生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 3話-3(前編) 「なんか三話のわりにボス強くね?」

はじめに

百均ってほんとなんでもあるな・・・

 

千枚通しとほっそいブラシと重曹ウェットシートで

バコパイプの掃除までできちゃう!

※千枚通しで炭化部分を強引にこそぎ落とす

 

ただよく分らんものまで買っちゃうのが玉に瑕・・・

別にクッションとかいらねぇんだよなぁ・・・

 

 

カウントダウン-57

拷問部屋の素案・・・?

仮に作ったとしても

アジトまで容疑者を連れてくること自体なさそう。

 

まあ趣味の部屋というかプレイ部屋なんだよなぁ・・・

 

 

「進攻と迎撃」・・・

てか今回のボスの文字数多いな!?

 

玄武くんは違うとしてもヴリトラ辺りかと思ったら

なんかそれでもないっぽい・・・?

 

 

前編-モンモンサイド

後方からの銃声・・・

 

なんか無敵化入ってるっぽかったし、

下手したら押し上げられてこっちまで来る的な?

 

まあそれならまだ良い方で、

リタイアとかでたら状況的にかなりマズいな・・・

 

とりあえず呼び過ぎたら町の防衛兼待機に回すって感じ?

 

馬車を発見・・・

しかし乗り捨てられた後であると。

 

フリチンも手がかり残す前に寝ちゃったし、

もう追えないってことなんすかね・・・

 

なんかこう、「身代わりの護符」とか

そういうの使ってないんすか?

 

心理描写があった時点でありえないっちゃそうなんだけど。

 

足跡が残らない様にヒョウで飛び移って・・・

二人分の重さなのによく音とか立てんな・・・

 

まあ音に関しては霊とか後方の交戦音があるか。

 

探索役が二人散って銃声も近づいて来て・・・

 

毒対策のアンドラスがいなくなってええんか?

とか思ったけど、まあヴリトラが逃げたから大丈夫なのか。

 

それに今は幻獣くらいしか最たる敵もいない感じだし・・・

 

ここで朱雀とかがチンロンとかが出て来てたら

結構危なかったかも。

 

森を抜けても川と崖・・・

そこでフリチンを引き渡しねぇ・・・

 

チユエンも知らない施設なりルートでもあるのか、

それとも新たにゲートを開通させているのか・・・

 

 

前編-ヴリトラサイド

寝心地は最悪・・・

 

眠りの毒を二回喰らってる上にメッチャ揺れるとか

寝ゲロとかしててもおかしくないな・・・

 

なんかもの凄い状態で引き渡ししそう。

 

そして引き取り手のテガツメくん・・・

まあ味方っちゃあ味方なんすよね?

このまま普通にメギドラルの手に渡る感じなのか・・・

 

ここにアンダカ来て助けてくれるとかはない?

 

シルバホン・・・

いや聞いたことないかな・・・

 

シルバーフォンで、お年寄り向けの電話とか

シルバーホーンで銀の角とかなのか・・・

 

まあ東方編だし「金角銀角の銀角」とかもあり得るか?

後に「ゴルドホン」が出て来たら確定っすね。

 

ヴリトラはまだ信じられないと・・・

 

まあテガツメくんの言ってることも真っ当というか

そこまで変なことでもないんすよね・・・

 

サライベのリビコほどではないだろうけど、

ある程度はヴィータを知ってる感じか・・・

 

しかしシルバホン、

「上からの命令同士なんだから感情を介在させるな」とか

「なんでもいいから早く引き渡せ」とか

そういうことを言わずに面白いとさえ言ってくるってことは

彼も単純な悪党メギドって感じでもないのかな・・・

 

純粋に情報のみを抜き出すか・・・

そういう能力のメギドもいるだろうしな・・・

 

そうじゃなくも遺物なりなんなりあるだろうし、

本当にそれだけなら問題はない?

 

まあ本人が無事だとしても技術を抜かれたってんなら

後々ヤバいことになるっちゃそうなんだけど。

 

俺たちの上ってことは

テガツメくんの軍団はあくまで末端で

そのうえが存在するってことで・・・

それがマグナレギオとかなんすかね?

 

あと継承メギドの件を知ってるのは

カガセオかマナナンガルが事前に話したんだろうし、

だからこそ引き渡しの話になったんだと思うんすけど

今更驚くほどのもんなんかな・・・

 

まあチンロンもなにか違和を察知してたらしいし

末端からしてみれば話が色々と違う状況になってんのか?

 

 

前編-モンモンサイド再び

追跡不可能引き渡し進行中・・・

 

てか「穴」って白虎の堀ったものとは違う感じ・・・?

 

霊の出る森、そして内側からの穴となれば

ゾンビが這い出たとかそういうノリなんすかね?

 

魔界村・・・

 

ああチユエンは知ってるし、

しかも結構ヤバいやつなんだ・・・

 

てかこの人ら服がオレンジで統一されてるから

二人並ぶとちょっとしたアイドルグループに見えるな。

 

ええ・・・先祖が出てくるんだ・・・

あと土葬だったんだ・・・

土葬から蘇るとか少しパノラマ島奇譚を思い出す。

江戸川乱歩の短編で、自分と瓜二つの大富豪が死んだのを知り、

墓から這い上がったという体でそいつに成りすまし好き勝手するとある青年の話。

 

しかしよくそんな場所で修行できるな?

 

ゾンビが出てくるわ銃声も近づいて来るわ、

しかも引き渡しには間に合いそうもないわ・・・

 

これは殆ど敗北に近いノリっすよね・・・

 

 

久々のボス戦

ああ、執行官のグラか・・・

 

これ系も結構久しぶりに見たな?

 

おお、三話ボスなのに色々とマシマシになってる・・・

 

スキル使用時ネクロ編成にしたり

奥義で他殺して大ダメージ飛ばしたりと

結構面白い感じになってるなぁ~。

 

まあ東方編は通しでやることが前提となってるから

二章以降は少し骨太な敵を出しても良いって判断なのかな?

 

 

コメント返信コーナー

状態異常持ちは早くから加入したら

そこそこ長く活躍してくれますもんねぇ・・・

 

耐性がデフォになってから仲間にすると

一工夫必要だったり特定のボスしか使わなかったりで

楽しみをフルに享受できないのがちと残念。

 

28歳児・・・お前とはもっと早く出会いたかった・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ起きてる内に三話を終わらせて、

後はラッシュを掛ける感じか・・・

 

まあまだマシ・・・まだマシ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。