生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節? 65話-1(前編その1 ) 「不死者も大したことねーな。」

はじめに

久々にメギド以外の記事を書けて満足・・・

 

てか生放送あったみたいだけど

次はきちんと東方編なんすかね?

 

まあそれも明後日になれば分かるか・・・

 

 

陣地を襲った敵を追って、それは罠で・・・?

 

なんか良く分からんけど

そこそこのネタバレを喰らったな・・・

 

罵美優蛇、ほんとに追うの・・・?

 

いや、罠だから行かない方が良いとかじゃなくて

おかーさんと会うのが嫌なんだよ。

 

 

前編-ジニマルサイド

いきなりのジニマル・・・?

 

まつろわぬ諸王って

ビルドバロックを崇拝してるんすかね・・・?

 

まあ単に歴史的な建造物だからとか

現態勢とは逆だからとか色々とあるんだろうけど・・・

 

それはともかく、

恐らく本編一章くらいで諸王が見せかけの解散をして

その解散のせいで勢力図が一変したって感じ?

 

恐らくこれが七章二節の始まりなんだろうけど

いきなり飛ばして来てるな・・・

 

アマイモンの再招集はモンモンの為ではなく

色々と限界だったからか・・・

 

でも当のモンモンも蜂起をするかと言えば

なんだかそう言う訳でも無さそうなんすよね・・・

 

普通に会議に招待されてるし、

それに今は失われた青春を取り戻してる感じだし・・・

 

「道化戦争」ってなんだよ・・・

 

特に意味のない戦争をいたずらに仕掛けて即退散とか

それか他の軍と八百長試合でもやってるとかなのか・・・

 

とりあえずそれが現状維持ですら無くなった感じなのね?

 

敵味方の被害がないのが道化戦争で

80年も続いた伝統・・・?

益々良く分からん感じだな・・・

 

てか諸王ってそういう伝統とか格式とか

そういうのを尊んでいいもんなんすかね?

 

なんでも良いから勿体ぶらず詳細を説明してくれ。

 

うーんアマイモンにはアマイモンの仕事があるか・・・

 

まあジニマルに任せるってのも適当故にじゃなくて

それだけ彼女を信頼してるからってのもあるだろうし・・・

 

離れても心は繋がってるかもしれないし・・・

 

モンモンと「彼女」なら牙の内海を平定し得る・・・?

その彼女って誰よ・・・

 

まあこのノリだとやっぱウェパルちゃんとか?

流石におかーさんってことは無いと思うし・・・

 

一応はまだ言及されてないし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

人的被害、なし!

 

まあ流石にシナリオ上、

知らんところで死傷者は出ないだろうけど結構危なかったっすね・・・

 

てかギリギリとは言え今の今まで人的な被害が皆無ってのも

なかなか恐ろしい軍団だな・・・

 

総力戦で手ごわかったけど損失はなく、

その代わり相手方にも深手を負わせていないか・・・

 

敢えて余力を残させて誘引するって話なのかな・・・

そうじゃないと罠にはならないだろうし・・・

 

まあモンモンがいてどうにかなると良いんすけど、

敵は戦争巧者なうえにメギド体になれるからな・・・

 

そうだ・・・

メギドラルの敵は普通にメギド体になれるんだ・・・

 

一節ではメギドがベルおじさんくらいしかいなかったから

あんまり注視してなかったけど

これから下手するとボスラッシュみたいになるのか。

 

これから「メギドの多様性」を嫌と言うほど知れるねぇ・・・

 

ああ、バラムとかパイモンとかの

不死者勢がいてもこんな感じだったのか・・・

 

正直強い描写が少ない勢だし、

どっちも戦争じゃ指揮官タイプっぽいし・・・

 

まあとりあえず南方に罵美優蛇の本拠地があって、

そこにおかーさんがいる訳だな?

そして迂回すれば会わずに八章な訳だな?

 

まあ罵美優蛇と言えばウェパルちゃん・・・

てかウェパルちゃんも攻撃を受けてたんだ・・・

 

そりゃ軍団が違うってんなら襲われても仕方ないか。

 

シャックスがマリウスみたいな反応してる・・・

 

言わないは言わないで罰を受けるとかだったし

言ったら言ったでウェパルちゃんに責められるし

ほんと損な役回りっすね・・・

 

まあこれが不幸と言えば不幸か?

 

あー、長いんで一旦区切ります。

 

 

コメント返信コーナー

編集完了・・・お疲れナス!

 

なんというか今回はほんと、

「そこ掘るの!?」って感じだったし

掘ったら掘ったで邪悪な瘴気混じりの油田だったし・・・

 

いや、でもほんと良かったなぁ・・・

 

アブナには生きててほしかったけど、

それもまあ、仕方ないことなんだ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

バフォ姉貴の専用霊宝・・・?

 

なんだろ?

ベリアルと明確な差別化でもされるんですかね?

再コルソンみたいに「おねだり」とかしてくるのかな・・・

 

もしそうだとしても、おねだりの規模が違いそう。

世界半分とか国一つとか・・・

 

アプデ前にミッションこなしとかなきゃ・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

やっぱ65話まるまるってのは厳しいかな・・・

まあやれるとこまで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。