雀は帝城に行くか・・・

 

もう色々と不穏の塊になって来てるというか

あっちの12傑が出てくる度に心配になるんすけど?

 

東方編が完結したら

東方編外伝的なのでギャグパートやって欲しい。

 

それくらい終始ハードだよ(フリチンを除く)

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

卵たけぇと思って買い渋りする割には

牛丼で100円の温玉を注文するという重篤なバグ。

 

でも仕方ないじゃん・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。