生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-3(前編その2+ボス戦)「八章最弱のボス(配布で勝てる)」

はじめに

原神のアプデもそろそろか~

最近のモチベは

スタレ>>崩壊>>>>>原神

って感じだけどどう変わるか・・・

 

スタレも来週にはアプデだろうし、

盛り上がり方が尋常じゃないのもヤバい。

 

新章のライターが崩壊ですげー功績残した人らしいし、

ほんとスタレくんは本気なんやなって・・・

 

 

 

前編-メギドラルにて

仇じゃなかったと・・・

 

単に似てたってだけ?

それか本人ではあったけど、

なにかしらで廃人になってしまった説とか・・・

 

コミュニケーションがとれないメギドって

どうやってメギド判定するんだろうね?

 

まあとにかく、

エリゴス姉貴は似たような虫を見て我を忘れる程度には

根に持ってるって訳なんすね・・・

 

ボケっとしてたところを

ラウムくんに助けられたと・・・

 

ラウムくんもエリゴス姉貴も

同じヤンキースタイルではあるんだけど、

あんまり絡んでるところは見たことなかったかも。

 

まあ最近はアマゼロトと絡むことが多くなって

師弟属性に持ってかれつつあったし・・・

 

ああ、ラウムくんも案外腹芸ができるタイプなんだ・・・

 

まあ自分のときはきちんと筋を通すけど

身内がやらかしたらちゃんとフォローできる奴なのね?

 

しかしこの部隊は脳筋が固まってるな・・・

属性度数が弱いやつがツッコミのロールになる訳ねぇ・・・

 

てかモラクスくんもそっち側なんだ?

 

それらしく加工して報告できてる・・・

もっと雑なもんだとばかり思ってた・・・

 

ちゃんとしたこと言わないと

アマゼロトに引っぱたかれるから上手いとかない?

 

まあエリゴス姉貴らしいっちゃらしいけど・・・

 

堕ちたっちゃ堕ちたけど、

そういうところは正々堂々してるしのね。

 

 

ボス戦

強固な守り・・・

守りを超える攻撃方法か・・・

ゴウギ戦と似たようなノリ?

 

あと「奥義を封じる」ってことは

めまいにしろとかそんなん?

 

またバカみたいなスペックしるよ・・・

飛行ないから破断できると思ったら

疑似飛行持ちみたいな特性してるし・・・

防御貫通もダメ減されるからダメなのね?

 

奥義も割とシャレにならんけど

5000ダメってそんなポンポン出せるもんか?

 

そんでめまい効きづらいんかい。

 

VHでも有効そうなのはフォトン奪取くらいかねぇ・・・

 

で、編成はこんな感じ。

 

後列に再マルバスを据えて

あとは前衛点穴って感じなんすけど、

前衛の点穴ってあんまり使ったことないんよね。

 

ハーゲンティはスキルでフォトン奪取なのと、

オーブに無敵付与のやつを持たせて

マルバスを奥義から守ろうって算段っす。

 

これ系のグラって今まであったっけ?

 

虫型のボスといえば

ブヨブヨの蜂みたいなやつが定番だったし・・・

 

正直ボスよりインパクトあるわ。

 

でも奥義がほんと有能なんよなぁ・・・

 

うん・・・?

 

これはもしかして・・・

 

えぇ・・・(困惑)

 

プルフラスのスキルだけでのめしちゃった・・・

 

いや、てか専用霊宝こんな強かったの!?

スキルで毎回固定8000ダメとか

割とおかしい気がするんすけど・・・

 

なんと配布だけで勝てちまうんだ!

雑に耐える後列とプルフラスだけでいけるんだ・・・

 

まあVHとかだと一万ダメで覚醒-2とかになりそうだし、

油断はできないんだろうけど・・・

 

ん?ボスオーブの割には普通に強くない?

 

特性も割とありがたいし、

列奪取って普通にえらくない?

 

結構使っていけそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

八章で一番簡単なボスだった・・・

 

まあVHはこれどころじゃないだろうし、

また編成考えなくちゃなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。