生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 1話-2(前編) 「手洗った?」

はじめに

kindleアンリミテッドに徳弘正也作品が追加か・・・

と言っても全巻って訳でもないんすけど、

バンパイアも含まれてるんすよね。

 

 

 

ブログでも度々言及してるけど、

ほんと面白いんすよ・・・

 

まあ大半はドギツイ下ネタだったり、グロ描写も多いし・・・

 

人に勧められる漫画ではないのは確かなんすけどね・・・

 

 

手負いの幻獣・・・

 

なんかまだ出てくるって感じなんすかね?

 

 

前編-モンモンサイド

幻獣に矢傷・・・?

 

単なる刺突ってんなら

ウェパルちゃんかカスピかもしれないけど、

それよりも小さいから矢傷って言ってるのかね?

 

矢が無いってことは古傷とか・・・?

 

ウェパルちゃんが付けた傷ではないと・・・

 

現地の狩人とか自警団が射ったとかなのか、

それともここらの近辺に

メギドでも紛れ込んできてるとかなんすかね?

 

東方のメギドとかはあんま知らんけど、

現状弓使いのヤツとか見てない気もする。

 

チユエンは槍と言うか棍っぽいイメージだし、

ならヴリトラとか・・・?

 

壁の足場を矢で作ったとかもありそうではある。

 

真新しい傷ってんなら

余計に矢が刺さってたりしてそうだけど・・・

 

フォトンを矢にするタイプだってのか、

実は銃とかで体に弾丸が入ってしまってるとかなのか・・・

 

なんにせよ第三者の介入はあるってことね?

 

まあ幻獣の中には弓矢を使うタイプとかもいたし、

なにもメギドと決めつけるもんでもないってことか。

 

でもここで幻獣ごとに勢力が分かれてて、

呉都と越とみたいな派閥が形成されていた~

 

とかになったら余計に話が混雑して

一向に東方の話に行けない気もするんすよね・・・・

 

勿論今回はあくまで導入編でしかなくて

呉越同舟で仲直りさせるのが主題なのかも知れんけど・・・

 

カスピとバルバトスにチユエンか・・・

思えば今回、女好きのメギドが多く出てくるんすね・・・

 

でもチユエンの方はなんというか、

スマートさに欠けてそうではある。

 

なんかパイモンよりかはダムロックに近いイメージ・・・

 

 

前編-ややあって

傷はないけど折れている・・・?

 

内部から破裂させるタイプって感じなんすかね・・・

 

生放送とかキャラ設定とか見てたら

「東方編のあいつの仕業で確定じゃん!」

とかそういう感想になってたとか・・・?

 

ほんとずっとミリしらレベルでやってるよなぁ・・・

 

そこまで多種多様な幻獣が抗争してる地帯・・・?

 

それかマキーネって線もありそうだけど、

考えれば考えるほど選択肢が出てくるからな・・・

 

東方編のついでに紹介決着編をやるってんなら

ワンチャン無くも無さそうではあるんすけどね・・・

 

忘れられたヴァイクラチオン・・・

いや、そこまで実践的じゃないのか?

 

あれを使うヴィータとか

オレイイベでは硬いプラブナに負けて

御前試合イベではなんか微妙な感じだったし

筋肉イベだと意味わかんなくて

正直なにも分かんないんすよね・・・

 

まあ幻獣だろうがメギドだろうが

追えばとりあえず出くわしそうだし、

展開的にはどっちでも変わらないって感じか。

 

早く東方キャラとの絡みを見たいんだけど、

少し我慢のときなんすね・・・

 

刺激臭・・・毒・・・

 

毒を使ったり骨折させたりで弱らせたから

殺さずにそのまま放置したって感じ?

 

生きてたってことはそういうことなのかな・・・

 

まあ毒をもった幻獣に襲われたって線が残ってる訳か・・・

 

メギドと結びつけるにしても

根拠が現状ないんすもんね・・・

 

まあ角に毒ってのが珍しいんなら

「一本歯の毒持ち」ってんならまだ妥当線?

 

まあそこまで行くと半ば意地悪問題だけどね・・・

 

今手を洗わないのか・・・

まあそれはともかく、

近くに目的のなにかがいるって解釈でええんかな?

 

全然関係ないけど東方組のメギドって

メギド体になれないのかな・・・

 

そもそも指輪の介入が無かったら

能力を使うのも結構リスキーな匂いもするし・・・

 

まあ幻獣体手術みたいな感じで、

封印したメギドを注入するとかそういうノリとか?

 

 

コメント返信コーナー

FFは確かに時限多いっすね・・・

 

8はカードゲームやらなんやらで

サブイベが色々あって結局全クリできなかった記憶。

 

今度やるときはそういう細かいところを抜きにして

普通に全クリ目指したいなぁ~。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回は東方キャラなしか・・・

まあまだ始まったばかりだし、

一話で会えるもんでもない?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。