生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 67話-3(前編その2) 「つまりおかーさんをぶっ飛ばせばええんか?」

はじめに

とりあえずあの後再度寝て、

バファリンデラックス買って飲んでなんとか・・・

 

今はバファリンプレミアムが最上級じゃなくて

デラックスなんすね・・・

 

実際どこがどう違うのかは分からんけど、

高いからそりゃもう効くでしょ(適当)

 

一日無駄にしたなぁ・・・

 

 

前編-前回の続き

力を失った罵美優蛇・・・

 

退廃的とされるであろう恋をした対価がこれか・・・

 

まあウェパルちゃんの責任がどーとか言う前に

”おかーさんがきちんとおかーさんしてれば”

”こんなこと”にはならなかっただろーから

”全部おかーさんのせー”ってことでいーんかね?

 

つまりそいつを倒せば解決ってことだな!

 

それが道化戦争に至った経緯か・・・

 

架空の戦果を80年上げ続けるてそれをスルーするとか

監査のヤツも結構杜撰っすよね・・・

 

まあコシチェイ曰く、

メギドラルの管理体制は相当に雑でガバらしいし・・・

 

まあ・・・

ジニマルはパワーダウンして

ウィチセはカイルに逃げられるわ

道化戦争も中断するハメになるわ

ウェパルちゃんは追放されて

サっちゃんは海をダストシュートされて・・・

 

なぜメフィストがここにいるのか、

その理由がようやく分かったね・・・

こいつら揃いも揃って負け犬の敗北者なんだよ。

 

やはりおかーさんは倒されるべき存在・・・!

 

てかハルマゲドン後の配分狙いってことは

この人今は落ち目らしいハルマゲドン派だったの?

 

まあ派閥がどうってほど権力はないか。

 

アスモ姉貴とバチバチするほどの人だから

さぞ設定的にも強い扱いなんやろなぁ・・・

 

とりあえずウィチセは腹パン一発で沈みそう。

 

地図的にはそこそこ海とかありそうだったけど

もう水量も残念なことになってる感じ・・・?

 

てか全てのものがフォトンを元に構成されてるってことは

海とかもそうなんすかね?

 

そこんとこ良く分かんないな・・・

 

足し引きすると足らない海水・・・?

 

海堕とし作戦は失敗と見て中央が

貴重なフォトン源としてどっかにプールしたとか?

 

それかまたいつか落とす為に

一時的にどっかのプールに格納してるとか・・・

 

なんにせよ首が痛てぇ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

おかーさんを守っていた・・・?

 

まあ「おかーさん」とやらがいるくらいだから

そういう文化があるのかもしれないし・・・

 

「おかーさんが死んでも大切にするのが親孝行」とか

また変なこと言ってるかもしれないし・・・

 

文化かそれ?

 

公になる危険性があるのに

それでも破壊せずに取っておいてるってことは

なにか利用価値がある証拠であると。

 

てか魂はとっくに抜けてて

例の彼の地とやらに行ってるとしたら

おかーさんはもう復活しないってノリじゃない?

 

別に復活して欲しくないから

どうでも良いっちゃ良いんすけど・・・

でもスキルでお手軽滞水は欲しい。

 

そうなると影武者の方に期待するしかないね・・・

 

ここの近くで戦闘してしまうと

おかーさんの死体が壊される心配があるからとか?

 

「見たからには生きて返さないノリ」とか

そういうのではないんすかね・・・?

 

流石レラジェ・・・頭が回るなぁ・・・

ただモンモンの支援なしで対処できるかは分からん。

 

携帯フォトンくらいは持ってるんだっけ?

 

 

コメント返信コーナー

本来前回というか昨日返信予定だったんすけど

色々と遅れちゃった・・・

ほんと申し訳ないです。

 

アンドラスはアホみたいな耐久性能と・・・

ひょろい見た目の癖にやるなぁ・・・

 

あとケラヴノスとか

未だに結構苦戦する大幻獣なんすけど、

アンドラスがいると倒せるんだ・・・

 

回復枠もかばう勢もそこそこ集まってるから

そういうピーキー感あるキャラの方が

役割被らなくて良さそう感はある。

 

そろそろ指名しようかなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

おかーさんは凄い存在感を放っていたと・・・

 

もっと早く(3年くらい前に)ここまで来ていたら

全然違った感想を抱いただろうに・・・

惜しいことをしてしまった・・・

 

でももしその認識で読んでたら

いざ出て来たときに相当面食らっただろうなぁ・・・

 

なんにしてもおかーさんが強すぎる。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

なんかソロモンチケット?

的なので去年のメギド確定排出的なのありましたね・・・

 

課金前提ガチャだから大盤振る舞い的な?

 

ただ来月の新メギドがまだ分からんから

引くか引かないか微妙に迷う・・・

 

チンロンとかそろそろ来そうだしね・・・

まず間違いなく雷パ入りだろうしね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。