生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 2話-3(前編) 「ギリメカラってあの・・・?」

はじめに

新しく買った充電ケーブル、充電クソ遅いなぁ~

とか思ったらPCのUSB電力が弱かったらしくて

仕方なくコンセント買ったらまさかのCタイプ・・・

 

仕方なく買い直して今日だけで5000円近く飛んだよ・・・

 

普通に泣きそう。

 

 

 

蛇と猿・・・

 

まあシルエット的にボスは

二話で出て来たエイっぽいやつなんだろうし、

すぐに敵になるって展開も無さそうなんだけどなぁ・・・

 

そもそも猿の方は寝てるし。

 

 

前編-モンモンサイド

またあのお姉さんか・・・

 

まあ襲われる度に助けられてるから

運が滅茶苦茶良い方なんすよね・・・

 

ツルギの捜索に猿たちが降りてこなかったら・・・

感づいたモンモンが追わなかったら・・・

 

いつもの蹂躙される無辜のヴィータでしたね・・・

 

うーん、メギドラルの仕業なのか・・・?

 

まあもしそうだとしたら

ファデンの方にも来た説明が付かないし、

偶々っちゃ偶々な気もする。

 

規模があまりにも小さいと・・・

 

まあヴィータを狩ることが目的だってんなら

この数でも十分なのかもしれんけど、

その目的自体あるのかどうかすらも微妙・・・

 

カクリヨにも派閥があって

ツルギを暗殺する為に幻獣を放った~

って可能性も無くも無いんだろうけど、

それにしてはかなり線が細い気もする。

 

考え過ぎなのかそれとも策略なのか・・・

 

まだ東方勢も全部出て来た訳もないし、

思惑も分からんままだからなぁ・・・

 

そもそも何人出てくるのかすらも分からん。

 

ま~たクロケルが先行するのか・・・

 

まあ先行する子供と言ったら

ラクスくんとかもそうと言えばそうだし、

いつものことでもあるんすかね・・・

 

 

前編-ブリトラサイド

子供を助けたヴリトラ・・・

 

らしくないってのはガラにもないって意味でええんか?

 

それとも「メギドの個的には冷徹な存在」なんだけど

元の人間味が出ちゃってるとかそういう・・・?

 

「チユエンの様に夢を持てない」ってのも

個に由来してるからとかなのかな・・・

 

眠りの次は混乱の毒か・・・

ほんと色んな状態異常持ちなんすね・・・

 

敵に回したら凄く面倒臭そう。

まあノリ的には今回で仲間になるんだろうし・・・

 

ああ、起きちゃったんだ・・・

 

単純なヤツだから毒も効きやすい~

とかそういうのでもないんすね?

 

まあちゃんと助けてあげたから・・・

 

しかしなんだかんだで人間というか、

一般的なヴィータの感覚を持つ

軍団以外のメギドってのも中々久しぶりっすよね。

 

そしてそれがモンモンの敵ポジってのも中々新鮮というか・・・

 

ああ、好戦的な性格っぽいから

「戦うのが楽しみだぁ~」とかそういう感じかと思ってた。

 

そこまで個に染まってないってことなのかな・・・

 

伝承自体そういった個の伝達が薄いって話なのか、

「受け継いでから日が浅いから染まり切ってない」ってのか・・・

 

でも後者なら「継がせる度にリセットされる」

って意味になっちゃうしまだ分からんかな・・・

 

チユエンはそこまでと・・・

てかギリメカラとかもでてくるの?

 

メッチャ物理反射とかしてきそう・・・

 

女神転生ってほんと

雑魚敵でも普通に初見殺ししてくるんすもんね・・・

 

ツルギを担いで壁登り・・・

 

モンモンらがカクリヨに行くことになったら

色々と面倒そうっすね・・・

 

誰かのメギド体に乗って越えるってのも

絶対にダメだろうし・・・

 

てかその棍、伸びるとかそういうのでもないんだ?

 

 

ボス戦

まあ普通に二話雑魚のボス昇格っすね。

 

いくらフォトン奪取と破壊が有能だからって

所詮は雑魚スペックでしかないし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で二話も終わり・・・

そして折り返しの三話か・・・

 

スタートダッシュは遅かったけど

とりあえず安全圏には行けそうっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。