生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1044 師の想い、弟子の想い 2話-2 「アマゼロト・・・不穏すぎない・・・?」

はじめに

結構前に登録してた月額制ニュースサイト・・・

登録解除忘れて今までずっと払ってた・・・

 

金額が微々たるもんだったし

独自ドメインとかアマプラとかの

いろんな雑な支払いに紛れてましたね・・・

 

これがワシントンポストとか日経とかじゃなくてよかった・・・

 

 

f:id:seisyuu:20200404205839j:plain

襲撃者再び・・・

今回キノコの件といい、再びとか続とか多いですね・・・

 

まあ今回の敵は兄貴分のイズナかな?

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200405201724j:plain

f:id:seisyuu:20200405201727j:plain

f:id:seisyuu:20200405202957j:plain

f:id:seisyuu:20200405203007j:plain

敗北したムジナ・・・

 

まあ幾ら強いヴィータとはいえ、

メギドの集団には勝てないんだよなぁ・・・

 

てかハックの弟子とどっちが強いんだろ・・・

流石にハックの弟子はフォトンを操れないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200405204555j:plain

f:id:seisyuu:20200405204600j:plain

f:id:seisyuu:20200405204604j:plain

f:id:seisyuu:20200405204611j:plain

f:id:seisyuu:20200405204620j:plain

f:id:seisyuu:20200405204625j:plain

まあフォトンを使ってたのは確定か・・・

 

メギド同等の力を得たのか、

それともメギドそのものになった・・・?

 

追放メギドでさえおいそれとできないってのに・・・

その虫、追放メギドにこそ使うべきだったりする・・・?

 

f:id:seisyuu:20200405205729j:plain

f:id:seisyuu:20200405205735j:plain

f:id:seisyuu:20200405205740j:plain

f:id:seisyuu:20200405205744j:plain

まあ純正メギドだとすると弱いって裁定か・・・

 

あのメフィストでも木をへし折ったりできるし、

やはり明確な壁が存在するんですね・・・

 

あいつらフィジカルエリート過ぎなんですよ・・・

種によって能力とかも多少使えるし・・・

 

てかシャックスが同じこと繰り返すの久々だけど、

今回ところどころ外注とかしてないよね・・・?

 

f:id:seisyuu:20200405210218j:plain

f:id:seisyuu:20200405210224j:plain

f:id:seisyuu:20200405210236j:plain

f:id:seisyuu:20200405210242j:plain

身を潜ませ監視してるわけか・・・

 

てかヘイト要因を置いて急襲する戦術って、

武術というかほんと狩りなんだよなぁ・・・

 

まあ人気はあったんだろうけど、

他の流派からはかなり邪道に見られそう・・・

 

それかそういったのがヴァイガルドの武術の基本?

 

f:id:seisyuu:20200405210248j:plain

f:id:seisyuu:20200405210253j:plain

まあ標的はモンモンか・・・

 

ソロモン王の腕一本とか大金星なんだろうけど・・・

人違いなんですよね・・・

 

まあ腕取られても医者メギドの治療でなんとかなりそう。

 

f:id:seisyuu:20200405210258j:plain

f:id:seisyuu:20200405210304j:plain

f:id:seisyuu:20200405210441j:plain

f:id:seisyuu:20200405210556j:plain

まあ防がれるか・・・

敵意で感づかれるとか狩人としてまだまだですね・・・

 

「肉食動物は徹底的に歯を磨く」とか、

ネウロのなんかのキャラが言ってましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200405210600j:plain

f:id:seisyuu:20200405210604j:plain

まあ人違いではあるけど・・・

シャミさんイベで先頭に立たないこと責められてたよなぁ・・・

 

まあそれはそのイベで解決したから・・・

あと人違いだから・・・

 

てかこれリャナンシー辺りが止めに入らないと

自体が収束できないんじゃないですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20200405210610j:plain

f:id:seisyuu:20200405210616j:plain

まあフォトンを使えるのはわかったけど、

感覚的に勝手に使ってるんですかね・・・?

 

それか虫が戦意に呼応してフォトンを操ってるとか・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200405212357j:plain

ガッツポーズかわいい

 

ちょっと傍目ブネ兄貴に見えなくもないよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200405212402j:plain

f:id:seisyuu:20200405212406j:plain

スキルでフォトン奪取で

奥義で即死かつ50%バフ・・・

スペック的にはなかなか強いんですよね・・・

 

下手したらそこら辺のメギドよりも強くない・・・?

まあこれも虫のおかげか・・・

 

 

後編-例の二人サイド

f:id:seisyuu:20200405215133j:plain

f:id:seisyuu:20200405215139j:plain

f:id:seisyuu:20200405215143j:plain

エリゴス姉貴たちも来てたのか・・・

 

そして相変わらず接触してこないと・・・

アマゼロトの人肌脱ぐってなんだったんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200405221037j:plain

f:id:seisyuu:20200405221042j:plain

f:id:seisyuu:20200405221046j:plain

まあ追放メギドであるエリゴス姉貴の「目」からは

フォトンを手繰るところは見えないわけか・・・

 

アマゼロト的にヴィータではない・・・

フォトン使ってるから変には見えるかもだけど、

古き血筋とかもいるわけだよね・・・?

 

もちろんアマゼロトはそこら辺を知らないかもだけど、

そこら辺どうなんだろ・・・

 

f:id:seisyuu:20200405221138j:plain

f:id:seisyuu:20200405221145j:plain

f:id:seisyuu:20200405221149j:plain

ドンノラ流を知ってたか・・・

 

つまりアマゼロト的に

「ドンノラ流の戦術だからメギドか微妙」

って裁定ってことなの・・・?

 

てことはそれを抜けばメギドって言ってるような・・・?

 

f:id:seisyuu:20200405221235j:plain

f:id:seisyuu:20200405221239j:plain

f:id:seisyuu:20200405221243j:plain

虫を食べてもドンノラの足元にも及ばないとか・・・

この世界のヴィータってほんとなんなんだよ・・・

 

しかしヴィータの武術を用いるメギドが

自分以外そういないね・・・

なんで「そう言い切れる」んだろ・・・

 

料理と同じで利益にならないのかと言うと、

そうとは言い切れない部分もあるし・・・

 

武術マニアのメギドを闇討ちで葬って来た。

だから「今はそういない」とかじゃないだろうな・・・

 

f:id:seisyuu:20200405221354j:plain

f:id:seisyuu:20200405221400j:plain

f:id:seisyuu:20200405221408j:plain

f:id:seisyuu:20200405221412j:plain

f:id:seisyuu:20200405221418j:plain

f:id:seisyuu:20200405221422j:plain

気を操ってたと称する武術はみんな嘘か・・・

 

古き血筋とか貴族がデフォだろうし、

武術やるほどでもないだろうしな・・・

 

そもそもそんな血筋で決まるような部分とか、

書物に残して伝授とかするまでもないだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200405221535j:plain

f:id:seisyuu:20200405221542j:plain

f:id:seisyuu:20200405221546j:plain

f:id:seisyuu:20200405221714j:plain

勝利を掴んだ直後が最大の隙・・・

 

え?人肌脱ぐって急襲するってことなの・・・?

 

エリゴス姉貴もそれを承知か・・・

まあモンモンに強くなって欲しいからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200405221720j:plain

f:id:seisyuu:20200405221726j:plain

f:id:seisyuu:20200405221731j:plain

なんか凄く不穏なこと言ってるんですけど・・・

 

殺気があったからボティスは防げたけど、

アマゼロトとか殺気消すプロっぽいし・・

 

普通に殺しにくるとか、

エリゴス姉貴どう弁明すればいいんだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20200405221736j:plain

f:id:seisyuu:20200405221741j:plain

まあ多分全部本心なんだろうな・・・

 

この人召喚した後も暗殺しに来ない・・・?

召喚されたからって制限がないわけで・・・

 

そういったことも想定してないと

王として務まらないとか言って来そう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今回のイベ・・・

妙にあっさり感あるかな・・・

 

前後編一気に終わらせられるのは書く側としては良いんだけど・・・

 

まあこれから長くなるか。

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。