生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 69話-3(前編)「怠惰のリヴァイアサン」

はじめに

チェルノボグお爺ちゃんイベの復刻・・・

 

あれ?結構前だったかな?と思ったら

2021年の九月イベだったのね。

 

復刻が割と周回遅れしてる感あるけど、

まあそんなもんなんかな?

 

 

ウェパル脱退・・・?

 

いや、これ絶対あれだろ・・・

おかーさんが死ぬほど嫌で抜けたとかだろ・・・

 

「あいつと一緒が嫌だから抜ける」とか

そりゃいつか来るとは思ってたけど、

まさか初期メンツでそんなことが起こるなんてなぁ・・・

 

かえれ。

 

 

前編-モンモンサイド

陣地からの増援・・・

 

てかおかーさんとウェパルちゃんは仕方ないとして

ベルおじさんもいないんすか?

 

おじさんは割と自由人っぽいし

下手したらまた放浪の旅に出たとかはありそう。

 

そういやおじさんが亡命の手引きしてたって話とか

前にイベで結構見た気がするけど、

そこら辺は後々に言及されるんすかね?

 

罵美優蛇の総長か・・・

 

まあ考えられるとしたら

おかーさんがそのまま総長に戻るか、

ウィチセとカイルのどっちかって感じ?

 

 

前編-罵美優蛇左胃怒

おかーさんが元に戻ってる・・・

 

てか「ウェパルちゃんの脱退」って

こっちの72じゃなくて罵美優蛇の方だったのね?

 

しかしおかーさん、

ちゃんと普通に話せるじゃん・・・

 

変な呼び方には特に言及はないんか・・・

 

てかおかーさんにそんな口の利き方して

ぶっ叩かれたりしないんすかね?

 

まあそんなんで暴力振るわれてたら

カイルとかとっくにやられてるはずだからな・・・

 

船員のヴィータは普通に殴られてたけど。

 

ほんとめんどくせぇ人だな・・・

 

別にいいじゃんこっちで総長やってれば・・・

ちゃんと育ての息子に介護してもらえよ・・・

 

わかる。

 

 

ほんとなんなのこの人・・・

暴力的なシャックスじゃん・・・

 

てか所属からは抜けるけど

所有権を放棄した訳じゃないってこと・・・?

 

正直どっちでもいいんすけど・・・

 

とりあえずこのおかーさんの支配下から

いち早く抜けたいんすけど・・・

 

めんどくせぇ・・・

もうおかーさん劇場は良いって・・・

 

でもまあ、ウィチセのことをまだ全然知らない訳だし、

急いで今すぐに決める必要もない感じなんすかね?

 

都合よく権利の行使はするけど

責任問題は徹底的に回避する・・・

 

そりゃ介護も世話も必須だわなぁ・・・

 

いやでもリヴァイアサンが司るのは

怠惰じゃなくて嫉妬じゃなかったっけ?

 

怠惰はベルおじさんの方だった気もするし・・・

 

まあ手ごわくなったからって

即総長に任命かと言われると違うか・・・

 

これ話がこじれ捲って継承戦争とか起きないよね?

 

きちんと考えてんだったら

最初からそう言えばいいのに・・・

 

まあ保護者的には言わずとも悟って欲しいんだろうけど。

 

いや、保護者かこいつ?扶養?

 

まあとりあえずは決まったのか・・・?

「当面」ってことは変動もあり得るんだろうけど。

 

総長の仮決めだけに前編の半分以上使われたな・・・

 

おかーさん割と柔軟っすね・・・

まあ適当故の柔軟性なんだろうけど。

 

とりあえずウィチセのことを気に入ったのね?

 

まあ軍団長というか総長というか、

どちらかと言うと家族というか・・・

 

ウィチセにとって半分姑じゃん・・・

 

語尾に星☆付けんなよ・・・

いや、星じゃなくてヒトデとかそういう設定とかなのか?

 

なんでもいいけど早く終わってくれないっすかね?

 

ああ・・・

今の総長はウィチセだから

副官が勝手に支持を飛ばせないと・・・

 

部下も慣れるまで時間が掛かりそう。

 

おかーさんは来て欲しくないし、

ベルおじさんはベルおじさんで意味分かんねーな・・・

 

まあレラジェは寂しがってるかもしれない。

生い立ち的に父性に飢えてそうだからなぁ・・・

 

ナスノのときみたいに

不意にお父さんとか言っちゃいそう。

 

罵美優蛇がモンモン軍に合流・・・

 

一応楽勝ムードではあったけど

連戦の疲弊もあるかもだし、

地味にヤバい感じなのかな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう月半ば?

花見にもまだイケてねーぞ・・・

 

最近雨多かったから微妙に散ってるしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。