生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 2話-2(後編)「三人に勝てる訳ないだろ!」

はじめに

今のトレンドを知るために

このラノ」受賞作の一つを読んだけど・・・

 

よくわかんねーの選んじゃったな。

 

正直全部読める気がしないというか

起伏がなくて予定調和だからなんとも・・・

 

人気作だけどそれが主流かはまた別の可能性もあるし

他のも読んでみようかね?

 

 

【テルミナス指名者、決定】

テルミナス指名せな・・・せな・・・

 

てかメギド確定10連なんすけど、

引かないまま祖メギドコンプしちゃって

ずっと残り続けて気持ち悪いんすよね・・・

 

祖メギド闇鍋よりも

ピックアップの新メギド引きたいと思い続けて・・・

 

で、指名枠はこの七人・・・!

 

ああ、よく見たら全員バラバラだ。

 

一人目はバースト・・・!

 

第一指名はヴェルドレ!!

 

いや、協奏の有能アタッカーと聞いてたし、

あの憎き猿を屠れるらしいんで・・・

 

あとこの機会を逃すと一生来ない気がしたので。

 

第二指名はゲイボルグ!!!

 

まあなんか珍しいタイプとか聞いてたんで。

 

詳しくはよく分かんないけど、

見た感じ速攻型のアタッカーなんすかね・・・?

 

あとヴェルドレもゲイボルグ

まだ軍団入りしてないキャラだからってのもある。

 

しかしほんと難しい選択だったというか、

数年前のキャラと直近のキャラで

ここまで迷うってのも珍しいよな・・・

 

 

 

後編-モレクサイド

カガセオが押されてる・・・?

 

もう限界に達したとかなんすかね・・・

 

まあギリ姉貴も改造されたりで

強くなってそうだから分からんけど。

 

ギリ姉貴もメギド体になれるんだ・・・

 

まあ召喚の紐付けもなければ

護界憲章もないからそりゃなれるのか?

 

細かいところはよく分からんけど、

このシルエットは本採用のメギド体なのかな・・・

 

それかいつもの幻獣の混ぜこぜキメラ?

 

外装パージ・・・

これもモレクのメギド体ってことでええんか?

 

矢印みたいな触手が見えるシルエット・・・

やっぱ固有のものなのかな・・・

 

倒れたカガセオ・・・

ここからどうやって巻き返すんだよ・・・

 

え?これで終わり?

ガチャが実質ネタバレだったけど、

ツルギはこれからカガセオを継承するんすよね?

 

まあ力を像に戻すまではしてくれるかもだから

継承できそうではあるけど・・・

 

てか本来あれか、

「みんなにとってのネタバレ」はガチャでじゃなくて

その前の生放送なのか。

 

「やっぱ生放送見た方が良いのかな・・・」

を五年くらい繰り返して結局見てない。

 

「ヤツら」、いたね・・・

ステルス仕様のモグラにライドしてる訳でも無く・・・

 

まあ指輪の電波の関係とかあるんか?

電波?

 

ここだけ見るとちょっとサッカー漫画っぽいっすね。

強豪校と戦ってるシーン。

 

まだ終わってない・・・!

ボールはまだ生きてる・・・!的な。

 

覚悟が決まってるのは良いんだけど

カガセオ破裂させる作戦だからなぁ・・・

 

てか周囲にそこまでフォトンがあるの?

朱雀ママ自身のエネルギーもつぎ込む感じ?

 

朱雀と再会する頃には老婆になってそう・・・

 

そしてキノコに見つかってしまうと・・・

 

結局キノコタケノコ戦争ってなんなんすかね?

タケノコの油っぽいムチャムチャ感も好きだし、

キノコのサクサク感も心地よいし、

気分次第で好きな方買えばいいじゃん・・・

 

まあぶっちゃけタケノコの方が好きだけど。

でも限定フレーバーはキノコの方が優遇されてる気がする。

 

スコルベノト(逃げやがった)・・・!

 

結局は利害の一致でお互いを利用してただけ?

その間友情を育んでいたとかでもなく?

 

まあ今回が最終章な訳だし、

センポ姉貴も相応の最期があるだろうし・・・

 

「タイミングを見計らって助けてくれる~」

とかあるんすよね?

 

そうじゃなかったらスコルくん以下だぞ・・・

 

自由人、いや、野生児故に裏切りの概念がないと・・・

 

亡命したナスノといい、

ギリ姉貴の家系ってこんなんばっかなのか・・・?

 

いや、こんなんばっかだったら

流石に今代までギリメカラを継げないか。

 

ギリ姉貴を御せないってんなら

なにをするってんだ・・・

 

まあ一時的にスタンさせて、その間逃げるとかっすかね?

 

なんか肉断ちワイヤーを使ったっぽい。

フルカスが欲しがりそうなやつ・・・

 

そういや対岸さんもこんな感じに拘束されてたっけ。

 

マガツヒが一撃をくれたと・・・

 

まあ三人もメギドがいたら

そりゃどうしようもないよなぁ・・・

 

特に良心の呵責がどうとかでもなく

どちらかと言えば実利を取ると・・・

 

そういうスタンスのやつが一番厄介なんすよね・・・

 

てかギリ姉貴とマガツヒは

東方編内で実装されなかったけど、

そこら辺どうなんだろ?

 

終わった後に東方編外伝でもやるとか?

それか本編合流とかっすかね?

 

カガセオが助けた・・・?

 

まあ彼女も元同僚でもあるし、

色々と負い目もあるからな・・・

 

倒れちゃったか・・・

落星丸と病気でボロボロで

傀儡になって限界を迎えたんすもんね・・・

 

まあカガセオの優しさというか

「人間味」はきちんと残ってたんやなって・・・

 

同盟相手の願いはきちんと聞き入れると・・・

 

やっぱモレクは敵の中でも異質のそれというか、

敵にしたくない器があるな・・・

 

まあ虫を脳に入れたりとか

色々あったっちゃあったけど。

 

朱雀ママは放置して

カガセオはタワーに連れてくか・・・

 

まあ約束は守らないといけないもんね・・・

 

ジェネレーターはボロボロ・・・

不完全なモレクを倒して東方編は終わりって感じ?

 

カガセオももうダメっぽいし、

ツルギに継承したとしても戦うこともないだろうし・・・

 

今回のラスボスが分からん・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

 

カガセオは耐久寄りのネクロパが使いやすいと・・・

そういやマスティマも最近専用霊宝来てたんすよね。

 

再フォルネウスの奥義で仲間を消費するのも

蘇生と相性がいいと。

 

ネクロは完全勝利するとき

あらかじめ蘇生させて~とかが手間で

あんまり使って無かったけど

これを期にチャレンジしてみようかな?

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

mihoyo特有のマシマシイベント・・・

二部キャラでの初のイベントだから

余計に力が籠もってる感じっすよねぇ~

 

あと二十日くらいあるらしいし、

ちょいちょいやってこ・・・

 

育成で素材全般枯渇してるから報酬もありがたいし。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

久々にふりかけ掛けて食ったけど、

やっぱうめぇな・・・

 

大人のふりかけも好きだけど、

安い雑なふりかけも好きなんよなぁ・・・

 

すきやきのやつ好き。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。