生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 1話-3(前編) 「ほんと面白いなコイツら」

はじめに

大幻獣とか久々に倒してたけど、

そういや防御無視MEって

初期程あんまり使わなくなったよなぁ~と思った訳っすよ。

 

いや、初期というか中期くらいまで

ほぼレギュラーとして使ってたかな?

 

で、ベインチェイサーで使おうかな~とも思ったけど

「それなら破断の方が良いのか?」ってなったりとかして

考え方も少しずつ変わって行ってるんすよね。

 

うーん・・・

久々に戦闘という戦闘をしたけど、

やっぱ面白いわ・・・

 

ちなみに重奏を使いたくてジャガノで投入したら

普通に蹂躙されました。

 

てか重奏って反撃に1音符消費とか重めに感じるけど、

全体攻撃にもきちんと人数分反応するのか・・・

 

やっぱ面白いわ、メギド。

 

 

 

謎の二人組・・・

やはり東方二馬鹿のことなんすかね・・・

 

いやでも・・・どうなんだろ?

また別のキャラが出てくる可能性もある?

 

なんかチェンクロの新大陸PVばりに

一気に紹介されたっぽいからな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

また同じ傷・・・

 

徹底的に殺すことを避けてるとも取れるけど、

毒といい骨折といい「幻獣愛護の精神」があるかと言えば

そうでもなさそうなんすよね。

 

一応「実は殺せる程強くない」ってのも考えられるか?

 

毒の成分分析に

ユフィールとかデカちゃんとかは呼ばないのかな・・・

 

いや、後者はちょっと話がややこしくなりそうだし・・・

 

とりあえず気になるのは

攻撃した犯人が東方二馬鹿なのかってことだけや。

 

傷がキレイ過ぎるか・・・

 

それだけ「戦いが壮絶じゃなかった」ってことで

そうなると「一方的ではあるけど敢えて手加減した」

って路線にはなりそうっすね・・・

 

しかしモンモンらの観察眼も相当だよなぁ・・・

 

死体をヒントに周辺の状況を知るハンターみたいというか・・・

 

このまま幻獣が町に行ったら

それこそ終わりっぽいしなぁ・・・

 

襲撃されるにしてももっと大物で

二つの町が協力するほどのもんじゃないと・・・

 

ほんとにフォルネウス投入して

呉越が手を取り合って奴を排斥するってノリにしたら

すぐに仲直りできそうではあるな。

 

しかしなんで追放メギドがヴィータを皆殺しにして

純正メギドであるバフォ姉貴が村作りしてんだかなぁ・・・

 

闇のフォルネウス/光のバフォメットじゃん・・・

 

とにかく今は幻獣退治か・・・

 

この線だとアミーと合流するってのも

もっと後の話になりますね・・・

 

 

前編-東方サイド

幻獣と戦う二馬鹿・・・

 

幻獣の規模はカクリヨとそこまで変わんないの?

 

てか今気づいたけど

ヴリトラの手に提げてる紐みたいなやつ、

なんか刃物みたいなのが付いてますね・・・

 

骨折が棍による殴打なら、

毒の矢傷はその変なの由来って感じ?

 

テキストウィンドウが邪魔で

どんな武器かイマイチ見えねぇ・・・

 

まあハルマとかシバが仕切ってる割には

幻獣被害も後手後手だし、

貧困やらで問題も山積みなんすよね・・・

 

で、カクリヨが1/100スケール・・・

規模が小さいから半ば無視されてたとかなんすかね・・・

 

「観測」って意味深な括弧書きだけど、

まあ単純に100倍デカいから

末端まで神経が回らないってだけか・・・?

 

そういや五章で「眼」がどうとか言ってたけど、

それはまた違う話なんすかね?

 

ああ、殺さないってことはやっぱ確定なんすね・・・

 

ヌルヌルテカテカしたヤツが苦手ってんなら

オリエンスとも話が合いそうではある・・・

 

いや、美しいか美しくないかが基準っぽいしまた違う?

流石に自分以外全員醜いとか思うような

極端なナルシストとかではないよね・・・?

 

ヴリトラの背中とかどうなってんだろ・・・

パックリ開いた衣装とかなのかな・・・

なんだったら「後ろに布地が無い」までありそう。

 

まあそれはともかく痕跡を残さない様に命令されてたのね?

で、鋭すぎるモンモンらに一応は存在に気づかれて・・・

 

やっぱヴリトラもアホ寄りだよなぁ・・・

 

てかメギドになったのが最近の話で

「仕えてたのは前々から」って感じなんすかね?

 

世襲制ってのもメギドではレアケースだし

カクリヨの制度とかもまだ知らないし・・・

実際どんな感じなんだろ・・・

 

なんか服に噛みついてるみ様に見えてエロい。

 

てかこのお姉さんはどっちの町の人なんすかね?

 

まあほんとは助けたいんだけど

命令が命令だからってノリか・・・

 

決して悪いヤツじゃないし

不快なヤツでもないんすよねぇ・・・

 

ここでクロケルがツッコんで来たと・・・

 

まあ二人からして見れば

子供が無謀にも助けに行ったようにしか見えないし・・・

 

てかクロケルって素でも強いんすか・・・?

やっぱ無謀だったのかな・・・

 

三馬鹿が戦ってる・・・

 

てかマラカスで殴ってんのかこれ?

 

まあサポーターっぽいけど地味に攻撃力高かったし

普通に強い扱いなんすかね・・・?

 

クロケルの強さよりもマラカスの強度が気になる。

 

ヴリトラの武器はカスピらでも分からないんだ・・・

 

まあ見たことない形状というか、

その武器でほんとに大丈夫なん?感はある。

 

兵科的にはスナイパーとかなんすかね?

 

よく分かんないけど

とりあえず東方のメンツと合流したと・・・

 

これから呉都でアミーと会って

ツルギの件でひと悶着ある感じ?

 

 

ボス戦

まあ1-1で出て来た雑魚まんまか。

 

名前が中国っぽいけど

別に東方から来たって訳でもないんすかね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明日でサバトも終わりなんだっけかな?

 

チユエンは仲間にできなかったけど

ミノソンが仲間になったから良しとするしかねぇ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。