生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 2話-1(後編)「よし、悪は滅びたな!」

はじめに

AIイラストが幅を利かせて来たけど

いらすとやのイラストだけは聖域というか

AIに喰われないイメージなのはなんでだろ・・・

まあそもそもイラストの点数がエゲツないし、

世相に合わせたものもたくさんあるし・・・

絵の情報が少なく外部情報が多いとかいう

一見矛盾したシンプルなものほど模倣が難しいってのもある。

 

いらすとやがAIに侵食されたら

今度こそ終わりっすかね・・・

 

 

 

後編-エリゴスサイド

食欲がない・・・?

 

よほどチンロンに負けたのがショックなのか

それとも自分に罰を与えてるのか・・・

どっちにせよアマゼロトらしくはねぇな・・・

 

いつもなら「デザートも付けろ」とか

「自分を突出させるに至ったモンモンも悪い」とか

色々と文句付けそうなのに・・・

 

メギド会話苦手部・・・

黙ったらコミュニケーションもなにもねーよ・・・

 

こいつ何気ナイーブというか

責める分には良いけど責められる分には弱いとかか?

 

機械とは思ってないけど

そういった部分の起伏に乏しいというか・・・

 

負け慣れしてないの?感はあるよね・・・

 

いままでほんとに

ギリギリ倒せそうなヤツばっか襲ってたんか?

 

8魔星とかレガトゥスに喧嘩売らないってことは

そういうことやぞ。

 

まあそういう奴らは

闇討ちするにも側近が常に付いてるとかあるだろうし、

そもそも下界に降りてこないってのもありそうだけど。

 

ああ、やっぱり携帯フォトンについて言及されたか・・・

 

でもそれを使わなかったってことは

やっぱりアホってことなのか

それとも彼にもプライドがあったからなのか・・・

 

まあ闇討ちするヤツにプライドがあるとか言われてもね・・・

 

「フェアではない」とかよく言えるな・・・

 

まあ要はチートは使えるけど

使って勝っても面白くないというか

得られるものもないってことね?

 

変なところでピュアなヤクザか?

 

普段の教えとは別にある理屈・・・

 

つまり・・・

「譲れぬものの為に勝てる戦を放棄した」ってことか?

そしてそれが前線の崩壊を産んだと・・・

 

まあでも言い換えれば

「彼にも守るべきものがある」ってことなんすかね?

 

それがちんけなプライドだとしても。

 

闇討ちばっかしてた頃とか

ほんとしょうもねー過去だな・・・

 

到底味方とは思えない過去話じゃん・・・

 

あのバラムでさえ

ヴィータ時代のエピソードがあったのにね・・・

 

 

ストーカー被害・・・

 

てかアマゼロトのメギド体って

こんなにデカかったんか・・・

 

あとエリゴス姉貴ってオセみたいに

メギド体で暮らしてたから追放されたとかなんすかね?

 

エリゴス姉貴、

昔は高潔だし戦乙女感あるんすもんね・・・

 

しかし正々堂々やるならまだ良いんすけど

闇討ちアドもらってそれ言うとかほんとこいつ・・・

 

相手に必要な情報も与えないとか

ほんと徹底してアド稼ぎしてるな・・・

 

エリゴス姉貴はアマゼロトを知らんだろうし

能力や戦法もまた知らない訳で・・・

 

でもアマゼロトは恐らく徹底的に調べあげて

完全に一人になる時間も計算に入れてるんだろうし・・・

 

しかしもっと一方的な試合かと思ったけど

割と苦戦してる感じなのね?

 

まあボコボコにされたとかじゃなくて

余裕ぶっこいておきながら

負けたことが屈辱だったってことか・・・

 

よかった・・・

無事に悪は倒されたんやね・・・

 

あとは懲罰局に通報して

追放刑に処してもらえば終わりじゃん・・・

 

流石に今のエリゴス姉貴と違い過ぎるから

メギド時代のヴィータ体は見せない感じ?

 

再召喚の姿も大して変わらんしなぁ・・・

 

これがチンロンにやられたときに

浮かんだ「情景」であると・・・

 

しかし負けて満足とか清々しい敗北なんてものはなく

瀕死でもなお求道を続けるとか

ほんと根っからの戦闘狂っすね・・・

 

やっぱ悪役だろこいつ。

もしエリゴス姉貴が追放されてなくて

高潔なまま仲間になってたら

普通に敵だったんだろうな・・・

 

 

コメント返信コーナー

モンモンを無視してやらかす身内・・・

 

まあ意思を含めて自身が相当強いとか

ある程度の後ろ盾があるとかじゃないと

ここまで独断で動けないっすもんね・・・

それか途方も無いほどのアホか。

 

やらかし常連のメフィストがかわいく見える。

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

微妙に腹減ったけど

冷蔵庫になにもねー・・・

 

この時間外出るのも億劫だから

プロテインでも飲むか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。