生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  3話-3(前編)「ヴリトラの竿」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ターレイルで均衡5に到達・・・

 

進化素材揃えるだけで探索P30×7は取られるし

経験値素材も全然足りねーしでほんとヤベーっすわ。

 

でも最終パッシブスキル獲得してようやくそのキャラの本領発揮だから

少なくとも主戦力分は確保しないとなんすよね・・・

クラーラのカウンターダメ30%バフはデカい

 

まあイベ圧もそんなにないから

ゆっくりやれってことなんだろうけど。

 

 

 

求める答え・・・

 

そりゃまあニスロクの答えなんすかね?

もしくはドン側の料理の話かどっちか・・・

 

今回のモンモンサイドは食材調達がメインだから

変化自体はないんすよねぇ~。

 

 

前編-モンモンサイド

相変わらず仲悪いな・・・

 

まあお互いを理解してるからこそというか、

腐れ縁だから終始こんな感じなんすもんね?

幼馴染といえばそうだし・・・

 

個の悪口を言われて本格的な喧嘩にならない辺り

後天的故なんだろうなぁ感はある。

 

ウェパルちゃんは餌付けに躊躇しないタイプか・・・

 

まあヴィータとして海沿いの街で育った訳だから

みんなと釣りに行って~とかもあったのかなぁ・・・

 

そういやそこんところは

あんまり触れられてなかったかも。

 

チユエンくんほんとチョロ過ぎだろ・・・

 

てか東方勢が普通のイベントに出られるってことは

今後東方勢メインのイベとかもある感じ?

 

チユエンが結婚詐欺に遭う話とか

フリチンがぼったくりバーで呑む話とか・・・

 

ちょっとダメそう。

 

まあシトリー姉貴は銛で突く方だからなぁ・・・

 

てか玄武くんは釣り好きなんだ?

 

そういや東方勢の趣味とかオフの行動とか、

そういうのもあんまり知らないんだよなぁ・・・

 

まあフリチンのは知ってるけど。

あいつだけ生活出過ぎなんよ。

 

なんだかんだで読書が主体なんか・・・?

 

でも川ならまだいいかもだけど、

海だと潮風で本がやられそうだし、

鱗が張り付いたりしそうでやだな・・・

 

図書室の本ではやらないよね?私物だよね?

 

釣れないならホトン・・・

フォトンってこと?

 

ってことは今回の獲物も

フォトンの影響を受けた変異種か幻獣って感じ?

 

まあ流石にヴィータが幻獣を外道扱いできないだろうし

普通に考えたら変異種の方か・・・

 

漁火で魚をおびき寄せる様に

フォトンの光で誘引する感じか・・・

 

そういう捕食方法取るメギドとか幻獣いそう。

周辺にフォトンを撒いて幻獣を~的な。

 

動く竿・・・

 

そういやヴリトラって竿あるんすかね?

そして仮にあったとしてちゃんと動くのか・・・?

 

チユエンが引きづり込まれたと・・・

彼も毎回やられ役というか真っ当な不幸ポジっすよね・・・

 

シャックスは撒き散らすタイプだからまた別の不幸ポジ。

 

みんながワラワラ出て来たと・・・

もうチユエン食べられてない?マジで大丈夫?

 

てかシトリー姉貴はそりゃ怪力なんだろうけど、

他の引っ張る勢みんな線が細いなぁ!?

 

ここにチンロンとかいてくれたら・・・

 

チユエンは助かったと・・・

そんで海のしょっぱさを知らなかったんすね・・・

 

海風でベタベタするわ色々と臭いわ溺れるわで

海に悪印象持ちそうで怖い。

 

そして今回の獲物兼ボスの登場か・・・

 

まあまだ三話だし、特に特徴とかもなさそう。

 

 

ボス戦

食材にするんだから気分次第はやめてくれ。

 

ブリ―フィッシュ・・・

鰤?それとも英語でいじめっ子を意味するブリー?

 

いやいやいや・・・

スキルでお手軽全体滞水ってなんだよ・・・

こいつ大王吾妻安定して倒せる逸材じゃん・・・

 

この子オーブでもいいからくれない?

隔1ターンならフォラスパパに持たせるから・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

来月はメギドの日イベと通常イベだから

割とやばめなスケジュールっすよね・・・

 

流石に月中のシナリオ追加復刻枠とかはない?

あったら色々と無理そう。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。