生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 1話-3(前編)「肝心なときに残念な男」

はじめに

最近もち麦が高くなって来たから

安い押し麦をご飯に混ぜてるけど、

味は大差ない感じっすね。

 

栄養とかはそりゃ違うんだろうけど

米よりも高いからなぁ・・・

 

最近プロテイン飲んでるから

そっちの費用も嵩んでるし・・・

 

 

育成進捗

再アマゼロトのメギクエでガギゾンくん・・・

3D初めて見た・・・

 

やっぱハックのときみたいに

ぶっ飛ばされたとかなんすかね?

 

技とか確認するとネタバレになる気もするから

見ないようにはした。

 

お前どんだけエロイ顔してんだ・・・

 

それになんだよその恰好。

 

方天戟・・・

功夫靴とかもあったし、

完全に中華っぽいノリなんすね。

 

東方編で再召喚するメギドは

ちょっと染まっちゃう感じか・・・

 

氷馬とサンダードラゴン・・・

 

相性的には正直よくわかんねーな。

まあ低温になるほど電気抵抗が下がるし、

不利っちゃ不利か・・・

 

 

前編-アマゼロトサイド

アマゼロトはこの程度らしい・・・

 

まあチンロンはカガセオの力を見てる訳だし、

玄武くんとかヴリトラのチート能力も見てるし・・・

 

戦いで氷を使ってるかは知らんけど

ちょっとパンチは弱いわな・・・

 

よくてギリ姉貴とかチユエン程度じゃない?

 

氷使いが体が暖まってええんか?

 

まあ「ようやく体が冷たくなって来ました」

とか言われてもちょっと困るし・・・

 

木登りするエリゴス姉貴・・・

 

ラクスくんといい

ほんとアホは高い所が好きっすね・・・

 

てか血塗れってあの幻獣に潜んでたアレか・・・

血と汗ですごく生臭そう・・・

 

「腥風」ってそういう?

 

ほんとこの人アホだな・・・

ラクスくんだな・・・

 

メギド時代のときとほんとキャラが違うけど

そんなにヴィータ体に引っ張られてんすかね?

 

元ギャングらしいから

薬でもやって人格崩壊したとかかな・・・

 

座っちゃったよこの人・・・

 

まあ下手に介入したらアマゼロトに斬られそうだし、

今は静観一択か・・・

 

斬られなくてもパシリは激化しそうだし。

 

うーん死亡フラグ・・・

 

ただでさえ慢心で突出して

しかも一話からラスボス枠と交戦とか

フラグしか立ってねーってのにね・・・

 

これ実質トドメみたいなもんだろ。

 

ヤバくなってるっぽい・・・

 

エリゴス姉貴もそろそろ介入しないとダメ?

 

今助太刀すればチンロンを倒せそうだし、

ついでにアマゼロトも殺せそうだから

良い感じに漁夫の利ができますね・・・

 

お互いにギリギリ・・・?

 

いや、もう少し深かったら内臓露出とか

アマゼロトの方が深手って感じか?

 

腸は陽の内臓だからマジで飛び出るんすよね・・・

 

まあここだけ見れば

ギリメカラのスタンスまんまっすよね。

 

でもアマゼロトの場合大物狩りじゃなくて

自分よりちょっと強そうなの狩りっぽいというか・・・

 

リャナイベでの印象がヒソカだったからな・・・

 

随分とズバッと言うな・・・

問答に不正解とか

こういう場合敗北フラグなんすけどね・・・

 

まずは負けフラグを作らないところから始めない?

 

仁義礼智信」・・・

儒教の教えっすね・・・

そしてアマゼロトには何一つとしてないやつじゃん。

 

アマゼロトも守るものができれば、

信頼できる人ができれば変われる・・・?

 

いや、そんなんもうアマゼロトじゃないわな。

 

まあ情やら信念やら守るものってのは

それが甘さにも弱点にも繋がる訳で・・・

 

その「甘さがゼロだからアマゼロト」

とか書こうと思ったけど流石に酷過ぎるからやめとくわ。

 

突きが筋肉で止められたか・・・

 

引き抜くんじゃなくて

下に思いっきり体重掛けたら意外といけそう。

 

ダメだったか・・・

槍を捨てて徒手で戦うとかの

発想の転換もできなかった感じ・・・?

 

てかこの人もまた

「情景」に恋焦がれたんすかね・・・

 

ああ、それを叩き潰す為に

エリゴス姉貴を育ててたんだっけ?

 

このままだと首斬られちゃうよ・・・

 

この情けない感じが

ちょっとブレイドの橘さんを思い出す。

 

てかここからエリゴス姉貴が助けに入っても

モンモンの召喚で離脱と回復をしても

プライドがズタズタになりそうっすね・・・

 

敗北と雪辱とアマゼロと・・・

 

 

コメント返信コーナー

再アマゼロトは火力が出ると・・・

 

取り巻きがいること前提ってことは

誘雷とかと似たような感じなんすかね?

 

後でちょっと確認しよ・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

昼間は暖かくなってきたのに

夜中~早朝はまだまだ寒いっすね・・・

 

暖房の卒業は四月になってからか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。