生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】龍馬相搏、腥風不已 2話-2(後編)「近所のお姉さんに癖を歪まされた中学生」

はじめに

毎月新しく本を5000円分買おう!

とか思ってたけどダメだ、

これ積み本が増えるだけだ。

 

結局本でアレ何であれ

「買ったときが一番旬」だし

「なんで買ったのか一番把握してるとき」で、

それを過ぎると「なんか家にある本」

でしかなくなるんすよね・・・

 

まずは消化してから・・・

 

 

後編-チンロンサイド

獣兵回復もできるんか・・・

 

救護班とか休憩用というか

それ以上の意味がないと思ってたんすけど

回復ができるとかかなり厄介っすよね・・・

 

チンロンは十分に回復できたのに対し

アマゼロトは懲罰込みで不十分な回復で・・・

 

でも再召喚して回復するから・・・

デバフ撒いて雑魚狩りするから・・・

 

絶対零度まで気温を下げて調子乗ってたけど

超電導の一撃でやられるとかはないと思いたい。

 

獣兵に制圧を任せて

チンロンはチンロンで別のことをやるか・・・

 

流石に弐の砦に帰って迎え撃つとか

そういうのではない・・・?

 

もしそうなら割と終わってそう。

 

 

後編-アマゼロトサイド

アマゼロトに欠けてるもの・・・

 

正直たくさんあるな・・・

 

謙虚さとか思いやりとか倫理観とか

仁、義、礼、智、信とか・・・

 

ハックとアマゼロト・・・

そういや旧知の仲だったんすもんね・・・

 

てかなんだかんだで仲良さそうだけど

こいつらほんと狂ってるな。

 

相手の誘いには絶対に乗らないとか

頭が回るのか有利と見ないと攻めない感じなのか・・・

 

そういう駆け引きも含めて達者だから

今まで生きてこれたってのもあるだろうしなぁ・・・

 

こういうタイプがやたら健康を気にしたり

なんだかんだで長生きなんすよね。

 

この過去を反芻してる感じは

ドリームキャッチャーの検索に似てるかも・・・

もしモレクに出会ってたら突っ込んでたのかな・・・

 

まあ勝てないと見て帰ってそう。

 

これはエリゴス姉貴に負けた後って感じ?

 

まあヴィータ体と比べたらそりゃ貧弱だし、

その体だと色々と不自由だろうし・・・

 

でもこの後闇討ちはヴィータ体でやるんすもんね?

それも武人の精神がそうさせたとか?

 

フォトン節約以外の裏の意図か・・・

 

七章で戦争の真実は「間引きの一環」

とか開示された訳だし、

なにか他の意味でもあるんすかね・・・

 

まあ議場潰ししたヤベーヤツとかいたし、

それの全国版とか?

 

法規制すれば統制もしやすいだろうし

犯罪者がメギド体になって応戦、逃亡とかだと

罪の上乗せもできてお得ってのもありそう。

 

ヴィータ体で戦うってのも

エリゴス姉貴の影響でもあるのね・・・

 

てかそれって人型のメギド体ってだけで

彼女自体はそう不自由に思って無くない?

 

まあそうだとしても

アマゼロトの様に速く走れる訳でもなく

切り裂く爪も強靭な牙もないっちゃないのか。

 

よくわからんけど。

 

エリゴス姉貴との闘争で死に、そして生まれたと・・・

 

ある意味では

リジェネレイト級の衝撃があったって訳なんすね・・・

 

殺すのが終着点ではあるけど

それは単なる復讐とかでもなく、

ただただ純粋な欲求であって・・・

 

近所のお姉さんに癖を歪まされたクソガキみたいなもん?

 

そのお姉さんから直々に

「誰にも負けるな」とか言われたら

そりゃもう・・・あれよ。

 

まあエリゴス姉貴で癖を歪ませられてなかったら

普通に使ってただろうしね・・・

 

偏屈な性格ではあるけど

昔のあこがれは貫く純なところがあって・・・

 

ノンジャンルでエロ本は読み漁るけど

幼馴染を想起するものは避ける的な・・・?

 

ダメだ、こいつ中学生に見えて来た。

 

普通に出て来ちゃったよ・・・

 

ラクスくんとかをぶっとばして

先に行ったりしない?

そこまでやったらもうアジトにいられないんだろうけど。

 

次のお前の家はゼークナストだよ。

 

敵襲・・・

それが例の「感じたもの」?

 

結局は雑魚狩りに終始する感じなんすかね・・・

 

行っちゃったよ・・・

どうすんだよ・・・

 

まあ強者を感じた訳なんすね?

そして敵でそれほどの強者となると

別行動を始めたチンロンとか、

もしくは侵入して来た12傑とか・・・

 

玄武くんですら教えられていない

「隠し通路の隠し通路」とか

そういうのは流石にないっすよね?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

明後日でイベも終わり・・・

常設入りまで待てばいいんだろうけど

やっぱりクリアしたいしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。