はじめに
そういやテルミナス指名チケどうしよ・・・
いないメギドの知識とか全然ないからなぁ~。
新し目のキャラと言えば
再ダゴンとか再アッくんとか?
あと知ってることと言えば
ヴェルドレがアタッカーとしてヤバいとか
ゲイボルグがなんか強そうってくらい?
まあまだ時間もあるし
少しずつでもスペック勉強しとくか・・
後編-モンモンサイド
丁度坑道を見つけたと・・・
まあみんなで探す手間が省けた訳だし
これで一気に帝城に迎える的な?
何話で帝城入りできるかは
その坑道の長さと起こるイベント次第か・・・
ブネとブニ・・・
マナ姉貴も割と重かったけど
ブニもちょっと同じ系統な気がするんだよなぁ・・・
プルフラスも割とそういう部分ありそうだし、
今回二人が出てきたのもそういう・・・?
ティアマトはちょっとノリが違うし。
ここで作戦の要のオレイが出てくると・・・
でもなんでここで分岐するんだろ?
坑道から帝城入りするんでしょ?
まあオレイをモンモンに変身させて
敵の陽動とか目逸らしとかそんな感じ?
で、無事帝城入りしたら召喚して解決!的な。
ごめん、多分ないわ。
それだと「モンモン同行組」に
召喚できないツルギがいないのはおかしいし。
まあモンモンに変身するのは合ってたか・・・
てかその変身能力っていつ身につけたんだろ?
アシュリーのときはどうだったん?
何者かになりたいと言う一念で発現したとかかな・・・
アンダカ的には効いてないと・・・
匂いとか強者のオーラとかそこら辺?
まあそれはともかく、
バレてもモンモン捜索に割いてくれるから良し、
バレなければ作戦が直通してまた良しとか
これまたメギド式の
「そっちにせよ儲け」作戦なんすね~。
一応「戦力を二分しないでそのまま叩き潰す」
とかそういう手法が取られる可能性もあるけど。
それもサタナキアは「犠牲も仕方なしスタンス」だし、
「作戦が通るんなら良かったじゃないか」
とか言いそうではある。
おやつ買って不参加・・・?
ほんとこの人大丈夫なんすかね・・・
てかバレて戦力を二分になった場合
オレイ班が帝城に突っ込み易くなるから
それはそれで美味しい訳か。
隙が無い作戦と言いたいけど、
その隙を強引にこじ開けてくるのもまた
メギド72というゲームなんだよなぁ・・・
ツルギも武者震いしてたけど頭はまだクールなのね・・・
てかモンモン班で手綱取れる人って誰かいたかな?
正直バティン以外は不安の塊な気もする。
プルフラスは平和なシャックス感あるし、
チユエンとかアホの筆頭だし・・・
フリチンも正直駄狐寄りだとは思う。
シャックスは同行できないと・・・
まあ無理っすよね・・・
幻獣がいるだけでも危ないのに
放棄された廃坑とかなにがあるか分かんないからなぁ・・・
下手に岩に触って落盤するとか、
鉱毒の汚染地帯に突っ込むとか。
ヤバい石とか拾ってきそうだし。
モラクスくんは単純でほんとかわいいなぁ・・・
大きくなっても良いから
スタンスはずっとそのままでいてくれ。
省エネとか珍しいワードが出てきたな・・・
世界観的にも概念の新しさ的にも。
まあ省フォトンって言い換えても
微妙に分かりづらいから仕方ないのか?
全ての創作は「現代語訳」なんだ。
故にガッツポーズもあれば外来語もあるんだ。
ツルギも張り切っていると・・・
やっぱ今回カガセオと戦っちゃう感じ?
それとも帝城入り前にセンポ姉貴らと決着付けて
カガセオ戦は次回とかそういう・・・?
まあ次回で最終回らしいし、
次回カガセオと決着してモレクに挑みに行ってとなると
かなり巻きの打ち切り感があるからな・・・
「カガセオにはラスボスであって欲しい」という欲もある。
終わりに
今回は以上となります。
やけにタイプミスして効率悪いなと思ったら
キーが埋没しかかってるのか・・・
いい加減買い換え時かねぇ・・・
マウスと連動式だったから
買い換えるのがちょっとめんどい。
今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。