生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-2(前編)「ヤベー奴にばっか狙われる人」

はじめに

共襲久々にやったけど

やっぱ面白いなぁ・・・

 

ただ不慣れであんまりダメージが出せなくて

一緒にやってくれた人に申し訳ないっすね・・・

 

色々と戦略も勉強してかなきゃなぁ・・・

 

 

 

育成進捗とか

父ちゃんが星6に!!!

 

笠被ってた時はなんともモブグラ感が強かったけど、

星6で一気に化けた感じっすね・・・

 

一応詳細の言及は避けとくけど、

結局それ視えてんの?視えてないの?

 

あと塔の二回のバラム倒しました・・・

 

最初再姉御のMEで束縛無効を考えたんすけど

それだと決定打が確保できなくて泥沼になりそうなんで、

同型でラッシュ版の再スコルくんを起用して

追加ダメで戦う感じにしてみました。

 

ほんとはアマゼロトの封印パでも良かったけど、

あれはリーダーにしないと旨味が薄いからなぁ・・・

 

てか再セーレくん割と便利っすね。

 

ああ、後三節のコンセプトアートまだ見てないんだった。

 

イヌーンにマモンお姉様、

そしてそれらに対峙してる感のモンモン・・・

 

いやこれほんとに対峙してんのか?

お姉様に操られてる様にも見えなくもないぞ?

 

 

「記憶という墓を掘る」・・・

急に詩的になってるけどどうした・・・

 

フォルネウスを偲んでというか

生前の話に花開いて~とかなのかな・・・

 

でも今はまだ喪中というか、

そういう雰囲気でもないか・・・

 

 

前編-誰かの回想

急にどうした・・・

 

メギド時代のエリゴス姉貴は

二つ名の通り高潔な人だったらしいし、

そんなことしないと思うけど・・・

 

追放後のエリゴス姉貴のふるまいが

メギド時代抱いていた本心の露呈だったとしても

そんな策ができる頭なさそうだし・・・

 

ガープくんが追放されたときみたいに

離間の刑でもされた感じなんすかね?

 

ああ、この人が犯人だったってパターンか・・・

 

てか追放刑って刑が刑だから

きちんと精査される~とか言ってなかったっけ?

こんな子猿でも吐ける嘘を懲罰房が信じるもんなんすかね・・・

 

でも実際エリゴス姉貴は追放されてるからなぁ・・・

 

まあその高邁な態度が気に食わないというか

嫉妬の対象になったとかなのかな・・・

 

てかエリゴス姉貴のメギド体ってやっぱり奇妙というか、

「それなんの幻獣を元にしてんの?」感あるよなぁ・・・

発生のメカニズムを知った後だと余計に・・・

 

あとハルマ体はまだ見たことないけど

こういうフォルムしてそう感というか・・・

 

うーん、思う思わないの口喧嘩って不毛だからな・・・

 

口喧嘩してると言葉尻掴まれて都度拡大解釈されるから

「思ってない側が常に不利」なんすよね。

 

あと「そう思われる態度をするのが悪い」とか

とにかく決めつけ側は武器が豊富なんだ・・・

 

思ってない側は思ってないって言うしかないし。

だって思ってないんだもん。

 

また面倒なのに目を付けられたな・・・

この件は完全に戦争の枠を超えてる訳じゃん・・・

 

アマゼロトもそうだけど、

ほんと姉貴に関わると病むというか、

病んだやつばっか引き寄せてんな・・・

 

てか八章三節はリャナイベの後実装っぽいから

奴が出てくる可能性もあるのか、一応。

 

まあこれもド高潔故の無理解というか、

強者には分からない領域っちゃそうなのかなぁ・・・

 

弱者には弱者なりの救済が必要だし、

その救済は正当な手続き、行動ではないのかもしれないし、

世界や環境にとってのプラスになるとは限らないというか。

 

これも多様性かぁ・・・?

 

また出て来たフライナイツ・・・

でも中立軍団って訳でもないんすよね?多分。

 

ベルべブフさんが壊されて蛆推しになった軍団らしいし、

周りから目の仇とかにされてないんかな・・・

 

まあ殺し合いが常の世界で生かすってのは

舐めプもいいところだしなぁ・・・

最大の個の踏みにじりと言えばそうだし、

社会の倫理、規範に反していると言えばそう。

 

剣心に生かされて復讐を誓ったやつもいたくらいだし・・・

てかるろ剣ってまだやってたんだ?

 

腐っちゃったエリゴス姉貴・・・

てか負けたんかい。

 

腐ってやけっぱちってそういや

ギャングの真似事をやってたとか言ってたっけ?

 

まあアマゼロトが落胆したってのもなんとなく分かるわな・・・

 

姉貴もまだ熱いものが宿ってたんすね・・・

 

普段モラクスくんみたいにザッパでおおらかだったり

でもアマゼロトといるとちょっと冷淡だったり、

この人も割とキャラが濃い部類だな・・・

 

ああ、そういうこと・・・

 

エリゴス姉貴が見つけたのは

回想に出て来たメギドを見つけたからって訳か。

 

ただ任務放棄とかしそうなノリなんすけど・・・

こはちょっと心配っすね・・・

 

 

前編-ヤンキーサイド

取り残された2人・・・

 

良い様に使われててかわいそうだな・・・

 

ああ、そういやエリゴス姉貴って

謎の昆虫特効持ちだったんすよね。

 

正直特効目的で使ったことないから印象が薄かったけど・・・

 

そしてその特性名が「闘争心」・・・

そういう意味だったんだ・・・

 

特性名とかME名とか

正直ほとんど憶えてないけど、

今後もそういうの拾ってくんだろうなぁ・・・

 

追放メギドに因縁ありか・・・

 

まあ軍団で元の所属の件はタブーってのも

そういう諍いが起こることの防止の為らしいし・・・

 

七章になってから

ほんとメギドの違う側面ばっか見てる気がする・・・

 

ラクスくんはほんと達観してるというか、

シンプルな回答ではあるんだけど

中々簡単には辿り付けないシンプルさなんすよね・・・

 

しかし「最初から魂はいらない」ってのは

グレモリー領の村民が言ってた

「最初から生まれる必要がない」に近似してる気もする。

 

ラクスくんはラウムくんとも相性がいいな・・・

 

とりあえず今回のボスは

エリゴス姉貴の因縁の相手なんすかね?

 

先に戦ったンットも虫タイプだったし、

今回の雑魚戦も虫グラのやつだし・・・

 

なんかそういう流れな気がして来た。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

冷凍庫に酒瓶入れてたのすっかり忘れてたな・・・

寒くなってから氷使わなくなったし。

 

度数がちょっと高めだから凍ってなかったけど

霜がまとわりついてて取るのに苦労した。

 

ハーブの恵みやっぱうめぇな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。