生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  この言葉、君に届け 3話-2(後編)「指名メギド決定・・・!」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

指名チケ・・・

暫くスペック見てうんうん唸って、

ようやく決めました・・・

 

まあ一応ブログのサムネバレは回避しとこうかな?

 

 

 

 

 

指名されたのはこのメギド!!!

f:id:seisyuu:20220127195941j:plain

アマゼロト!!!!

 

前から指名チケで絶対指名する~とか言っておいて

2022年になるまで放置していた男・・・

 

嫌いだけど放っておけないんだよなぁ!?

 

えーと具体的なスペックなんすけど・・

正直あんま見てないっす。

封印持ちがどうこうってのは知ってる。

 

でもまあ彼を選んだのは、

「プレゼント渡すとどんなリアクションするのか」

その一点に集約されていると言っても過言ではないのです。

 

f:id:seisyuu:20220127195943j:plain

そして再サーヤ!!!

 

単純に好きなキャラってのもあるし

誘拐イベ(女子編)が好きってのもあるけど、

なんと言ってもスキルが優秀ってのが最大の決め手っすね・・・

 

ユフィール同系統のスキルではあるけど、

サーヤは前列・・・

つまり「全員が前衛だったら実質全体」ってところがエライ。

 

チェインがどうとか相性占いがどうとかもあるけど、

正直そこら辺は面倒なんで考えてませんでした・・・

 

ギリギリ選外になったキャラだと

狂炎パのキーパーツっぽいフィロタヌスと、

よく分からんけど結婚したから再ガープくん。

 

あと強化倍率がおかしい再インプとかも捨てがたかったな・・・

 

まあ今回はこれが最適解だと思います。

 

ブエル星6にしてから全く育成してなかったし、

そろそろ再オセから育成してこうかな・・・

 

なんか知らんけど最近エンブリオ貰いまくってるし・・・

 

 

後編-広場にて

f:id:seisyuu:20220127173300j:plain

f:id:seisyuu:20220127173342j:plain

f:id:seisyuu:20220127173344j:plain

f:id:seisyuu:20220127173347j:plain

f:id:seisyuu:20220127173349j:plain

悩むプロメテウス・・・

 

まああんなの見せられたら

誰でも嫌な気持ちになるもんだし、

それに「争いの根源が自分」となると猶更っすよね・・・

 

でもなにかに付けて喧嘩してる様な連中だし、

誰がどうやってもあんな感じだとは思うけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220127195936j:plain

f:id:seisyuu:20220127195939j:plain

f:id:seisyuu:20220127200058j:plain

f:id:seisyuu:20220127200100j:plain

流石にプロメテウスの歌だけでは

両者の諍いを止めることができない感じなんすね・・・

 

そしてロキを呼んで歌うのが現状の最適解だとしても、

それが許される状況でもないと・・・

 

モンモンのとこにルキフゲスが来る予定だし、

またメッセンジャーとしてロッソ邸に行ってもらうとか?

 

でもルキフゲスがマチネと友人だとしても、

流石にそこまでのことはできないか・・・

 

f:id:seisyuu:20220127200211j:plain

f:id:seisyuu:20220127200304j:plain

f:id:seisyuu:20220127200307j:plain

f:id:seisyuu:20220127200310j:plain

f:id:seisyuu:20220127200312j:plain

f:id:seisyuu:20220127200344j:plain

f:id:seisyuu:20220127200347j:plain

呉越同舟ねぇ・・・

 

なんでも良いけど街の名前に漢字使ってる・・・

つまり東方には漢字の文化圏があるってことなの?

 

これから中国とか日本の故事成語使うときは

全部「東の国の逸話」にできるな?

 

f:id:seisyuu:20220127200437j:plain

f:id:seisyuu:20220127200439j:plain

f:id:seisyuu:20220127200442j:plain

f:id:seisyuu:20220127200444j:plain

まあストーリーってのはそんなもんだし、

ラーメンマンも良い感じに改心するし、

将太の寿司の佐治さんも最後には人が変わるからなぁ・・・

 

将太の寿司偶に読み返してるけど、

登場人物の9割がクズで

序盤は特に苦しいからその部分は飛ばしてるんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20220127201022j:plain

f:id:seisyuu:20220127201106j:plain

f:id:seisyuu:20220127201108j:plain

f:id:seisyuu:20220127201111j:plain

今回で言えば歌で仲良くってのが

「都合の良すぎる作劇的な展開」って感じか・・・

 

ならロキと一緒に歌うとしても

それだけでは意味を為さなかったり、

もしくはそれに至るまでの障壁があって~ってノリ?

 

しかし「簡単に仲良くならないところが良い」か・・・

 

まあ人の仲でも強敵との対峙でも、

簡単に解決できてしまったらツマんないのは分かるなぁ・・・

 

現実ではそうも思わないけど、

結果ではなく「過程にこそドラマがある」訳じゃん?

 

それらをすっとばして、

「強力な力で持ってはい終わり」ってなったら

多分メギドもここまで長くやってないと思うんすよね。

 

デオブ村の強固な因習に立ち向かうモンモン。

色んな凄惨な状況を見させられた後、

最後には殺すしかない状態になったジズと

それをどうにかしたいと考え続けたモンモン。

それらが簡単に片づけられたとなったらまあ・・・

 

肉体派の不死者がガチ戦闘のあるイベで呼ばれない理由っすよね・・・

そして呼ばれるとそれはそれで不安になる。

 

f:id:seisyuu:20220127201443j:plain

f:id:seisyuu:20220127201446j:plain

f:id:seisyuu:20220127201448j:plain

f:id:seisyuu:20220127201451j:plain

f:id:seisyuu:20220127201925j:plain

f:id:seisyuu:20220127201928j:plain

フルーレティでも最初は理解できなかったんだ・・・

 

まあそういった認識のフレームというか、

理解できる土台がないと面白さって生まれないからなぁ・・・

 

漫才とかコントとかもセリフと状況だけ見たら

「変な人が変なことをやって、それを第三者が指摘する」

ってだけでそれが面白いとも思えない訳で・・・

 

ものまねとか特にそうで、

対象を知らんとなにやってるか分かんないし・・

 

f:id:seisyuu:20220127202033j:plain

f:id:seisyuu:20220127202037j:plain

f:id:seisyuu:20220127202139j:plain

f:id:seisyuu:20220127202142j:plain

f:id:seisyuu:20220127202324j:plain

無駄だと思って読み進める内に

いつの間にか夢中になって読んでいたか・・・

 

まあよくある話ではあるけど、

「本当に無理解から始まったメギドでもそうなる」

ってことは相当ってことなんすよね?

 

f:id:seisyuu:20220127202327j:plain

f:id:seisyuu:20220127202330j:plain

f:id:seisyuu:20220127202413j:plain

f:id:seisyuu:20220127202415j:plain

まあ同じテーマで全然違う内容ってのは

最早当たり前の話なんすよね・・・

それが同じ作者の同テーマでも全然違ったものになるし・・・

 

で、それを見たフルーレティは

そんなに複雑な人間という種族では

そう簡単は分かり合えないと悟ったと・・・

 

f:id:seisyuu:20220127202754j:plain

f:id:seisyuu:20220127202757j:plain

f:id:seisyuu:20220127202759j:plain

f:id:seisyuu:20220127202803j:plain

f:id:seisyuu:20220127202808j:plain

f:id:seisyuu:20220127202848j:plain

本や歌は繋がりの信奉で祈りか・・・

 

フルーレティー・・・

普段ポンコツなのに言うやん・・・

 

祈りであるかはさておき、

全然相性が合わない人でも同じ趣味とか

聴いてる音楽は一緒とかあるし、

それを通じて仲良くなることもあるからなぁ・・・

 

「○○好きに悪い奴はいない」ってのも

理屈としてはそりゃあ破綻してるけど

まあ分からなくもないと思える節もあるもんね・・・

 

f:id:seisyuu:20220127202908j:plain

f:id:seisyuu:20220127202913j:plain

f:id:seisyuu:20220127203004j:plain

ああ、結局まだ歌い続けるのね?

 

それで争いが激化して~とか、

そういうことは無いと良いんだけどなぁ・・・

 

 

後編-ロキサイド

f:id:seisyuu:20220127203007j:plain

f:id:seisyuu:20220127203009j:plain

f:id:seisyuu:20220127203012j:plain

f:id:seisyuu:20220127203014j:plain

街に来てたのね・・・

 

これで上手く行けばロキくんも歌ってって感じ?

 

まあデュエットになるかはまだ分からないから、

これまた争いの火種になりそうで怖いんだけど・・・

 

f:id:seisyuu:20220127203105j:plain

f:id:seisyuu:20220127203112j:plain

f:id:seisyuu:20220127203115j:plain

f:id:seisyuu:20220127203117j:plain

f:id:seisyuu:20220127203120j:plain

まあアスラが嘘ついたりはできないか・・・

 

てかロキくん、

「プロメテウスの歌は凄いとか好き」とか言うのは良いんだけど、

それを民衆に聞かれたら大変なことになりそうなんすけど・・・

 

「やっぱりロキさんはプロメテウスアンチだぜ!」

とか余計な展開になったりしないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20220127203159j:plain

f:id:seisyuu:20220127203202j:plain

f:id:seisyuu:20220127203204j:plain

f:id:seisyuu:20220127203207j:plain

f:id:seisyuu:20220127203311j:plain

f:id:seisyuu:20220127203316j:plain

楽家だからこそ気づけるなにか・・・

 

じゃあマネージャーは

どうやってロキくんの逆転に気づけたんだろ・・・

 

ロキくんが歌って真実を伝えたとかかな?

でもその為にはそもそも仲良くないと無理そうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20220127203318j:plain

f:id:seisyuu:20220127203321j:plain

f:id:seisyuu:20220127203324j:plain

f:id:seisyuu:20220127203327j:plain

f:id:seisyuu:20220127203329j:plain

f:id:seisyuu:20220127203406j:plain

f:id:seisyuu:20220127203408j:plain

f:id:seisyuu:20220127203411j:plain

余計な奴らが来ちゃった・・・

 

まあ歌うだけってんなら問題ないけど、

これで争いが激化したら両当主もカンカンだろうし・・・

下手すりゃクビになるだろうなぁ・・・

 

賠償金が発生したらはまぁ・・・

ルキフゲスがなんとかするんで・・・

 

f:id:seisyuu:20220127203519j:plain

f:id:seisyuu:20220127203523j:plain

f:id:seisyuu:20220127203526j:plain

f:id:seisyuu:20220127203529j:plain

ロキくんは歌いたいのね・・・

 

でもロキくんの歌にも退魔の効能とかあるんすかね?

プロメテウスとは逆で魔物を呼び寄せる能力とかあったら

一気にやばいことになりそうだけど・・・

 

まあんな能力あったら

プチライブの時点で阿鼻叫喚だったか。

 

f:id:seisyuu:20220127203532j:plain

f:id:seisyuu:20220127203535j:plain

f:id:seisyuu:20220127203537j:plain

f:id:seisyuu:20220127203540j:plain

否定しつつも歌ってくれることを知っているか・・・

 

まあそういうキャラで売りに出してる訳だし、

そこはマネージャーに感謝っすね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20220127203914j:plain

f:id:seisyuu:20220127203917j:plain

f:id:seisyuu:20220127203919j:plain

f:id:seisyuu:20220127203922j:plain

f:id:seisyuu:20220127203924j:plain

路地裏にルキフゲス・・・

 

これで誘拐したのがマチネ側だと伝わるんだろうけど、

だからってモンモンらになにができるんすかね?

 

マチネに交渉に行くのか、

それとも誘拐された人を探しに行くとかなのか・・・

 

前者はなんで知ってるんだって話になるけど、

後者は誘拐された人がどこにいるかも分かんないと。

 

ロキくんと接触して聞き出すのが一番だろうけど、

この状況だから難しそうだなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20220127204014j:plain

f:id:seisyuu:20220127204016j:plain

f:id:seisyuu:20220127204019j:plain

f:id:seisyuu:20220127204021j:plain

f:id:seisyuu:20220127204051j:plain

f:id:seisyuu:20220127204054j:plain

f:id:seisyuu:20220127204056j:plain

まあ知ってた。

でもここからどう展開するのか・・・

 

そもそも分からないことだらけというか

マチネとソワレさんの思惑、

そして幻獣騒ぎの件、

その他諸々と解決されてないことが山積みなんすよね・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20220128165619p:plain

スクライド無料放送終わってたんすね・・・

自分も最早あやふやなんで見ときたかった・・・

 

あと10話って少し調べたけどアレか、

ボコボコにされる度に超強化する能力のやつっすかね?

 

ほんと能力ものなのに脳筋仕様・・・

 

次回予告の若本のナレほんとすき。

四話予告の悪ふざけもっとすき。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20220128165640p:plain

まあ声増える度にたくさんの声優を呼ぶことになるし、

支払いも増えるだろうししゃーないっすね・・・

チェンクロってスマホゲーは緑川光ばっかだったし・・・

 

てかマルコとハーゲンティも同じだったんすね?

「うひょー!」とか言うのがあんな真面目な声出すんだ・・・

 

そしてロキくんとヒュトギンは同じ声優・・・

これまた知らなかった・・・

 

f:id:seisyuu:20220128165805j:plain

そしてほんとだ。

ヒュトギンが7でロキくんが8だ・・・

 

関係ないけどフリアエとヒュトギンが並ぶと

髪の色的にちょっと姉弟に見えますね・・・

 

f:id:seisyuu:20220128165807j:plain

f:id:seisyuu:20220128165810j:plain

そして二人はバトリ勝悟さんが声優と・・・

芸名なのかそれともハーフとかなのか・・・

 

まあ一度覚えたら忘れない名前だし、

少し気にしながら声を聴いてみようかな?

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ指名チケは選んだし、

後はイベ編集をバレイベまでに終わらせるだけですね・・・

 

とにかく来月、

来月までに六章を終わらせたい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。