生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1045 師の想い、弟子の想い 2話-3(前編) 「畜生・・・!マルコはヒーラーじゃない・・・!」

はじめに

そういや三國無双やるくらいで

三国志とかまともに知らないな・・・

 

魏は言わずもがなの大国で、

蜀はまあ・・・

国土は狭いけど王権の正当性は持ってるんだけど・・・

呉っていまいちわからないんですよね・・・

 

そりゃ蜀より領土は大きいけど

魏と較べれば小さいし・・・

それになんで帝立ててんだろ・・・

 

なんか大義名分とか王権とかあったのか・・・?

下手したら勝手に帝を名乗った袁術並みでは・・・?

 

呉って調べてもよくわかんないんだよね・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20200405221745j:plain

闇討ちの男・・・

まあアマゼロトですね・・・

 

てかモンモンに対しても普通に闇討ちするの?

それにこの人、ほんとに槍使うのかな・・・

 

槍は見せかけで、

ほんとは暗器とか毒薬とか使うとかじゃないよね・・・?

 

「目潰しや金的は有効な戦術ですよ?」

とか涼しい顔で言ってそうなんですけど・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20200406012549j:plain

f:id:seisyuu:20200406012554j:plain

f:id:seisyuu:20200406012558j:plain

f:id:seisyuu:20200406012603j:plain

倒されるイズナ・・・

 

まあモンモンと勘違いして良かったよね・・・

アマゼロトに挑んだらほんとなにされたか・・・

 

てかリャナンシーは来たりするの?

愛弟子の様子見に来たりとか・・・

 

てか今リャナンシーとかち合っても、

「なんだ人違いか」程度で終わっちゃいそうだよな・・・

流石にモンモンは目的から外れてるんだろうし・・・

 

f:id:seisyuu:20200406051635j:plain

f:id:seisyuu:20200406051640j:plain

f:id:seisyuu:20200406051644j:plain

f:id:seisyuu:20200406051649j:plain

メギドは「それなりの技」を使うか・・・

フォトン破壊とか奪取は技の内じゃない・・・?

 

まあ七章で敵対するメギドとか、

おそらく純正メギドくらいしかいないだろうし、

その純正メギドは大抵能力持ちか・・・

 

f:id:seisyuu:20200406052135j:plain

f:id:seisyuu:20200406052139j:plain

f:id:seisyuu:20200406052144j:plain

まあヴィータの敵とか色々といましたからね・・・

 

イポスイベのココとか、

モンモンを恨んでたヴィータもいたわけだし・・・

 

流石に「人違いだった」なんて

今のモンモンらには導けないだろうしなぁ・・・

 

あまりにも邪魔する材料が多すぎる・・・

 

f:id:seisyuu:20200406052240j:plain

f:id:seisyuu:20200406052246j:plain

f:id:seisyuu:20200406052250j:plain

f:id:seisyuu:20200406052254j:plain

ああ、そういやお遣いの途中でしたね・・・

 

しかし食材を運んでフルフルくんを起こしてだと、

結構あっさり終わっちゃいそうというか・・・

 

まあリャナンシーの敵討ちに巻き込まれる形か・・・

 

f:id:seisyuu:20200406052333j:plain

f:id:seisyuu:20200406052338j:plain

f:id:seisyuu:20200406122717j:plain

f:id:seisyuu:20200406122724j:plain

f:id:seisyuu:20200406122744j:plain

やたら重複してしゃべるシャックス・・・

 

なんかこの感じ、

ほんとマルバスイベとか改変前レラジェイベを思い出すな・・・

 

てかこれからアマゼロトが来るってのに

人員が二人も減りましたね・・・

 

f:id:seisyuu:20200406122841j:plain

f:id:seisyuu:20200406122916j:plain

f:id:seisyuu:20200406122921j:plain

まあ目を覚ますまで待つしかない・・・?

 

でもそこで時間掛けちゃったら

リャナンシーが来るかもだしなぁ・・・

 

ちなみに、ほんとは「リャナンシー姉貴」とか

「リャナンシーお姉さん」とか

そういう呼び方にしたいんだけど、

流石に長すぎるからやめてました。

 

リャナ姉貴にするか(名案)

 

f:id:seisyuu:20200406123027j:plain

f:id:seisyuu:20200406123031j:plain

f:id:seisyuu:20200406123037j:plain

f:id:seisyuu:20200406123137j:plain

なんか水ぶっかける方向で固まってますね・・・

 

まあこちらとしては完全に敵だし、

そこまで同情する必要もないわけか・・・

 

f:id:seisyuu:20200406123143j:plain

f:id:seisyuu:20200406123146j:plain

f:id:seisyuu:20200406123150j:plain

f:id:seisyuu:20200406123223j:plain

f:id:seisyuu:20200406123228j:plain

なんか急にでてきましたね・・・

しかも脇腹を抉ろうとしてたみたいだし・・・

 

これ身を捩ってなかったら内臓やってたよね?

でも

「避けたからいいじゃないですか」

とか後で言って来そう・・・

 

f:id:seisyuu:20200406180421j:plain

f:id:seisyuu:20200406180425j:plain

f:id:seisyuu:20200406180429j:plain

まあ普通に考えれば

さっきの兄弟が部下みたいに見えるよな・・・

 

てかこの悪役っぽさは演技・・・?

それとも素がこれ・・・?

 

いやまあ素だろうなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200406180535j:plain

f:id:seisyuu:20200406180541j:plain

f:id:seisyuu:20200406180546j:plain

f:id:seisyuu:20200406180551j:plain

f:id:seisyuu:20200406180554j:plain

まあ治療してる暇がないだろうし、

それに今回ヒーラーがいないんですよね・・・

 

マルコ・・・ヒーラーじゃないからなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20200406184351j:plain

f:id:seisyuu:20200406184421j:plain

そうこうしてる内に

ラクスくんもやられたか・・・

 

まあ直近でモラクスくんのメギスト見たからってのもあるけど

ちょっと純正メギドタイマンは心もとない気がする・・・

 

結局ブネ兄貴に勝てたのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20200406184425j:plain

f:id:seisyuu:20200406184445j:plain

f:id:seisyuu:20200406184449j:plain

f:id:seisyuu:20200406184613j:plain

f:id:seisyuu:20200406184742j:plain

一瞬「過剰に甘えては」の部分で

アマゼロトがボティスの依存体質を見抜いたのかと思った・・・

 

まあモンモンのことだよね・・・

 

f:id:seisyuu:20200406185136j:plain

f:id:seisyuu:20200406185145j:plain

f:id:seisyuu:20200406185150j:plain

f:id:seisyuu:20200406185155j:plain

まずはアマゼロトを無力化してからか・・・

 

最悪治療役のメギドも呼ばないといけないし、

それほどの隙は許してくれないか・・・

 

f:id:seisyuu:20200406185241j:plain

f:id:seisyuu:20200406185245j:plain

f:id:seisyuu:20200406185249j:plain

まあ要は手が切断されて手をかばうか、

それとも切断面で強引に殴るかの話ですからね・・・

 

我が身かわいさに自身を庇っていては

アマゼロトは到底倒せない・・・

 

まあそれでもこのメンツで倒せるかは微妙かな・・・

 

でも最悪エリゴス姉貴が助けに来るから・・・

来ない・・・?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20200406190956p:plain

イケメン同士の戦いだぁ・・・

 

まあ敵の技見るために

低レベルの仲間引っ張って来ただけだけどね・・・

 

f:id:seisyuu:20200406191003p:plain

ああそうね、

アマゼロトの3D見るのはじめてだからね・・・

 

f:id:seisyuu:20200406191010p:plain

f:id:seisyuu:20200406191018p:plain

爽やかな好青年だぁ・・・

 

見た目は。そう見た目だけはね。

 

f:id:seisyuu:20200406191024j:plain

スキルで中確率凍結に、

奥義でアタック2個付与・・・?

 

確認したら奥義は覚醒スキルの格上げか・・・

アタック2個付与とかやばすぎじゃない・・・?

発動後ほぼ確定で奥義発動できるじゃん・・・

 

f:id:seisyuu:20200406191032p:plain

うーんスマート・・・

 

どんなに動いても汗ひとつかかなそう・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

アマゼロト・・・

仲間に欲しいですね・・・

 

ことにラッシュトルーパーで

純正アタッカーってあんまり仲間にいないんですよ・・・

 

てか全体的にトルーパーが足りてない感・・・

あんまりいないんだっけかな・・・

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございました。