生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 5話-3(前編) 「それはまるで体育祭のような」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

あー・・・

マスターデュエルのデュエリストカップ

結局やってねぇな。

 

競技で走る、戦いの為に戦うってのは

シャドバでもう懲りたんで・・・

 

友達もデスフェニ、勇者環境で結構脱落して来てるし

このままだと自分しか残らん感じだし、

正直やめどきかなとも思ってたりもする。

 

半年後には勇者すらも環境からいなくなるとか

ほんとどんなひでーことになってんだか・・・

 

 

 

最終話、「呉越同舟」・・・

 

てか今気づいたけど、

今回の報酬はメギド確定チケなのね?

 

交換で指名チケもあったし、

これで二体のメギドをキープできる訳か・・・

 

まあ正直これが今すぐ絶対欲しい!

ってキャラもいないんすよね。

 

いたらとっくに使ってる。誰だってそーする。

 

 

前編-メイヨ―にて

ま~た喧嘩してるよ・・・

 

このままだと船に乗ったときに

足の引っ張り合いで全滅ってのも無くも無さそう。

 

流石にその場合のリカバリー案とかはあるんすよね・・・?

 

なんか物凄くダメそう・・・

 

幻獣退治にぶつけるんじゃなくて

もっと平和的にアスモ姉貴ぶつけた方がよかったんじゃ・・・

 

それかおかーさんとか・・・

いや、あの人時系列的にいないのか。

 

じゃあ東方編は平和だわ。

 

準備はバッチリ・・・

言うほどバッチリなのかなぁ・・・

 

リハーサルもできないし完全なぶっつけ本番・・・

 

相手は容赦のないデッケー幻獣だし

かなり厳しそうなんすよね・・・

 

銛で突いて引き上げたら

モンモン達が退治するって段取りなのね?

 

銛で突いた時点で暴れ散らして全滅ってのも

十分あり得そうではあるけど・・・

 

今回が最終話だし

流石にアクシデントもないとは願いたい。

 

まあなんかあるとするなら

5-2くらいでとっくにやってるんすよね(無粋)

 

遂に大捕り物が始まるのか・・・

 

これが終わったら打ち上げられた海産物で

街も潤って解決とかそんな感じ?

 

それかボスの幻獣をみんなで食べるエンドなのか・・・

 

 

前編-河にて

そして終わりが始まった・・・

 

相変わらず仲が悪いようにも見えるけど、

ちょっと柔らかめにはなってる感じ・・・?

 

吊り橋効果かなんか知らんけど

少しずつ縮まっていくお互いの距離・・・

 

この甘酸っぱさは体育祭のフォークダンスみたいっすね・・・

銛だけに。

 

てかほんとに体育祭でフォークダンスってやるの?

自分とこは地元の○○音頭とかだったんすけど・・・

変な手飾り付けて踊るやつ・・・

 

そもそもフォークダンスってなんだか知らんし。

 

まあちょっとしたトラブルこそあったけど

なんだかんだで上手くはやれた感じと・・・

 

後は引っ張る側と倒す側がヘマをしないだけか・・・

 

 

前編-岸にて

みんなで引っ張ってる・・・

 

フォークダンスの次は綱引きって感じか・・・

 

てかこっちはあれか、

船乗りじゃないメイヨ―の人と

武闘派じゃないファデンの人で構成されてんのね?

 

力仕事に慣れて無さそうな人ばっかってことじゃん・・・

 

そしてモンモンらは加勢に行けないと・・・

 

ならアミーにフォトン渡すとかは・・・

まあそれだと意味がないか。

 

いずれメギドになるかもしれない男・・・

 

結局前提というか、

カガセオらのスタンスを受け入れられないってだけで

メギドになること自体には否定的でもないんすかね?

 

カガセオを超える真の敵が出て来て、

カガセオがそれにやられたときに継いで覚醒~

とかありそうっちゃありそう。

 

でもそれだと転魔まで時間が掛かりそうだから

無さそうっちゃ無さそう。

 

綱引きも成功して、

後はラスボスを倒すだけ・・・!

 

チユエンよか強いんすかね・・・?

 

 

ラスボス戦

ボスはサメか・・・

 

この型のグラってどっかで見たっけ?

スコルくんイベだかの洞窟で出て来たやつ?

 

味方が少ないほど早い・・・

 

そして広範囲かつ滞水攻撃持ちで、

お供のイカの雷属性の奥義と相性が良いと・・・

 

で、奥義は味方喰らいをして体力回復と攻撃1.5倍上昇?

 

モタモタしてると仲間を食い殺して

アホみたいに強化するってことか・・・

 

蘇生持ちとかで滅茶苦茶してくるとか

そんなんじゃないだけマシっちゃマシか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編部分の編集の下準備も同時にしてたけど、

マジで長いんすよね・・・

 

しかもキリどころが分かんないし・・・

 

下手したら4記事くらいにはなりそう?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。