生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 1話-1(前編) 「メイヨ―・・・?ウォーブレ・・・?」

はじめに

61話ハードを再ザガンで~とか思ったけど、

ウゴロモチだったから出番無いかも・・・

 

そういや六章のハードとかもやってなかったし、

先にそっちをやろうかな・・・

 

六章のボスとか殆ど憶えてないし、

編成も大体解体しちゃったからなぁ・・・

 

 

 

東の辺境の草原・・・

東の辺境ってことは東方と接してるとか?

 

いや、そこまで近かったら

文化的な交接ももっとあるだろうし、

川からツルギが流れてくるとかの方か・・・

なんか桃太郎っぽいっすよね・・・

 

ツルギ桃太郎・・・

男塾の主人公かなにか?

 

 

前編-モンモンサイド

奇跡の子の活動・・・?

 

そういやサタナイルイベだかで

奇跡の子がどうとか言ってたような・・・

 

てか成長しないから奇跡の子って感じなんすかね?

 

なんか宗教団体の偶像みたいなポジというか、

胡散臭いイメージなんすけど・・・

 

呉越同舟の元ネタの街か・・・

その言葉はロキイベでも言及されてましたね?

 

メギド72ブログ この言葉、君に届け 3話-2(後編)「指名メギド決定・・・!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

あと遡ると言葉自体は四章でもされてたっぽい・・・

 

メギド72ブログ その913 メインストーリー 四章 34-3(前編)「コメント返信漏らしに気をつけよう!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

メイヨ―の方はちょっと中国語っぽいし、

東方の文化が流れてるとかなんかな?

 

ファデンは織物、越都は渡し守・・・

 

産業が同じで競合してるとかでもないのに

仲が悪かったんすね・・・

 

とりあえず今は仲良しって感じなのかな?

 

最後は化け物退治するってことは

幻獣でも倒したんすかね・・・?

 

川の利権問題とか結構根深そうだけど、

その事件がきっかけに仲良くなれたのかな・・・

 

結局街の問題じゃなくて同席した人間間のみの話になると

どうしても全体的な歩み寄りとも思えんし・・・

 

ああ、偶然居合わせた少人数で戦ったとかじゃなくて

お互いの街で戦力出し合ったって話なのね?

 

しかしそれでも良く化け物を倒せたな・・・

 

越都の方は川に慣れてるんだろうけど、

呉都の方はそこまでっぽいし・・・

 

クロケルの話も気になるけど、

本筋じゃないからスルーされるのね・・・

 

そういうのはやっぱメギスト見れば分かる感じ・・・?

 

ああ、ファデンってアミーの住んでるとこだったのね?

 

まあこのシーン自体は美味礼賛であったと思ったけど

ここがファデンだって言われてたっけ・・・?

 

ああ、そういや貧富の差が激しいとも言ってたっけ・・・

この調子だと今はメイヨ―と仲悪そうではあるな・・・

 

勿論金持ち同士結託して

上層部だけ蜜月って可能性もあるんすけど、

それだとあんまりにも暗すぎるよな・・・

 

そういやニスロクも混じって

シチューの炊き出しやってるとかだったっけ?

 

そこら辺の記憶も微妙に薄れて来てるな・・・

 

てかさっさと東方に行って

「モンモン達の冒険活劇が始まる!」

みたいなノリになるのかと思ってたけど、

この線だともう少しこっちにいる感じなのかな・・・

 

貧民街・・・昔・・・

 

カスピの昔が相当悲惨だったってのは

誘拐イベでちらっと聞いてはいたけど、

実際どうだったのか知らないんすよね・・・

 

あとなんか師匠っぽい人もいるんだっけ?

 

で、今回の敵はちょっと中華っぽいノリ?

 

チユエンとかヴリトラのスキル名とかも

漢字だらけだったりするのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

確かにベタというか典型的というか・・・

導入には持ってこいなキャラでしたね・・・

 

特殊な二面性を持ったキャラとか

強すぎる個のあるキャラを押してた部分があるから

逆に新鮮な感じってのもまた珍しい・・・

 

彼らはあくまで橋渡し要員だから

とっつきやすくする為に個性が控えめって感じなのか、

それとも元人間だから個が薄いって話なのか・・・

 

今回他にも東方キャラとか出てくるのかな・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

 

ザガン・・・

確かに色々と凄い衣装だ・・・

 

あ、通報だけはやめてね?

決してそういう意味じゃないから・・・

 

チユエン!ヴリトラ!総じてアホ!以上!

 

今までそういった役目はモブの仕事だったけど、

ネームドのプレイアブルキャラでそれをぶつけるという・・・

 

流石メギド、なかなか侮れない采配だぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう十日切ってるから

なるべく詰め込まなきゃいかんのだけど、

案外進まないもんだな・・・

 

暑くてやる気が削がれちゃうよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。