生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 2話-1(後編) 「良いヤツなんだけどなぁ・・・」

はじめに

スマホの充電器がダメになって

新しいの買ったらなんか微妙・・・

 

充電速度がクソ遅いのはPC経由で充電してるからなのかな・・・

 

こういうどっちが原因なのか分からない状況で

買い直すかどうかを決めるのって凄く嫌なんすよね・・・

 

まあそんなん好きな人いないか。

 

 

後編-サレオスサイド

サレオスの知り合い・・・

 

まあ幻獣騒ぎは少ないってのは

ファデンの人らとかの反応的にも分かってたけど、

なんでまた急に出て来たんすかね・・・

 

川の氾濫で上流から流れて来たのか、

それとも川の氾濫自体幻獣の仕業なのか・・・

 

流石に東方の先兵ってのはなさそうだけど・・・

 

こんな街だか村だか分らんところでも

ちゃんと家に鍵とかついてんすね・・・

 

そういや田舎の実家に住んでたときは

鍵を付けないどころか

鍵すらも無かったんだよなぁ・・・

 

小学生時代の休みの日に友達に勝手に入られて

起きたらゲームやられたりしてた・・・

 

いや、いくら田舎でも流石にそこまで大らかじゃねーよ。

勝手にRPG進めんなよ。

 

 

後編-チユエンサイド

止められるバカ猿・・・

 

まあ記憶力云々もそうだけど

突飛な行動ばっかするから説明から外されるんだよなぁ・・・

 

でも良いヤツだからすき。

 

てか今更思ったんすけど、

宿に泊まってて支払いとか大丈夫なんすかね?

 

いや、文無しとかじゃなくて

東方の貨幣がここで通用するかって意味で・・・

 

流石にこっちの通貨を渡されてたりする?

 

まあこのままだと噂が広がるのか・・・?

 

でもツルギはファデンにいるし、

情報が流れるかは正直微妙なライン・・・

 

まあ伝わるとしたら

「ソロモン王が俺たちの為に軍団を用意したぞ!」

「お前らにはそんなことされないもんな!」

とかマウント取りに使われる感じかな・・・

 

カクリヨじゃないなら別に良いとか

そういう考えでも無くなってる的な?

 

まあツルギのときもそうだったけど、

文化圏が違うからって

そこに「決定的な差」がある訳でもないっぽいし・・・

 

ああ、やっぱ同じヴィータだからこそって感じか・・・

 

これが宇宙人みたいな見た目だったりして

カクリヨの人間と全く違うってんなら

まだ任務を素直にこなせてたと・・・

 

チユエン良いヤツじゃん・・・

 

これで謎の求婚癖が無かったら

普通にモテる気がするんすけどね・・・

 

流石に求婚癖に関してはメギドの個は関係ないんすもんね?

 

いや・・・元ネタ調べたら

「人間の女性を攫ってそのまま娶り子を産ます」

とか書いてあったな・・・

 

獲猿、別名「馬化(バカ)」とも言う・・・

バカ猿ってそういう・・・?

 

バカの王様・・・

モンモンと良い勝負かな?

 

上げて落として評価を下げるとか

ほんと締まりが悪いというかなんというか・・・

 

良い奴なんだけどなぁ・・・

 

山ほど子を成すって

チユエンを継げるのってやっぱ一人なんすかね?

 

まあ何人でも継げる、増やせるとなったら

そもそもカクリヨの政策で一夫多妻制を取ったり、

強制婚とかありそうではあるから無いか。

 

猿コロリ・・・

 

単なる毒だけじゃなくて

色んな毒を持ってる感じなのか・・・

 

実装されたら状態異常パで活躍しそう。

 

なんだかんだでヴリトラも良いヤツなのかな・・・

 

てかヴリトラはそんな夢を見れないの?

それとも子を成して継ぐことを諦めてるとか?

 

まあ・・・事情は色々あるだろうし、

デリケートな問題かもしれないし・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

そういや東方編に来るまで

悪魔の元ネタ調べるってこともあんまりなかったかも・・・

 

まあ毎回調べてたら時間掛かるし、

これから新キャラも多いしほどほどにしようかな?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。