はじめに
※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。
指名チケ・・・
暫くスペック見てうんうん唸って、
ようやく決めました・・・
まあ一応ブログのサムネバレは回避しとこうかな?
指名されたのはこのメギド!!!
アマゼロト!!!!
前から指名チケで絶対指名する~とか言っておいて
2022年になるまで放置していた男・・・
嫌いだけど放っておけないんだよなぁ!?
えーと具体的なスペックなんすけど・・
正直あんま見てないっす。
封印持ちがどうこうってのは知ってる。
でもまあ彼を選んだのは、
「プレゼント渡すとどんなリアクションするのか」
その一点に集約されていると言っても過言ではないのです。
そして再サーヤ!!!
単純に好きなキャラってのもあるし
誘拐イベ(女子編)が好きってのもあるけど、
なんと言ってもスキルが優秀ってのが最大の決め手っすね・・・
ユフィール同系統のスキルではあるけど、
再サーヤは前列・・・
つまり「全員が前衛だったら実質全体」ってところがエライ。
チェインがどうとか相性占いがどうとかもあるけど、
正直そこら辺は面倒なんで考えてませんでした・・・
ギリギリ選外になったキャラだと
狂炎パのキーパーツっぽいフィロタヌスと、
よく分からんけど結婚したから再ガープくん。
あと強化倍率がおかしい再インプとかも捨てがたかったな・・・
まあ今回はこれが最適解だと思います。
ブエル星6にしてから全く育成してなかったし、
そろそろ再オセから育成してこうかな・・・
なんか知らんけど最近エンブリオ貰いまくってるし・・・
後編-広場にて
悩むプロメテウス・・・
まああんなの見せられたら
誰でも嫌な気持ちになるもんだし、
それに「争いの根源が自分」となると猶更っすよね・・・
でもなにかに付けて喧嘩してる様な連中だし、
誰がどうやってもあんな感じだとは思うけど・・・
流石にプロメテウスの歌だけでは
両者の諍いを止めることができない感じなんすね・・・
そしてロキを呼んで歌うのが現状の最適解だとしても、
それが許される状況でもないと・・・
モンモンのとこにルキフゲスが来る予定だし、
またメッセンジャーとしてロッソ邸に行ってもらうとか?
でもルキフゲスがマチネと友人だとしても、
流石にそこまでのことはできないか・・・
呉越同舟ねぇ・・・
なんでも良いけど街の名前に漢字使ってる・・・
つまり東方には漢字の文化圏があるってことなの?
これから中国とか日本の故事成語使うときは
全部「東の国の逸話」にできるな?
まあストーリーってのはそんなもんだし、
ラーメンマンも良い感じに改心するし、
将太の寿司の佐治さんも最後には人が変わるからなぁ・・・
将太の寿司偶に読み返してるけど、
登場人物の9割がクズで
序盤は特に苦しいからその部分は飛ばしてるんすよね・・・
今回で言えば歌で仲良くってのが
「都合の良すぎる作劇的な展開」って感じか・・・
ならロキと一緒に歌うとしても
それだけでは意味を為さなかったり、
もしくはそれに至るまでの障壁があって~ってノリ?
しかし「簡単に仲良くならないところが良い」か・・・
まあ人の仲でも強敵との対峙でも、
簡単に解決できてしまったらツマんないのは分かるなぁ・・・
現実ではそうも思わないけど、
結果ではなく「過程にこそドラマがある」訳じゃん?
それらをすっとばして、
「強力な力で持ってはい終わり」ってなったら
多分メギドもここまで長くやってないと思うんすよね。
デオブ村の強固な因習に立ち向かうモンモン。
色んな凄惨な状況を見させられた後、
最後には殺すしかない状態になったジズと
それをどうにかしたいと考え続けたモンモン。
それらが簡単に片づけられたとなったらまあ・・・
肉体派の不死者がガチ戦闘のあるイベで呼ばれない理由っすよね・・・
そして呼ばれるとそれはそれで不安になる。
フルーレティでも最初は理解できなかったんだ・・・
まあそういった認識のフレームというか、
理解できる土台がないと面白さって生まれないからなぁ・・・
漫才とかコントとかもセリフと状況だけ見たら
「変な人が変なことをやって、それを第三者が指摘する」
ってだけでそれが面白いとも思えない訳で・・・
ものまねとか特にそうで、
対象を知らんとなにやってるか分かんないし・・
無駄だと思って読み進める内に
いつの間にか夢中になって読んでいたか・・・
まあよくある話ではあるけど、
「本当に無理解から始まったメギドでもそうなる」
ってことは相当ってことなんすよね?
まあ同じテーマで全然違う内容ってのは
最早当たり前の話なんすよね・・・
それが同じ作者の同テーマでも全然違ったものになるし・・・
で、それを見たフルーレティは
そんなに複雑な人間という種族では
そう簡単は分かり合えないと悟ったと・・・
本や歌は繋がりの信奉で祈りか・・・
フルーレティー・・・
普段ポンコツなのに言うやん・・・
祈りであるかはさておき、
全然相性が合わない人でも同じ趣味とか
聴いてる音楽は一緒とかあるし、
それを通じて仲良くなることもあるからなぁ・・・
「○○好きに悪い奴はいない」ってのも
理屈としてはそりゃあ破綻してるけど
まあ分からなくもないと思える節もあるもんね・・・
ああ、結局まだ歌い続けるのね?
それで争いが激化して~とか、
そういうことは無いと良いんだけどなぁ・・・
後編-ロキサイド
街に来てたのね・・・
これで上手く行けばロキくんも歌ってって感じ?
まあデュエットになるかはまだ分からないから、
これまた争いの火種になりそうで怖いんだけど・・・
まあアスラが嘘ついたりはできないか・・・
てかロキくん、
「プロメテウスの歌は凄いとか好き」とか言うのは良いんだけど、
それを民衆に聞かれたら大変なことになりそうなんすけど・・・
「やっぱりロキさんはプロメテウスアンチだぜ!」
とか余計な展開になったりしないよね・・・?
音楽家だからこそ気づけるなにか・・・
じゃあマネージャーは
どうやってロキくんの逆転に気づけたんだろ・・・
ロキくんが歌って真実を伝えたとかかな?
でもその為にはそもそも仲良くないと無理そうだし・・・
余計な奴らが来ちゃった・・・
まあ歌うだけってんなら問題ないけど、
これで争いが激化したら両当主もカンカンだろうし・・・
下手すりゃクビになるだろうなぁ・・・
賠償金が発生したらはまぁ・・・
ルキフゲスがなんとかするんで・・・
ロキくんは歌いたいのね・・・
でもロキくんの歌にも退魔の効能とかあるんすかね?
プロメテウスとは逆で魔物を呼び寄せる能力とかあったら
一気にやばいことになりそうだけど・・・
まあんな能力あったら
プチライブの時点で阿鼻叫喚だったか。
否定しつつも歌ってくれることを知っているか・・・
まあそういうキャラで売りに出してる訳だし、
そこはマネージャーに感謝っすね・・・
後編-モンモンサイド
路地裏にルキフゲス・・・
これで誘拐したのがマチネ側だと伝わるんだろうけど、
だからってモンモンらになにができるんすかね?
マチネに交渉に行くのか、
それとも誘拐された人を探しに行くとかなのか・・・
前者はなんで知ってるんだって話になるけど、
後者は誘拐された人がどこにいるかも分かんないと。
ロキくんと接触して聞き出すのが一番だろうけど、
この状況だから難しそうだなぁ・・・
まあ知ってた。
でもここからどう展開するのか・・・
そもそも分からないことだらけというか
マチネとソワレさんの思惑、
そして幻獣騒ぎの件、
その他諸々と解決されてないことが山積みなんすよね・・・
コメント返信コーナー
スクライド無料放送終わってたんすね・・・
自分も最早あやふやなんで見ときたかった・・・
あと10話って少し調べたけどアレか、
ボコボコにされる度に超強化する能力のやつっすかね?
ほんと能力ものなのに脳筋仕様・・・
次回予告の若本のナレほんとすき。
四話予告の悪ふざけもっとすき。
鋼 錆さん、
コメントありがとうございます!
まあ声増える度にたくさんの声優を呼ぶことになるし、
支払いも増えるだろうししゃーないっすね・・・
てかマルコとハーゲンティも同じだったんすね?
「うひょー!」とか言うのがあんな真面目な声出すんだ・・・
そしてロキくんとヒュトギンは同じ声優・・・
これまた知らなかった・・・
そしてほんとだ。
ヒュトギンが7でロキくんが8だ・・・
関係ないけどフリアエとヒュトギンが並ぶと
髪の色的にちょっと姉弟に見えますね・・・
そして二人はバトリ勝悟さんが声優と・・・
芸名なのかそれともハーフとかなのか・・・
まあ一度覚えたら忘れない名前だし、
少し気にしながら声を聴いてみようかな?
らいすさん、
コメントありがとうございます!
終わりに
今回は以上となります。
まあ指名チケは選んだし、
後はイベ編集をバレイベまでに終わらせるだけですね・・・
とにかく来月、
来月までに六章を終わらせたい。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。