生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 65話-1(前編その2 ) 「二節はウェパルちゃんが主役なんすかね?」

はじめに

※本編部分はアプデ前に書いたものです。

 

原神のアプデが来たんで、

また少し再開して見ました・・・

 

スメールがどうとか言ってるけど

まだ稲妻にすら行ってないんすよね・・・

※稲妻が第三ステージ、スメールが第四ステージみたいなもん。

 

稲妻は遠い島国っぽくて

無理やりに行けなさそうだけど

スメールだと地続きだからってかなり強硬手段で行ったけど

やっぱこれだよなぁ・・・

 

新しい地の新しいギミック、そして新しい敵・・・

 

全ギミックを無視して砂漠まで突っ込んだけど

このままだと色んな意味で帰って来れなさそう。

 

でも崩壊・・・崩壊・・・

 

 

コメント返信コーナー

まあいきなり後書きから始める作家もいるくらいだし、

偶にははじめにコメ返ししようかな?

 

そういや二節のコンセプトアート見てなかった・・・

というか二節かも若干怪しかったから・・・

 

 

おお・・・

これが二節のアート・・・!

 

サっちゃんにウェパルちゃんに、

そしてその後ろに謎の美女に・・・

 

なんでこのミステリアス感から

あんな残念な感じになるんだよ・・・

 

らららさん、

コメントありがとうございます!

 

次はきちんと東方編・・・よかった・・・

まあサライベはサライベで最高だったけどね。

 

で、来月はバンキン族イベの復刻・・・

待ってた・・・

三話入るところでタイムアップだったからなぁ・・・

 

今度は取り漏らさない様にしよ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

↓↓↓ここから本編↓↓↓

 

前編-前回の続き

う必要はないか・・・

 

そうだったね、

必要以上に揉めない為に

元の所属とかは言わない約束だったもんね・・・

 

てか罵美優蛇は有力とは言ってるけど

ウェパルちゃんが抜けてから100年以上は経過してる訳だから

今がどうなってるかは分かんない感じ?

 

その間に寿命やら戦死やらで

入れ替わりとかも多いんだろうし・・・

 

奮戦してたから怪我が多かったのか

それともウェパルちゃんが執拗に狙われてたのか・・・

 

そこら辺の関係性もまだ見えてないからな・・・

 

なんでちょっとしおらしくなってるというか、

乙女感出してるんすかね・・・

 

こういう場合小言の一つでも言うのが彼女じゃなかったっけ?

 

空白の百年間と軍団存続の謎・・・

てか頭がいなくなったら即解体って感じなんだっけ?

 

そもそも罵美優蛇だとか言う軍団もまた

おかーさんからのお下がり臭いというか、

元は別の人間名義の軍団な気もするんすけど・・・

絶対おかーさんのセンスだし・・・

 

まあ命名の際に「漢字表記の方が良い」とか

茶々入れたってのはありそうではある。

 

メギドの記憶が部分的にないか・・・

 

なんかサライベを見た後だと

作為を勘ぐっちゃって嫌だな・・・

 

最悪「誰かに意図して消された」って可能性もあるんすよね?

 

九章だかでアムちゃんとプルソンの再召喚が来るって時点で

相当なギミックがありそうで怖いし・・・

ガチャ産のメギドが本編で再召喚とかなぁ・・

 

アムちゃんが記憶喪失である根幹の理由が

プルソンと同じって可能性もありそうじゃん?

 

なんでそこでボケるんだよ・・・

まあ「元はおかーさんの軍団で確定」ってことね?

 

しかし最古ってどれくらい古いんだ?

古代大戦よりも前の話とか?

 

まあ会社みたいなもんで、

一度解体した後同じ人員で再構成したとしても

ネームバリュー等の諸々がボロボロだろうし・・・

株(議席)もね・・・

 

で、次期社長を狙っての跡目戦争ってノリ?

 

まあ族だから社長というよりかは

総長とか族長とかなんだろうけど・・・

 

まあメギドラルでいきなり仲間に入ったとか

説明しても理解でき無さそうだしね・・・

 

てかおかーさんと交流自体そもそも無いの?

「追放される暫く前には交流があった」って意味?

 

よく分かんないけど

流石におかーさんが二代目ってことは無さそうではある。

 

みんな知ってる大メギド・・・

 

まあここまで古参の生き字引だってんなら

不死者含め色んなメギドのことは知ってるんだろうけど

それもまたパンドラの箱を開けることになりそうというか・・・

 

メギドラルにいる大罪同盟の人らがそれぞれ情報を持っていて、

「全員集めるとひとつなぎの大秘宝になる」とか?

 

下手すると大悲報になりかねないな・・・

 

いや、なんでこの二人が黙ってんだよ・・・

 

まあこの二人の共通点と言ったら

「なにかの目的で意図的に追放された」とかそんなん?

 

サレオスもなにか含むところが多いからな・・・

シトリー姉貴も常に口に食い物含んでそうだし・・・

 

ああ、初代総長はおかーさん・・・

まあ大体予想は付いてたけど・・・

 

でもベルおじさんが直接会って話したら

メッチャ喧嘩になりそうではあるんだよなぁ・・・

 

普段の会話でも普通にケンカになってたし・・・

 

結局古参の大メギドとやらにも

寿命ってのはあるんすかね・・・

 

でも不死ってことは彼の地に帰れなくなるってことで、

それはそれでメギドとしては大問題なのかな・・・

 

リヴァイアサンとの交流がないってのに

違うってことは分かるんだ・・・?

 

まあそこら辺は特に気にする必要もないか?

 

古巣の奴らの追撃を任せるのか・・・

 

まあ本人は気にし無さそうではあるけど

実際結構エグイこと命令しますねこの人・・・

 

ああ、軍団ってんだからそりゃ中央の人間か・・・

てことはおかーさんも中央側の人なの?

 

まあマモンお姉様も8魔星側だし

それぞれ色んな事情があるってことなのかな・・・?

 

モフは同行されると最悪厄介なことになりかねない?

 

まあ足手まといになるってんならまだ良い方で、

最悪裏切ったりとかもしそうだからね・・・

 

追撃に愛嬌はいらない・・・

じゃあそれは一体どこで発揮すればいいんだろ・・・

 

とりあえずマモンお姉様には効きそう?

でもやっぱイヌーンがいるからダメ?

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえずアプデ前に終われたけど、

即東方編やるかはまあ時間がね・・・

 

今日やれるかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。