生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 3話-1(後編) 「新しい言葉が多すぎる」

はじめに

久々に戦闘熱が蘇って来たんで

六章VH染めに再挑戦しました・・・

 

ハードはVH染めした後のデザートポジというか、

緩いボスラッシュ的な楽しみ方をしようと思って

跳ばしてはいるんすけど、先の霊宝とかもあったし

ハード報酬って結構重要だったりする?

 

 

55話VH

55話VH金クリア・・・

(一応バレ箇所黒塗り)

 

てかVHであいつのオーブ?なんで?

 

まあ編成はこんな感じ。

 

最初はキュバスパで行こうと思って試行錯誤したんすけど、

お供がとにかく強すぎて潰されちゃったんすよね。

 

で、「再サーヤで状態異常耐性すればいいやん!」

とか思って余裕ぶっこいてたら

奥義に強化解除が付いてるとか言う謎の配慮。

 

その後

「オーブとか特性の状態異常耐性でー」とか色々考えた結果、

無事脳筋でぶん殴ることに決定しました。

 

魅了追撃の火力足らんかったら

より強い追撃を使ったらええ。

 

ただし勝ちの価値は低い。

 

 

後編-モンモンサイド

しまらないチユエン・・・

 

まあメギドとバレないように戦ってる訳だから

これくらいが丁度いいってことなんすかね?

 

こいつら出てくる度に喧嘩してるな・・・

 

仲間になった後でも変わらず喧嘩してるんだろうけど、

「片方だけ同行」ってなったときどんな動きをするんだろ・・・

 

ヴリトラはまあ一人でも大丈夫っぽいけど、

チユエンはちょっとなぁ・・・

 

身内に求婚しまくるにしても ちと苦しそう。

 

とりあえず純正メギドではないと・・・

 

なら追放メギドの疑いとかも出て来そうなもんだけど

「強いヴィータ」って結論になってるのはなんで?

 

流石に「追放メギドは72人しかいない」

とかいう認識でもないだろうし・・・

 

追放メギドだから隠す必要はない・・・

追放後にメギドラルの犬になったカスピが隣にいるんすけどね・・・

 

まあとりあえず現状は強いヴィータって解釈で終わり?

 

ヴリトラらが派遣された理由・・・

単に下っ端だからじゃないんか・・・

 

まあでも坊ちゃんを連れ戻すってのに

下っ端でほんとにええんか?って感じでもあるし・・・

 

考えられるものとしては

彼らが「成り立てだから」とか?

 

メギドの力に慣れてくると

純正メギド同等の力を発揮できる

そうなると

フォトンが漏れ出してバレてしまう

だから

アホに任せた

って感じなのかな・・・

 

 

後編-この人達だれ?

また新キャラか・・・

 

バイフ―ってことは白虎で

チューチャオは朱雀って感じ?

 

四聖獣が元ネタとなると後は

シェンウー(玄武)とチンロン(青龍)がいるってことね?

 

白虎以外は遊戯王の電脳堺で学んだ。

 

てか彼女らも汎用ボイスなんだ・・・

 

こっちからして見ればカクリヨは東方で

あっちからして見ればこっちは西方か・・・

 

「西方の果てには極楽浄土がある」って解釈を採用してた場合

どっちも「外から見れば死の国」ってことなんすよね・・・

 

まあそれはともかく

彼女らはメギドの一部が顕現しちゃってるのね?

 

星6メギドの造形も

メギド体の一部を引っ張ってる感じだし、

つまりそういうこと?

 

転魔とメギドの一部の顕現はまた別の話か・・・

 

しかしなるべく隠密行動を取るように命じて、

彼らも幻獣をなるべく倒さないようにしてたのに

「実戦することは前提の内」なんだ・・・

 

まあ実践っちゃ実践だけどそれでええんか?

 

うーん新設定がたくさんでてくるな・・・

 

とりあえずメギドを取り込んで成長すると

フォトンが使える様になればメギド体の一部も出てくるし、

時期にフォトンも視れるようになるってことね?

 

それはある意味、個に取り込まれるというか

侵食されるって意味なのかもしれんし、

最終的には自意識が逝ったりしないのかな・・・

 

「そうならない為にも完全体にならない内に継げ」

とかいう時限爆弾ゲームみたいなことでもやらされてる?

 

かわいい

 

でもこれは・・・どうなんだろ?

 

人としての幼さを見せただけなのか、

それとも個がまだ侵食しきってない証拠とかなのか・・・

 

そういや仙台の名物にひょうたん揚げってあるんすけど

ずんだよりも牛タンよりもおすすめなんすよね・・・

 

そりゃ一番は萩の月なんだけど

もうとっくに飽きられてる感はある。

 

思ったよりもかわいい性格してんなほんと・・・

 

てか白虎が普通にしてればいいってのは

「自身とメギドの性格が一致してるから苦労してない」

ってのもあるんすかね?

 

うーん・・・

まだ分からんな・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

ギャングの件はメギスト絡みだったんすね・・・

 

ギャングのアジトにカチコミして

「仲良くしろ」とか脅しつけるとかじゃなくて

もう少し気持ちいい感じなのかな・・・?

 

アミーのもメギスト巡り候補に入れておこう!

 

いつ見れるかは分かんないけど

ほんとメギストが見たいメギドが多すぎる・・・

 

紅さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

また面白い新キャラが出て来た・・・

 

元ネタ的に青龍と玄武は内定済みっぽいし、

そいつらもいずれガチャに出てくるんすかね?

 

楽しみ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。