生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 真味、ただこれ淡なれば  1話-2(前編)「割と強いメンバー」

はじめに

ターレイルアプデ・・・

で、2,3時間でイベ全制覇・・・

集中してやれば一日で難なく終わるのね。

 

まあ同社ゲーの崩壊と原神もあるし、

やっぱそれとの兼ね合いって感じなのかなぁ~?

 

サクっと終わって楽ではあるけど、

少し寂しい気もする。

 

メインストーリー更新もまだっぽいし、

またやることが無くなってしまった・・・

 

 

 

メギドと食・・・

 

まあメギドが食を楽しむってのは

あんまりないって言ってたんすよね。

 

でもかのビルドバロック時代とかだと

やっぱ美食ブームとかあったんかな・・・

 

まだそこまで聞いてないけど、

多分単なる美食とかで済んでなさそうではある。

 

「美味しい!」の感動とかじゃなくて

「メギド体にない特殊な刺激がある!」の感動で、

舌に釘を打ち付けてみたり、

喉に酸を流し込んだりとかそっちの方かなって・・・

 

 

前編-モンモンサイド

珍しい組み合わせ・・・

 

東方勢二人でも相当なのに

ウコバクとセタンタくんも参加なのか・・・

 

いや、てかこいつら山に強いんか?

 

そしてシトリー姉貴が五人目か・・・

 

てかアレじゃない?

セタンタがお呼ばれしたのって

「釣りのときにゲイボルグがルアーになる」とか

そういうなにかじゃないんすかね?

 

あいつ前からルアーじゃないかなって思ってたし。

 

 

デッケー熊肉・・・

 

大きいほど大味だったり

匂いが強かったりとかしないんすかね?

 

まあ熊肉は食ったことないから知らんけど・・・

鹿とかイノシシならギリ・・・

 

うーんこのアホコンビ・・・

人数が五人とか言ったけど実質六人なんすよねぇ・・・

 

今回のアホ

チユエン、シトリー姉貴、

セタンタ、ボルグ、ニスロク

 

今回のまとも

モンモン、玄武くん、ウコバク(ちょっと怪しい)

うーん、ちょっと劣勢だな・・・

 

てかいつヴリトラが出てくるんだろ・・・

 

ああ、セタンタが獣兵に見える訳か・・・

まあかなりイレギュラーな存在っすもんね・・・

 

他にはイヌーンとかもいるけど、

それは八章以降加入っぽいから出てこないか・・・

 

結局あいつもなんなのかよく分からん。

大をした後ちゃんと尻拭くのか?

まさか拭かない奴が執事ポジぶってんのか?

 

まあみんな変なんだよ・・・

特にモンモンの軍団は。

 

これから本編とかで

もっと意味分からんのが加入するんかなぁ・・・

 

リリスとかも正直よく分からん存在だし。

 

マジヤミグマ・・・

 

マジで病んでる熊なのか、

それともマジで美味しい(ヤミー)熊なのか・・・

 

てか攻撃通らないのに弱らせるってなによ?

 

てかそういやシトリー姉貴のメギド時代って

まだメギドがヴィータ体に慣れてない頃だっけ?

 

それがメギド体でも苦戦する幻獣だとしたら

ほんとなんなんだろ・・・

 

なんだろ・・・

焼けてる匂いに反応したんすかね・・・

 

てかメッチャ近いな、火が。

 

ちょっとした会話なのに喧嘩するから

メッチャテキストが長くなるやつじゃん・・・・

 

てか特定のクマは火を恐れないんだっけ?

 

火で獣除けをしても貫通してきたとか、

けもフレのヒグマが火を使って料理してたとか・・・

 

けもフレ2って見た方がええんか?

 

ああ、ウコバクの燃えた匂いに反応したんじゃなく

幻獣の匂いに反応してたのね・・・

 

てかセタンタにとって幻獣って

やっぱ餌というか捕食対象なのかな?

 

まあ頼もしくはあるんだけど

すげー危なっかしいなにか・・・

 

でも今回のメンツって

戦闘に関しては不安点全くないんすよね。

 

継承メギド二人といい、長命者組二人といい、

そしてセタンタらといい

まず負けるイメージがないというか・・・

 

まあ今回は料理にフォーカスされるんかな?

 

てかヴリトラは飯が楽しめない的なこと言ってたけど、

同行とかちゃんとしてくれるのかな・・・

 

嗅いでも楽しめる料理があるとか?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

体がギシギシ言い始めたから

カツオの刺身食って回復を図る・・・

 

休みの日にザワークラウトでも買いに行くか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。