生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 5話-3(後編その3【終】) 「ツルギのやり手感」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

この記事でメギド記事が2450・・・

あと少しで2500記事になるのか・・・

 

まあ少しと言っても達成は来月くらいなんだろうけど。

 

一つ言えることはまあ・・・

書く量が多かろうが掛ける時間が長かろうが

あんまり意味が無いってことっすね。

 

伸び幅がねぇぜ。

 

 

後編-アミーサイド

感謝するツルギ・・・

 

まあアミーに助けられなかったら

そもそも野垂れ死にコースだったからなぁ・・・

 

河の氾濫で二都民がイライラしてたってのもあって

第一発見者が彼女じゃなかったらほんと終わってたもん・・・

 

チユエンらに見つかっててもダメだし、

モンモン一行はそもそも河から遠くて

間に合わなかった可能性もあるし・・・

 

アミーはほんと常にバタバタしてるな・・・

 

てか蒸し器で思い出したけど料理好きの友達に

「蒸籠はセイロじゃなくてセイロウって呼べ」

とか死ぬほどしつこく言われた思い出があるな・・・

 

その指摘したいが為にやたらセイロ使ってただろ。

 

正直どっちでもいいよ・・・

 

まあ裏切り者の烙印を押されたとなりゃあ

帰る場所も無くなっちゃうし・・・

 

それに折角の転魔して格上げになったのも無意味になる・・・

 

紐づけしておけばとりあえず安心と・・・

 

まあなんというか、

ツルギは出自的にそりゃそうかもしれないけど

結構権謀術数に長けているというか

寄りかかるのが中々上手いっすね・・・

 

単に善人ってだけじゃなく中々抜け目がないというか・・・

 

その癖命知らずな部分もあるし

そこら辺はモンモンと似てますね・・・

 

「すぐではないけど時間はない」か・・・

 

ガチャ産メギド特有の

「契約の先延ばしパターン」と言えばそうだけど

他のキャラみたいに期間が長い訳でもない。

 

まあ東方編は地続きだし

次のイベまでには契約してるって扱いにはなるのかね?

 

ほんと人心掌握がウマスギーノだなこの人・・・

 

それにチユエンも

「運命の人がこっちにいたから今までダメだった」

とかいうダメ発想の転換してらぁ・・・

 

しかしなんだろうなぁ「運命の人」って、

ひい爺さんやひいひい爺さんが継承の儀に失敗したのは

「子が運命の人との子」ではなかったからと教えられたとか?

 

その刷り込みもあって残念な感じになった的な・・・

 

うーん、「全員」ってのはどこまでの範囲なんだ・・・

 

まあチユエンがモンモンと契約したら

ハルマから逃れることができると踏んだ様に、

みんなモンモンと契約すれば大丈夫だろ的なノリ・・・?

 

それはそれで物凄い厄介な押し付け方な気もするけど、

まあ似たようなのにアマゼロトってのがいたからな・・・

 

また炊き出しをするアミー・・・

 

今度は序盤とは違って

みんなの意思でメイヨ―に配る感じなんすね・・・

 

てか「魚が大漁!」「みんな腹いっぱい!」

とかそんなんではなかったんすか?

 

一応おじさんも出資者だったのね・・・

 

まあ今度は普通に受け入れられるだろうし、

みんなもすぐに仲良くなって

その内「友好記念の橋が建てられる~」とかあるのかな?

 

いや、そんな金ないか。

 

みんなで助け合えば解決できるのに

みんながみんなそれをしない・・・

 

えーっと・・・

結局ファデンの金持ち連中ってのは

特に話に入って来なかったのね?

 

 

コメント返信コーナー

ガープくんが意味わからんこと言って打ち切り・・・?

一体なにがどうなってんだ・・・

 

まあ採算というか収益にならなかったんだろうなぁ・・・

 

そういうのは一線級で知名度のあるコンテンツが

余力と人気のある内にやるもんだし・・・

 

東方編で稼いだらまた作ってくれよな!

 

天元デュランダルのスキル・・・

 

今日丁度そこの部分のストーリーでやったから

メッチャ理解できるよ・・・

 

よく考えたら伏線出しまくりだったんやなって・・・

 

崩壊はパロディとかも多いけど

聖書やらシェイクスピアやら詩経やら

古今東西の色んな引用があるから

それも含めて全部追える気がしないんすよね、ほんと。

 

あと公式が無駄にジョジョが好きなのは分かる。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりの終わりに

以上を持ちまして今回のイベは終了となります。

 

いや・・・終わった・・・

とりあえずインターバルは十日位あるかな?

 

本編も勿論進めたいけどメギスト巡りもしたいし

偶には少し変わった記事も書きたくもある・・・

 

とりあえず今日は疲れたしもういいかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。