生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 5話-1(前編) 「サレオスの回想短っ!」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

デュエマの漫画が無料公開だったから少し読んだけど,

案外リアルファイトが多いんすね・・・

 

遊戯王と比較するのもアレだけど

こっちは商品展開を基本前提としてるから

無茶苦茶なインチキとかトンデモルールとかは

あんまりしない感じなんかな?

 

小学生の頃読んでたらハマってたんだろうけど、

結構早くからジャンプに以降してたからなぁ・・・

 

corocoro.jp

↑コロコロ公式で読めるんで暇なら是非・・・

 

MTG編から急にデュエマになるぞ!

後半からMTGが無かったことになってるぞ!

 

 

ゴントン河・・・

漢字表記したらなんか意味でもあるんすかね?

 

調べた限り一番それっぽいのが

「共同」・・・?

二都が同じ河を共同で使ってた訳だし・・・

 

 

前編-モンモンサイド

壁の向こうの国・・・

 

「隠り世」でもあり

「隔離世」でもあるってことなんすかね・・・

 

じゃあどうやって東方の文化が

呉都とかに流れて来たり商人が来たりできたんだ・・・

 

まあ前者は元々そういった文化交接があって、

いきなり東方だけ隔絶されたってノリ?

 

でもそれなら伝承くらいはありそうなんだけどな・・・

 

もしシバが知ってるってんなら

意図的に隠してたってことになるだろうし・・・

 

メギドのことだから「後付けだから仕方ない」

とかで終わらせないとは思うんすけどね・・・

 

使者がどう来てるのか分からないねぇ・・・

 

ヴァイガルド→メギドラル→ヴァイガルドって感じで

ゲートを縫って来た可能性もあるけど、

ヴィータが使者の場合はそれだとちょっと・・・

 

それに古き門以外にそんなゲートがあるってんなら

とっくにカガセオが交渉なりしに行ってるはずだしなぁ・・・

 

壁に隠された通用口とかついてそう。

 

まあそもそも今回の件は

モンモン一切関係ないからなぁ・・・

 

前回「力を貸して~」とか言ってたし・・・

 

ハルマに取り次ぐのが力を貸すって意味だとしても

無視できない感じになっちゃってるんすよね。

 

ああ、そういやチユエンとかいたね。

 

そいつのせいで単なる取次問題じゃなくなったと?

 

いきなり求婚するのが良いと思ってたんだ・・・

少女漫画とか恋愛小説に毒された口なんすかね・・・

 

そこら辺はカスピとかバルバトスに教えられて~

とか思ったけど悪い方向にしかならなそうではある。

 

丁度良いヤツって誰だ・・・

既婚者のフォラスパパか・・・?

 

チユエンがメギドだから

巻き込んでしまうことになったと・・・

 

そういや結局チユエンがなんなのかすらも

分かんないまま交戦してたっけ。

 

追放メギドでも純正メギドでもないメギド・・・

 

まあ継承メギドだってのは分かってるんすけど、

それそのものがなんなのかまでは分かんないんすよね・・・

 

クロケルに妨害されちゃった・・・

 

なに?チユエンのクロケルを見る目がいやらしかったとか?

そこまで子供産ませそうな顔してた?

 

ああ、そういや狼煙を上げるとか言ってたっけ?

でもこれ回想挟む意味とかあったか・・・?

 

たった2テキストだけの回想・・・

ぶっちゃけカットしても特に問題なさそう。

 

鋼が織り込んである糸なんだ・・・

 

さっき緩衝材に使ってたけど

実際滅茶苦茶危なかったんじゃないんすかね・・・?

 

まあよく分からんけど

一行は狼煙の方へ向かったと・・・

 

もう五話だし、

終わりに向けて話が進んでくのかな?

 

 

前編-サレオスサイド

またこの爺さんか・・・

 

それはともかく

村に来ては逃げていくと・・・

 

まあその幻獣よりもヤバい幻獣がいて

それで逃げてるって解釈でええんかな?

 

人食べる余裕もない・・・

 

それにここも安全地帯とも言えないからこそ

ここから離れて逃げて行ってるってのもあるんすかね?

 

よく分らんけどとりあえず終わりに近づいて来たな・・・

 

なにこの人・・・

 

生存数で最大二倍の防御力になるわ

”優先して”列覚醒+1とかいう便利能力持ってるわ

ゲージが3の割には高倍率の奥義持ちだわ・・・

 

特に「優先して列覚醒」が便利過ぎる・・・

 

下手すると今回のラスボスよりも強そう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや東方編の二章っていつなんすかね?

今回と同じでちょい早めとか?

 

七章がどこまでやれるかはそこ次第なんすよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。