生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 67話-1(前編) 「どんどん新情報がでてくるな!」

はじめに

原神三章のボス倒せたのはいいけど、

また任務占有されてて続きが見れない・・・

 

キャラクエ解放するのがリスクになるとか

ほんとどうにかしてくれよ・・・(絶望)

 

まあアプデまでには終わるか。

 

 

 

ああ、こういう戻され方もあるのね。

 

スタドリの量がインフレしてから

あんまりスタミナ消費気にしなくなったなぁ・・・

 

通常のスキップチケとかも

もっと前は枯渇しない様にセーブしたりしてたんすけどね?

 

いいことだ・・・

 

で、まあイベまで時間があるし続きが気になるしで

少しだけ67話をやってこうと思います・・・

 

てか「別の軍勢」ってなんだよ・・・

実はもうとっくに内部は壊滅してて

番魚も別の組織のものだったとかそんなん?

 

「牙の内海深部」・・・ってことはなに?

潜ってけば深海に行きつくとかなんすかね?

 

今まで表層のことしか触れられてなかったけど、

地中とかちゃんとフォトンがあるのかな・・・

 

 

前編-誰だこいつら

誰なんだこいつら・・・

 

まああれか、

「もう一つの罵美優蛇」

「向こうの軍団員は中央の寄せ集め」ってことは

ハヤイカ達は罵美優蛇の古参、要は「おかーさん派」で

「傀儡のウィチセらとは敵対関係にある」ってことなのね?

 

え・・・?

てことはジニマルは偽罵美優蛇と同盟組んでたの?

 

そしてウィチセが

「ウェパルちゃんを殺せば罵美優蛇も一つに」とか言ってたけど

「この罵美優蛇と合併する」ってこと?

 

となるとあれかな・・・

下手するとウェパルちゃんはまだ除名されてなくて

「今も軍団長だから殺すことに意味がある」とかかな・・・

 

うーん、初っ端から謎が多い・・・

 

ああ、なんかいつもの変な名前だ・・・

 

くつろいでるからクツロギンで、

ドーシタばっか言うからタシードなんだ・・・

 

これも魚のアナグラムだったらごめん。

 

カイル・・・普通の名前っぽいけど、

これはイルカのアナグラムの方なのかな・・・

 

しかしなんだろ・・・

ウィチセが中央の傀儡なのは分かったけど

彼女は海を守る必要があるんすかね?

 

単に道化戦争の権益を保持したいだけとかなのかな・・・

要は地方に飛ばされた公務員みたいなもんだし・・・

そしてそこが死ぬほど仕事が緩いってんで

今更戻りたくない的な・・・

 

 

前編-モンモンサイド

浮島が落ちる・・・

 

そういや背景でなんか浮かんでんなとは思ったけど

そこの部分も触れてくるのね・・・

 

岩がフォトンを帯びて浮く・・・

 

まあそういう世界だと言えば終わりではあるけど

ヴァイガルドでそんなもん無かったからなぁ・・・

発泡スチロール並みに軽い岩とかなんすかね?

 

いや、そこまでスカスカだったら留まる力もないか?

 

まあ持ってる知識ありきの意見がぶつかるってんなら

疑いを持つ意味はあるのかも知れないけど

単なる無知はどうしようもないもんな・・・

 

この場合知識がないから

ヴァイガルドの常識で疑ってる感じ?

 

この世界を構築しているおおよそのものは

フォトンの影響を受けているか・・・

 

まあ、だからこそフォトン枯渇が騒がれてる訳ね?

 

単に緑が枯れ水が涸れるとかじゃなくて

大地さえも取り返しが付かなくなると・・・

 

世界がフォトンに対応してる訳ではない・・・?

まあ「無くても世界が存続できますよ~」的な?

 

ヴァイガルドはヒーターが無くても石油ストーブがあるし、

エアコンがないなら川ででも泳げばいい。

 

でもメギドラルはオール電化住宅だから

「それが止まれば即ち死」ってノリなんすかね?

 

そこんとこちょっとSFチックっすよね。

 

?????

 

マジか・・・初めて知った・・・

 

じゃああれか、遥か遥か~な昔に

ゲートが開けられたのが契機かは知らんけど

そこでようやくフォトンが流れ込んで来たんすね・・・

もしくは蛆みたいなヤツが出て来たか。

 

考えようによっちゃフォトンに侵される気もするけど、

とにかく全く勝手の違う世界だったと。

 

うーん、まあ初めて聞いたけど

あんまり飲み下せない部分があるのは確か・・・

 

四年と少しメギドやってるはずなんすけど

まだ知らないことも沢山あるのね・・・

 

まあだからこそ中央は躍起になってるし

他の世界から奪おうとしてるんすよね・・・

 

そしてフォトンが絶対的に枯渇してるから

他からフォトンを賄うしかなくて・・・

 

消費元の蛆を倒せば止まりはするだろうけど、

そうなるとメギドの未来もどうなるか分からん。

 

そもそもハルマ側が技術提供なりすれば終わりそうだけど

「それをしない」ってことはあっちも敵としか思ってないのか・・・

 

まあメリットも薄いだろうしね・・・

 

ああまあ、ここは敵の本拠地だから

話してる場合じゃなかったか・・・・

 

小出し小出しでもどかしいけど

今はお母さんの討伐が先か・・・

 

最近は特に煩雑っすからね・・・

識律とかほんと複雑過ぎて

今どのバフ受けてるのか全く分からんし、

武器切り替えといいリアルタイムで全部追えないだろ・・・

 

戦闘中バフアイコンタップすれば

一応の説明は出るっちゃ出るけどPCだと確認無理ゲーっす。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

モンモンの青い部分とか

イベだと殆ど出てこないから新鮮なんだよなぁ・・・

 

これからどんどん甘酸っぱいのが出てくるとか

ほんとモンモン思春期編じゃん・・・

胃酸過多で胸焼けしそう。

 

七章も盛り上がって来たし、

外は寒いしおかーさん怖いし!

気を付けていかないとね・・・

 

多分名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

灰が目に・・・死ぬほどいてぇ・・・

 

あいヴぉんさがsてきます・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。