生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 4話-1(後編) 「アホかと思ったけどアホでもない?」

はじめに

明日の崩壊のアプデ楽しみだなぁ・・・

新キャラが炎属性らしいっての嬉しい。

 

二年越しくらいの復帰勢だと

まともに戦える炎属性がいないんすもんね・・・

 

週に何回か持ち物検査(ランク制)してくるから

足りないとほんと地獄なんすよね・・・

 

メギドはほんとゆったりしててすき。

 

てか自分がメギド始めたときから

PVPのランクマがどうとか言われてたけど

結局実装されないまま何年か経ってんな?

 

まあ・・・金になるかと言われると

正直どうなんだろ感あるからね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

果ての壁・・・

 

名前こそ忘れてたけど、

五章のときに超えたやつっすよね?

 

メギドとハルマの抗争がーとか

そこら辺の設定開示も面白かったよな・・・

 

今思うと章ごとに結構テイスト違うんすよね。

その分伏線の回収も章のテイストに会わないと

プールされるからやきもきも長いんすけど・・・

 

壁は壁で、

乗り越えるのが不可能な高さ・・・

 

まあ一般人は普通に諦めるだろうし、

それはそういうものって認識でしかない感じか・・・

 

壁を越えないでぶっ壊すってのも無理なレベル?

 

まあ・・・それはそれで

事故なんて起きたらヒトたまりもないしな・・・

 

後付け指摘に対しての苦しいアンサーって感じすき。

 

しかしなんだろうなぁ・・・東方。

一応王都から使者が来てるっぽいから

完全に交流を閉ざしてる訳でもないんだろうし、

情報とかも色々と入って来てる訳だし・・・

 

あと改変レラジェイベで言及された

東方からの商人ってのは・・・?

 

その人も壁を越えて来た猛者なの・・・?

 

男のロマンが・・・

 

しかし七章で色々とアレだったモンモンだけど、

本当に心からワクワクできてるのか・・・?

 

ワクワクの模倣じゃないよね・・・?

 

その内に心が死に過ぎて

アンチャーターみたいに本質が無くなりそう。

 

 

後編-チユエンサイド

転魔したのか・・・

 

で、結局転魔ってのはなに?

細胞レベルでメギドと適合するとかそんなん?

 

なんかアレかな・・・

 

トリコのグルメ細胞の適合みたいな感じで

メギドの個にあったスタイルで戦うと

転魔がグッと近づく的なやつとか・・・?

 

チユエンもここぞとばかりに煽りよる・・・

 

てか東方組って再召喚とかあるのかな・・・

時期的に新しいから暫くはないんだろうけど、

いつものメギドのノリで仲間にできるかってのも

まだ分からないというか・・・

 

勝手にメギド体になれるってんなら

余計にソロモンの指輪で契約する必要が無くなりそう。

 

成長してもアホはアホ・・・

上手く乗りこなされてるよ・・・

 

いや、正直東方組は人間寄りだから

どちらかと言えば真っ当な感性と常識を持って

ある程度の知能があるキャラが多いのかと思ったんすよ。

 

でもバイフ―とか朱雀とかもちょっとアホ寄りだし・・・

 

そこまで人間視しない方が良いのかな・・・

 

 

後編-誰これ?

なんだこのお姉さんは・・・

 

ワイルドだけど獣寄りって訳でもないし、

かなり好戦的になったエリゴス姉貴って感じ?

 

この方もなかなか振り切ったデザインをしてますね・・・

 

えーと、少年の汎用ボイスだし、

このキョンシーみたいな子は男の子なのね?

 

そしてこのお姉さんがギリメカラ・・・

さっきの描写は流石に物理反射って訳でもないか・・・

 

獣兵・・捕まえる・・・

 

ビーストテイマーみたいに

幻獣を使役しようって話なのか・・・?

 

前回のイベはある意味東方イベの導入だったってこと?

 

うーん、まさに前回のイベで見て来た様な内容っすね・・・

 

てかアホの話をした後でこの人らが来て

もっとアホが来たのかと思っちゃったけど

案外ロジカルに話してるよ・・・

 

なんかこいつら面白いな・・・

 

「アホを持ち上げるもっとアホ」っぽくも見えたけど

ギリ姉貴が普通に状況を理解してるし

チユエンよかまともそうだし・・・

 

こういう気持ちの良いキャラでも

カガセオの意見には同意してる感じなんすね・・・

 

まあまだ理由も見えてないから分らんけど

読み手側も納得しちゃう理由があるのかな・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

4-1も終わり・・・

体調は微妙だけど調子が良い・・・

 

今日はもう少し詰められそうかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。