生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 4話-3(後編その1) 「みんなバカでみんないい」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊で新キャラ取れたけど、

アクションが特異過ぎてよくわかんねー・・・

 

そもそも特定の場合を除いて基本移動すらできないとか

色々と前代未聞なんすけど?

 

装備ガチャもやろうかと思ったけど

これはちょっと分かんないかな・・・

 

でもキャラは好き。

 

 

あと公式がボーボボネタするのほんと草。

 

ほんとにきみ中華ゲーか?

 

 

後編-モンモンサイド

逃亡するチユエン・・・

 

好戦的なキャラってのは

もっと潔いもんなんじゃないのか・・・

 

これもまた人間味に依るものなのか、

それともそういうのはギリメカラの役どころなのか・・・

 

でもアミーに捕縛されたと・・・

 

確かに糸使いって結構便利なイメージこそあるけど、

不思議とアミーが便利キャラってイメージは無いんすよね。

 

まあ炊き出ししたりニスロクを引っ張ったりとか

そういった意味では便利だし

ありがたい存在ではあるんすけど・・・

 

足場を外せか・・・

 

まあモンモンらが追跡できない様に

梯子を外してさっさと逃げろってことなんすかね?

 

起きてたツルギ・・・

 

確かに置いて逃げる展開ではあるけど、

助けに戻ったらチユエンの犠牲も無意味になるし、

なによりツルギの思うつぼになるというか・・・

 

でもツルギが

「良心を攻めるタイプの腹グロ」って訳ではないか?

 

まあチユエンはあくまで末端だし、

「ツルギをハルマの元へ行かせずに連れ戻す」

ってのが今回のミッションだし・・・

 

てか継承メギドを失うってのも結構厳しいっちゃ厳しいのかな?

 

今まで恐らく戦とかも無く、

始祖からほぼ変わらずに伝承してたのかもしれないけど

(引き継げずに死んだ場合どうなんのかは分からん)

これからは失いっぱなしなんだろうな・・・

 

まあ・・・

単なる誘拐犯っちゃ誘拐犯だけど、

壁から来たってことを王都に報告しちゃったら

なにされるか分かったもんじゃないし・・・

 

まあそういうのを込々で

カガセオに仕えてるんすかね・・・?

 

ツルギの精神攻撃フェイズは続く・・・

 

普通のヴィータの頃からの仲で、

メギドになっていきなり冷酷になれるかと言うと

そうでも無い感じなんすよね・・・

 

転魔して人間性を完全に捨てきれるのかと言えば

今出て来てる奴らもみんな大体人間やってるっぽいし

最後まで半端者って感じなんすかね?

 

年季的に一番メギドしてそうなフリチンでさえ

人格の侵食もそこまでって感じだし・・・

 

そんな奴にメギドラルが

領有権を明け渡すとも思えないというか・・・

 

ぶっちゃけ追放メギドよりも扱いが悪そう。

 

継承メギドのみんなも犠牲にさせない為か・・・

 

優しいんだけど暴れるのは危ないっちゃ危ない。

 

護符はまだ一枚残っている・・・

 

濡れて力が使えないとか

そういうのでも無いってことでいいんすかね?

 

そういや小さい頃「三枚のお札」って昔話を呼んで

トラウマになった記憶があるな・・・

 

最早なんの話だったかも覚えてないけど

トラウマの印象だけは残ってる最悪なパターン。

 

ヴリトラ・・・良い奴じゃん・・・

適当に誤魔化せる訳もないだろうに・・・

 

しかしまあ、

全員が全員二心なく仕えてる訳でもなく

各々の心情がきちんとあるってことなんすよね?

 

みんなバカでみんな良い・・・

 

そのバカ共に簡単に計画を狂わされる

カガセオの株は幾分か下がるけど、

まあ元々小物っぽい精神してるからセーフ。

 

戦旗は第三のME・・・?

他の第三MEは上書きされると・・・

 

ってことは強化解除でも消えないんすかね?

 

フォトンの確率キャッシュバックで

しかも劣化フォトンを正常にしてくれるとか

七章でも結構使えそうなスペックをしてるな・・・

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、ボス戦では20%だったけど

奥義が+になれば25%になるんすね?

協奏関連でも使えるとかマジですげー・・・

 

手数が多ければ多いほど付与チャンスも増えるし、

付与からの付与の可能性もあるとか(あるのか?)

中々面白いギャンブル編成ができそう。

 

仲間にしたかった・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ミント系はアタリハズレがあるから・・・

 

前にチョコミントティーってのを飲んだけど

それもミントのキックが強くて

チョコの味が完全に消し飛んでたし、

ほんと味の調整が難しいんすよね・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

今日も時間がなくてまた一記事か・・・

まあここさえ抜けたら暫くは楽だから・・・

 

早く七章やりたいし頑張ろ!

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。