生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 4話-3(後編)「タイムオーバー・・・?」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

原神で召使い実装の告知来たか・・・

ならそろそろ再開して、

本編もクリアしとかなきゃなぁ・・・

 

まあ、月曜日くらいには。

 

 

 

後編-モンモンサイド

唐突な終幕・・・

 

そういや範馬勇次郎

麻酔銃にやられてたっけなぁ・・・

 

てかなんでニョイさんがそんなことを?

今更「真の黒幕でラスボスでした~」

とかはちょっと無理がありそうなんすけど?

 

そういやサレオスのメギド時代の役職も副官でしたね・・・

 

まあそれは良いとして

なんで身内をノックダウンさせたんだろ?

 

カガセオ止める為に呼ぶとかじゃなかったっけ?

 

察しが良すぎる総参謀・・・

報告が単なる確認作業と化してるよ。

 

まあきちんと成果を出せてる限りは良いだろうけど

失敗したときのロジハラとかヤバそう。

 

うちのアマゼロトと良い勝負になりそうっすね・・・

 

イレギュラーなことが起きても

きちんと理屈立てて辻褄を合わせるとか

ほんと有能な上司だな。

 

できれば二度と敵に回って欲しくないところだけど

そこんとこどうなるんすかね?

 

モンモンらも

もうモレクと敵対する理由もないみたいだし、

穏便に終わらせられるか・・・?

 

ギリ姉貴を眠らせたのは

そういう理由があって・・・

 

いや、なんか色々と凄いなこの人。

理解力がべらぼうに高いし、

更に一切迷いなく即座に行動もできると。

 

バラムの代わりに副官ポジとして迎えたいけど、

容赦なく犠牲とか出すタイプっぽいから

サタナキアと似たような扱いになるだけか?

 

一時的な協力体制・・・

 

やっぱ「モレクとは敵対して終わり」とか

そういう路線にはならない感じっすかね?

 

でもだからと言って

「本格的に同盟を結ぶ」かと言われると

これから始まるメギドラル遠征の諸々に

矛盾が生じそうではあるからなんとも。

 

仮に同盟するとしても

「でも協力も支援もしない(つーかできない)」

程度に収まって、

「色々と準備が整ってから本格的に共闘しようぜ!」

(矛盾が生じない様に最新章で合流しようぜ!)

ってノリになるとかかなぁ・・・

 

もしくは七章以降を全部書き直すか。

 

カガセオはそう長くないか・・・

 

まあ始祖カガセオに勝てたとしても

そのまま亡くなりそうな勢いだし・・・

 

そして恐らく始祖カガセオがラスボス枠だから

そりゃ一人では勝てないってオチなんだろうなって・・・

 

カガセオの行く末は君の目で確かめて見てくれ!

 

そうだよね、ギリ姉貴らはともかく

十二傑が結集しなきゃ最終回じゃないもんね・・・

 

始祖カガセオに呼応して

他の始祖メギドが自我を取り戻して~

とかいう路線にもなりそうだから怖い。

 

ラスボスがまさかの十二連戦とか・・・

まあメギドでそこまでのギミックボスはやらんか。

 

 

後編-モレクサイド

カガセオがいっぱい・・・

 

パセオの名前さえ知ってれば

呼び分けもできたんだけどね・・・

 

なんだろ?タカシとか結構普通の名前とか?

 

見たけど憶えてねぇ・・・

ギリ姉貴が「トモエ」ってのは憶えてるけど・・・

 

パセオが負けた・・・?

間に合わなかった・・・?

 

いや、まさかナレ死するとは思わなかったんすけど?

そんな処理でええんか?

 

まあ始祖にとって敵じゃなかったってことね・・・

 

カガセオ復活・・・

パーフェクトカガセオがラスボスとか

一体どんなスペックしてんだろ?

 

特性で1ターンごとに全ステータス10%増(永続)

スキルで全体煉獄の炎(耐性貫通)

奥義でターンジャンプ10ターン分とか平気でやってきそう。

 

 

後編-????

パセオ・・・?

 

死んだとか言ってたけど生きてたんすか?

それとも「少し時間が巻き戻った」かっすかねぇ・・・

 

ああ、普通に巻き戻ってたパターンか・・・

 

タイムオーバーのゲームオーバー・・・

 

パセオ・・・

 

でもきっと彼の声が

始祖の中に眠るツルギに届いてるはずだから・・・

 

あとはモンモンが上手くやってくれるから・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

野菜一日これ一本」と「一日分の野菜」の違いが

未だに分からねぇ・・・

 

「野菜生活」は流石に分かる。えらい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。