生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり OP 「よし、分かんないことしかないな!」

はじめに

まあなんだかんだで七月も乗り切ったし、

後は東方編を楽しむだけだ・・・

 

とりあえず完全初見というか

事前情報ほぼ無しでやる予定で、

本当に意味が分かんなくなったら

生放送なりの公式情報を見る感じっすかね・・・?

 

 

育成進捗

再ザガンが星6に!!!

 

ああ、コロッセオ持ちだけど

奥義じゃなくて覚醒スキルで始動なのね?

 

で、コロッセオ中だとバフが優秀になると・・・

 

本人自体低火力でアタッカーにはなれないから

完全なサポーター運用が前提と考えると

他のメンツでコロッセオ始動しても良さそうな感じ?

 

コロッセオ自体あんまり有効活用したことないんすよね・・・

 

 

【東方編、始動】

今回の主役は東方キャラじゃなくてアミーなんすかね?

 

そして左からちょっと引いてるモンモン、

なんか困ってる人、

悪そうな顔した偽バラムに白目剥いてる魔女っぽい人・・・

 

正直ほとんどわかんねー・・・

 

で、時系列は六章クリア後で、

美味礼賛の前編だけが必修枠・・・?

 

あれ、前編ってどこまでだっけ?

ニスロクが出るのは覚えてるけど・・・

 

ああ、説明が見れるのね?

 

そうそう、オリアスがネコになったのが前編で、

ラウムくんがモグラになったのは後編でしたね・・・

 

「アミーのサバサバした言動がキラッと光物語。」

えーと・・・そうだったっけ?


ティアマトこわ・・・

 

特にイベ画面が新しい~とかでもなく

いつもの感じなんすね~。

 

大幅に改変されてたらどうしようかと・・・

 

 

OP-誰?

開幕から誰だ・・・

 

いや、コンセプトアートにいたから知ってるけど、

ボイスも汎用の青年ボイスっぽい?

 

話の橋渡しをする為だけに出て来た

半モブって立ち位置なのかな・・・

 

偽バラムと魔女っぽい人・・・

てか魔女の人男だったのか・・・

 

そういやお姉系のキャラって今までいなかったよなぁ・・・

 

とりあえず半モブくんは若様で、

この二人はそのお目付け役って感じ?

 

なんだろ・・・

昔話とかでよくある

「基本的に城に幽閉されててお忍びで外に出る殿様」

ってノリに近いんだろうけどなんか違う感じ・・・

 

半モブくんの名前は「ツルギ」で彼はメギドではないと・・・

だから汎用ボイスだったんですね・・・

 

で、壁ってなに?鎖国でもしてんの?

 

結局和テイストなのか中華系なのかも

現状わかんないんだよなぁ・・・

 

まあんなこと言ったらヴリトラもインド由来だし、

全部ごちゃまぜにした世界観とかなんすかね?

 

メギドの中国産バラムでさえ一苦労した壁を

どうやって人間のツルギが登ってこれたんだ・・・

 

ヴィータだけどフィジカルがいかれてるパターンのやつ?

 

よく分かんないけどこいつらほんと仲悪いな・・・

 

てかそもそもこいつらが

追放メギドなのか純正メギドなのかも分らんけど、

人間社会に溶け込んでる感はあるから前者の方か?

 

ツルギそっちのけで喧嘩し始めたよ・・・

 

その隙に逃げられるとかいう

クッソベタなパターンじゃないっすよね・・・?

 

しかしなんかこういうタイプの喧嘩を見るってのも

なんだか久しぶりな気もするなぁ・・・

 

チユエンを次代に・・・?

 

ってことはアレか?

東方では抽出したメギドの因子を継承できる技術があって、

血と共にメギドもまた移せる的なあれ?

となると追放でも純正でもないってことなのかな・・・

 

で、仮にツルギの父が人造メギド(?)だとするなら

単に「生むだけで移せるって訳でもない」感じなのか?

 

なんにせよメギドで「継げる」ってことはヤバいな・・・

 

今までは情報の伝達くらいしかなかったのに

血を持って継げるってことになるし・・・

 

ベタなノリだった・・・

 

チユエンもバカならヴリトラもバカじゃん・・・

 

二人ともアホなのは分かったけど、

こんな奴らがお目付け役で大丈夫なんすかね・・・

 

まあ大丈夫じゃないから逃げられてるんすけど。

 

 

OP-ややあって

逃げ場はないのか・・・

 

そういや地味に化粧の概念もそこまで言及されてなかった気もする。

 

ネフィリムが少し言ってたような

言ってなかった様なってレベルだったような・・・

 

化粧気にして戦闘に参加しないとか嫌だしなぁ・・・

 

メギドラルの仲間に入る・・・

今まで仲間って訳でもなかったんすね・・・

 

単なる同盟か議席を貰って対等になるかは分かんないけど、

そうしなくてはいけない状況に立たされてるってこと?

 

まあ東方の話とか殆どされてこなかったし、

遠いとこならバレない可能性もあるっちゃあるか・・・

 

てか外敵がいるから壁を設けてるんすよね?

ツルギの国以外にも無数の国があって、

そこで戦争なりしてるとか?

 

で、戦争に勝つ為には

メギドラルの力を取り込む必要が出て来て~とか・・・

 

ツルギの父親を単なる悪人と取るには

まだ早いっちゃ早いからなぁ・・・

 

やっぱり「メギドになれる」って感じなんだ・・・

 

で、移植されるとメギドの個が流れて来て、

以前とはまた違う性格になるってノリ?

 

そう考えるとメギドを埋め込まれて

人格が一変して~って感じになって・・・

 

ちょっと怖いな・・・

 

カクリヨねぇ・・・

てことはお館様ってのは

なにも変わらない世界を変えようとしてる訳か。

 

幽世・・・死の国・・・メギドラル?

 

なんだろ・・・

遺物かなんかを使って動けなくした感じ?

でも遺物ってフォトンの素養がないと使えないとかだっけ?

 

こっちの貴族も古き血筋が混じってたりするのかな・・・

 

フーリーチン・・・狐かなんかだっけ・・・

しかしまたよく分かんない人名が出て来ましたね・・・

 

婆様とか言ってるけど

長命者とかの可能性があるから油断できないな・・・

 

ただこの場合長命者とか不死者とか生まれるかは正直分からんし、

そうだとしても継げるなら

あんまり留めても意味があるか言われるとなぁ・・・

 

まあ生きてるのは分かるんすけど、

このままヴァイガルドに流れ着くとかなんすかね・・・?

 

まあ水中呼吸の護符とかあるかもしれないし・・・

 

ヴリトラは水が弱点と・・・

つまりウェパルちゃんがいれば勝てるってこと?

 

二人とも馬鹿馬鹿言うし、

罵倒合戦の喧嘩とか見てみたいな・・・

 

「なりたて」は身分が低い・・・

 

よく分かんないけど、

この人らも親から継いでって感じ?

ほんと分からんけどワクワクするよ・・・

 

果たしてチユエンはアミーに求婚するんだろうか・・・

 

コメント返信コーナー

バーストの轟雷は76H・・・

そうなると八章くらいなんすかね?

 

そしてシャミさんに轟雷を持たせると

アホ火力なうえにバーサークも盛れると・・・

 

無料配布のメギドなのに

そんなにお手軽に強くなれていいのか・・・

 

よし!まずは61のハードをクリアだ!

 

お花さん、

コメントありがとうございます!

 

お疲れ様です!

 

丁度星6にしたことだし、

再ザガン使ってハード染めでもやろうかなぁ~?

 

そしてモーションが凄い・・・?

一体なにがどう凄いんだろ・・・

 

とりあえず61話Hで再ザガンが使えないか

少し考えてみようかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんと何回分かんないとか書いたか分かんないけど、

物凄く楽しいっすね・・・

 

早くモンモンらとの絡みを見たいよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。