生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 2話-3(後編) 「東方二馬鹿・・・」

はじめに

ここ一か月でアクセス死ぬほど落ち込んでるな~

とか思ってたけどあれだ、

タバコ記事のアクセスが落ちてたんだ。

 

なんだかんだでメギドよりもウォーブレよりもなによりも

アクセスされてたからなぁ・・・

 

まあ数年間新記事も無いわリライトもないわで

逆に今までよくもってた方だよ・・・

 

タバコ記事も久々に書きたいけど、

・紙巻の新作が微妙なのしか出ない

・パイプはや手巻きはかなりニッチなので微妙

・そもそも記事凍結のリスクがある

とか色んな事情があって正直厳しいっすね。

 

変わったフレーバーが電子タバコの方に行ったってのも

書きづらくなった要員とも言える。

 

 

 

後編-モンモンサイド

久々の酒場の店主・・・

 

ああ、あのお姉さんは娘だったのね?

 

しかしこれが川じゃなくて海が畑に浸食してたら

塩害で農業が事実上の終了になってたんだよなぁ・・・

 

前にツイッター

草刈りするよか塩撒けとかいうツイートがバズってたけど

あれだけはマジでやってはいかん。

 

河の氾濫は明らかに不自然だったと・・・

やっぱ幻獣とかの仕業じゃないんすかね・・・

 

まあ上流に東方があるっぽいし、

そこの人間がなにかをやったって可能性もあるけど。

 

ああ、ここでファデンの名を口に出したか・・・

なんかすげー面倒なことになりそう・・・

 

「助けてくれたことには感謝するが

ファデンを助けると聞いちゃあ殺すしかねぇ」

とか言い出さないといいけど・・・

 

もう疑うならなんでもありだな・・・

 

まあファデン側の被害が見えない以上

そう思っても仕方ないっちゃ仕方ない・・・?

 

でも幻獣被害を見たとしても

「ザマァ見ろ!飼い犬に手を噛まれたな!」

とか

「化け物を使うからこんなことになるんだ!」

とか言いそうというか・・・

 

まあ染物も環境に影響を与えないものかもしれないし・・・

それでも景観が悪くなるってのもあるだろうけど・・・

 

全部幻獣の仕業でしたって感じなんだろうけど、

意図的に仲を悪くする為に暗躍してる奴もいそうではある。

 

ファデンの金持ち連中が

貧民窟とメイヨ―を共倒れさせようとしてるとか・・・

 

タブーなら最初から釘刺しとけよ・・・

 

ここら辺を知る人間が二人もいるんだから・・・

 

ああ、そこは流石にツッコムか。

しかし一気にこの街にいづらくなった感あるな・・・

 

協力して幻獣と戦わせるか、

それか呉越同舟の劇でも見せて仲直りさせるか・・・

 

パンしかなかったんだここ・・・

ちょっとした叙述トリックじゃん・・・

 

まあ溜めこんでると見られるとヤバいとか言ってたし

そらそうだわな・・・

 

ああ、こっちの通貨を持ってなかったと・・・

そこも少し気になってたんすよね・・・

 

てか東方の通貨体制がそれって言うよりかは

東方の金を使ったら足が付く可能性があるから

貴金属で決済したって感じなんかな?

 

まあ・・・見たことない通貨を使われたら

どれくらい混ぜ物してるか分かんないってのもあるか。

 

今回はバルバトスの知識が足を引っ張ってる感じ・・・?

 

まあ全然知らない地から来たってのも考えられないだろうし、

そりゃ類似したケースから推論するしかないんだけど・・・

 

なんかウェパルちゃんの勘ってのも

久々に見た気もするな・・・

 

一応こっち自体には悪意が来てないから

いつもの鋭い勘が発揮されない感じ?

 

バルバトスの推論にウェパルちゃんの勘・・・

それらが通用しない敵となると

今までのなによりも面倒な存在っすね・・・

 

突然の散歩・・・

なんか思いついたとかなんすかね・・・

 

モンモンはなんか喧嘩してるし、

アミーらと合流するのはもっと後の話なのかな・・・

 

 

後編-チユエンサイド

デバガメヴリトラ・・・

 

幻獣退治に出たと思ったら

酒場の屋根で盗聴してたんだ・・・

 

よくそんな怪しさ満点なことできるな・・・

 

そして速攻で見つかると・・・

 

ヴリトラも参謀っぽいのに詰めが甘いというか、

やっぱアホなんじゃないのかな・・・

 

ああ、それで急に散歩がどうとか言ったのか・・・

 

てかどうすんだろ?

眠りの毒でも喰らわせて誘拐なりするとか?

 

んなことしたらモンモンの完全な敵になるだろうし、

荷物になるからちょっとな・・・

 

まあ嘘としても最低レベルだけど、

そもそも色々と下手くそ過ぎなんだよなぁ・・・

 

これもまた今までになかった部類というか、

ほんとコミカルに動くアホどもだわ・・・

 

「東方編のキャラ全員こんなアホ」説とかある?

 

まあウェパルちゃん

そんなもんが通用する訳がないんすよね・・・

 

てかチユエンって

ふられたら切り替えるタイプじゃなくて

結構引きずるタイプだったんだ・・・

 

これも人間味っすよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

物理反射の初見殺しはほんとキツイ・・・

あとハマとムドの開幕即死だけはやめて・・・

 

そしてタイプC・・・なんなんだよ・・・

 

USB-CやらマイクロUSBやら、

勘違いして色々と買っちゃったよ・・・

 

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

 

爪切り思いっきり踏んで痛てぇ・・・

ちゃんと折りたたんでなかったから・・・

 

痛みよりもなによりも

自分のガバさに泣けてくる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。