生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 1話-1(後編) 「アミーパパ・・・いたんだ・・・」

はじめに

ああ・・・

そういやsteamで買ったゲーム殆どやっとらんな・・・

ってこれも何回目の指摘かって話なんすよね。

 

白き鋼鉄のイクスとかも

なんだかんだで序盤しかやってねぇよ・・・

 

探索ありきのゲームって

有利にしたいから探し尽くそうとして

その内途中でダレちゃうんだよな・・・

 

龍が如くとかも先にサブミッションやろうとして

局全然クリアできてなかったし・・・

 

ああいうのは殊に進むと消滅するのとかあるから

やりつくそうと躍起になっちゃうのよね・・・

 

 

後編-アミーサイド

炊き出しをするアミー・・・

 

てことはメイヨ―にも炊き出しする予定ってこと?

 

それよりも気になるのが饅頭なんすけど、

この場合は昔の中国の映画とかでよく見る

真っ白い蒸しパンみたいなやつなんすかね?

 

あれ一回食べてみたいんだけど、

実際食べると材料そのまんまの味なんだろうな・・・

 

具無しの中華まんというか・・・

 

「なんだってアイツらに」ってことは

今は仲が悪いってことか・・・

 

しかし助け合うってのはこういう場合、

あくまで身内とか町の中の話であって

外に恵んだりとかの余裕とかあるんすかね・・・?

 

うーん、どうなのかな・・・

 

こっちが嫌悪感を示してるってことは

あっちもまた嫌悪してるかもしれないし、

なんだったら「毒でも入れてんじゃないか」とか

疑われる可能性とかもありそうというか・・・

 

こっちの仲間の取り分が少なくなってる訳だから

それはそれで諍いとかも起きそうだし。

 

この線だとまた幻獣がやって来て

両者協力して解決~って流れとかなんすかね?

 

でもその場合富裕層側もなんとかしないとダメっぽいか?

 

こんなときになにもしないからこそ

メイヨ―が困ってるとかもありそうだし・・・

 

アミーって遊牧民だったの・・・?

じゃあなんでこの街にいるんだろ?

 

遊牧中に幻獣の被害に遭って

家族が殺されて流れ着いたとかなんすかね・・・・

 

饅頭は受け取れないと・・・

 

毒がどうとかで信用できないとかじゃなくて

周りの目があるからダメなんだ・・・

 

まあ疑心暗鬼と暴徒の襲撃はメギドの十八番だし、

酒場の主人の判断は間違いではないと思う・・・

 

でもなんだかんだで話が分かる人というか、

怒らずにきちんと理由まで話してくれてるから

ファデンアンチの中でもまともな方なんだろうなぁ・・・

 

まあ、マトモというかみんなそんな感じなのかもしれんけど。

 

飢えてるってのに施しは受けられない・・・

まあ仕方ないっちゃ仕方ないのか・・・

 

こういうのは本来、

領主とか王都とかの仕事だろうしなぁ・・・

 

ぽっと出のモブの癖に妙にキレッキレのおじさん・・・

 

でも施すのも正真正銘の善意だし、

街のことを言われたら嫌がるのもまた仕方ないと思うし・・・

 

本当に助けたいってんなら

「そこまで言うなら貧乏人から貰ってやる」

とか言われたとしてもなにをディスられても

とにかく渡さなきゃならないんすかね・・・

 

もうそんなん聖人じゃん・・・

 

フォルネウスけしかけろ。豊かになるぞ。

 

アミーパパ・・・?

 

ああ、一家離散して流れ付いたとかじゃなくて

自分の意思でこの場所にいると決めたんだ・・・

 

で、貧民街に住むことを選んで?

 

まあ遊牧民だし、

流石に富裕層にねじ込むとかはできないか。

 

まあ先に見たザガンママと似たような親心か・・・

 

そりゃいくら上等な織物を作る町だからって

治安も悪けりゃ色々ヤバそうってんなら

親としてはなんとしてでも止めたいところではあるよね・・・

 

ギャングとかもいるんだ・・・

思ったよりもヤバそう・・・

 

まあなんだかんだで手を出さなかったから

今でも仕立屋やったり炊き出しができてるとか?

 

それかもう・・・締めちゃった?

 

ギャングのことは分からないけど

とりあえず対岸の街の件は解決できてないな・・・

 

まあスパッと解決するってんなら

アスモ姉貴を悪役にして一芝居打つとかなんすかね・・・

 

いや、普通に皆殺しにするだけだな。

 

三年で一人前になれか・・・

 

今が何年目なのかは分からないけど、

この時点でアミーも普通に成人はしてる感じか。

 

たしか26歳とかそんな感じだったよね?

 

まあ貧民街くらいしかないか・・・

 

ここら辺も知りたければメギストを読めって感じ?

メギストを殆ど読んでないから

(ガチャ産はフォルネウスのみ)

そこら辺どう詰めてんのかイマイチよく分かってない。

 

 

後編-川っぽいところにて

もう三年目も近いのか・・・

 

てかそういや全然関係ないけど、

王都のモンモン宅って結局使われてないんすかね?

 

居場所が無かったりするメギド達が

シェアハウスとかすれば良いと思うんすけど

流石にそれはダメなのかな・・・

 

少なくともハーゲンティだけでも住まわせて・・・

 

ああ、ツルギが川から流れて来たって感じか・・・

 

それで拾って匿って、

モンモン達と丁度居合わせて話が進む感じ?

 

ウェパルちゃんヴリトラの顔に水ぶっかける日も近いな・・・

 

ツルギを連れてファデンにか・・・

 

メイヨ―のヤツを連れて来たとか疑われて

暴徒がたくさん押し寄せるとか

そういう展開にはなって欲しくないな・・・

 

「あいつは貴重な食料を敵に渡す魔女だ!」

「それにメイヨ―の男まで囲い始めた!」

とか言われたりとか・・・

 

まあんなことやらかされたら

もう貧民街にはいられないから無いだろうけど。

 

 

コメント返信コーナー

クロケルが言ってたのは

バーストの方のメギストなんすね・・・

 

そして再の方は奇跡の子の活動を描いていると・・・

 

そういや両親が聖人とかってのも聞いてたし、

その内読めればいいなぁ・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、美味礼賛でファデンが出てたんですね・・・

完全に忘れてたというか

多分なんも考えてなかった・・・

 

そして質問箱に東方編が匂わせされていて、

色々と伏線がばら撒かれていたと・・・

 

自分が知る中だと改変レラジェイベで

再レラジェの衣装の言及の中で

ちろっと匂わせがあったくらいかな?

 

そういう部分はまあ運営の匙加減というか、

「書いても良いし書かなくてもいい」って感じで、

ここまでのビッグイベントになるってのも

ある意味気まぐれの産物かもしれないし・・・

 

でもそういうとこも上手いんやなって・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえずこのイベを乗り切れば

久々の本編に行ける・・・

 

早くベルおじさんに会いたいけど、

あの人は一体何話で出てくるのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。